suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう】13/7/12…週末これ借りよう編 #34 バカリズム「トキワ荘の青春」

TBS RADIO 954 kHz
伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!

毎週金曜日「小林悠たまむすび」内の午後3時から20分間 放送。
映画好きのゲストにお薦めの1本を紹介してもらう番組です。

番組のキモは、1人のゲストに2回セットでご登場いただくシステム。
まず「週末これ借りよう編」で、お薦めのDVDとその見所を発表!
2週後の「先週あれ観たよ編」で、DVDの感想トークをします。




2013年7月12日 TBSラジオ
【 伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう! 】
より

「週末これ借りよう編」#34 バカリズム

伊集院  「バカリズム君とはまあテレビでは何度か、ご一緒させてもらってますけども。なんでしょうね。センスの塊。センスの塊っていう評価は誰に言っても間違いないと思うんですが。ただ、本人にもぶつけてみようと思いますけど、じゃあ、俺がバカリズム君の何を知ってるのかっていうと、何も知らないという・・・結論になりました。まあ色々その辺も含めて聞いてみたいと思います。」

【伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう】12/6/15…先週あれ観たよ編 #5 マツコ・デラックス「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

(前編はこちら)
【伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう】12/6/1…
週末これ借りよう編 #5 マツコ・デラックス「ダンサー・イン・ザ・ダーク」



2012年6月15日 TBSラジオ
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!」

『先週あれ観たよ編』#5 マツコ・デラックス

【伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう】12/6/1…週末これ借りよう編 #5 マツコ・デラックス「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

2012年6月1日 TBSラジオ
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!」

『週末これ借りよう編』#5 マツコ・デラックス

(番組内容)
毎週金曜日「小林悠 たまむすび」内の午後3時から20分間放送。映画好きのゲストにお薦めの1本を紹介してもらう番組です。
この番組は、1人のゲストに2回セットでご登場いただくシステム。まず『週末これ借りよう編』で、お薦めのDVDとその見所を発表!そして2週後の『先週あれ観たよ編』で、DVDの感想トークをします。

ハイロウズ「千年メダル」~伊集院光「のはなし」の愛だの恋だの話

ツイッターに書こうと思った程度のことだけど、140文字では収まらなかったのでちょっとした記事に・・・と思ったら、けっこうな記事になってしまった。

久しぶりにハイロウズの『千年メダル』を聞いていて

「永遠に君を愛せなくてもいいか」
「守れそうな約束と気のきいた名ゼリフを 今考えてるところ」
「たとえば千年 千年じゃ足りないか」


ふと伊集院さんの著書『のはなしに』の中にあるプロポーズの話を思い出した。

[伊集院光・深夜の馬鹿力]・・・10/4/12「『1000のバイオリン』の替え歌から宮崎あおいがブルーハーツを歌ってるCMについて」

宮崎あおいがブルーハーツの「1000のバイオリン」を歌っているCMを見かけるたびに、いちいちモヤモヤしてる自分はなんて心が狭いんだろう・・・と落ち込む日々を送っています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

2010年4月12日(月)  TBS RADIO 954 kHz
【 JUNK | 伊集院光 深夜の馬鹿力 】


今週の「伊集院光・深夜の馬鹿力」では、カラオケで盛り上がってる時に限って店員が注文を取りに来ることに腹を立てながら、トークの流れで伊集院さんがブルーハーツの「1000のバイオリン」を歌い出した・・・!と思いきや、いつもの感じのアレな替え歌が繰り広げられていました。活字では伝わらないかもしれないけど、宮崎あおいさんが歌ってるのよりもだいぶん良い歌声で面白かったので書き起こしてみたのを後半に。

それと、以前に伊集院さんがあのCMについての質問をツイッターで答えていて・・・

伊集院光 (HikaruIjuin) on Twitter
ありがたいなと。だって、年下の知っている歌を一つも知らないから、勝手にソレが出来る。 RT @yay_aks @HikaruIjuin 伊集院さん的には、CMで、宮崎あおいさんがブルーハ-ツ唄ってるのはどう思いますか? [ posted at 00:12:40 ]

いまいち答えの意味がよくわからなかったんですが、これについても今回コーナーの所でちょこっと話していて、何となくわかったようなわからないような・・・。「デブとドブスがコンブリオ」というデブやドブスがいることで楽しくなるシチュエーションを募集してるコーナーで、以下のようなネタが読まれたあとのコメントです。