suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ナイナイのANN】07/3/15…超VIPが飛行機に乗る際はSDが乗ってる説

3月15日のナイナイのラジオで、岡村さんが延々と語っていた「超VIPが飛行機に乗る際はSD(スカイダイバー)が乗ってる説」というナイナイのオールナイト伝説的(妄想)トークが面白かったので、その内容についてバカバカしくまとめてみました。

話の発端は・・・放送前、岡村さんが作家陣らと雑談(会議)をしていた時、バンボルディア社製の飛行機が胴体着陸した話題の流れから、作家陣の中に「飛行機の中で背中がモコッとなっている人を見た」という人がいて、話が凄く盛り上がった。そのモコッとしたものは何だったのか?その人は一体何者なのか?とあれこれ推測した結果、「緊急時にVIPを脱出させるためにパラシュートを背負っているスカイダイバーなんじゃないか?」という仮説に到ったとのことです。