suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ LIVE FACTORY 721 ]・・・やめられない止まらない、クロマニヨンズのライブレポ。

factory
■ 2007/7/21(土) @Zepp Tokyo
『 2007 LIVE FACTORY 721 』

[ MC ]  ムッシュかまやつ / 吉村由美
[ 出演 ] ザ50回転ズ
      ZAZEN BOYS
      ザ・クロマニヨンズ
      KEMURI
      ギターウルフ
      浅井健一
      The Birthday (出演順)

寝坊した友人にむしろ感謝しつつ、奇跡的に見れることになったこの日のライブ。[ → 関連の記事 : [ LIVE FACTORY 721 ]・・・奇跡的に見れたライブ、寝坊した友人にむしろ感謝。 ] 7時間にも及ぶ長丁場のイベントなので、入場時にリストバンドが配布されて再入場可になっていました。バンドの出演順は一応伏せられていた感じでしたが、バースデイ(The Birthday)がトリだということだけはわかってたみたいです。オープニングは、MCにどういうキャスティングなんだかムッシュかまやつ氏と、遠目から見るとどうにも安室奈美恵に見えた(のは自分だけだろうか?)パフィーの由美が登場し、ちょこっとしゃべった後に次に出るアーティストを紹介していく感じでした。

開演前、実はザ50回転ズのライブがあったらしいのですが、自分は開演ちょい前くらいに入ったので、実質の一番手はZAZEN BOYSから。名前はよく聞くけど正直あまり知らなくて、でもせっかくの機会なのでフロアの端っこで拝見。リズムというか間が独特で、重めな感じの音はけっこうカッコイイ気がするけど、ザゼンボーイズだけに?歌がだんだんお経のように聴こえてきて・・・(笑)先は長いし、失礼ながら途中で退出することに。やがてライブが終わり、次のバンドのセッティングが始まった頃再びフロアへ。次は誰だろうと思ってそわそわステージを見ていると、スタッフの中にクロマニヨンズのTシャツを着ている人を発見。まさか他バンドのTシャツを着て自分の担当するバンドのセッティングをする人はいないだろうと。次はクロマニヨンズに違いないと、一応腕まくりして心の準備。

ちなみに、各バンドのライブ時間は30~40分、合間のセットチェンジの時間が約30分くらいのペースでした。ライブ終了後、自分はほとんどフロアの外に出てたので知らなかったけど、後でCSの生中継の録画を見たら・・・二階でDJが曲を流してるんだけど、会場の構造上の都合からか?その後ろをなぜかライブを終えた直後のバンドメンバー通っていき、MC陣が待つどこかの部屋でトークするという流れになっていました。次はクロマニヨンズに違いないと待っていた時、DJプレイでクラッシュやらオフスプやらランシドやらが流れて、わかりやすくテンションが上がってきた頃、再びMC陣が登場。次はクロマニヨンズ!!ということで、予想が当たってニヤリ。

以下、文体が若干変わって主観がだいぶ入り込みますが、お口に合う人だけライブレポどうぞ。CSでやってた生中継の録画を見ながら思い出し思い出し書いたので、MCの内容などがやけに詳細だったりするのはそのせいです。

【LIVE FACTORY 721】07/7/21…ザ・クロマニヨンズ

2007年7月21日(土)Zepp Tokyo
「2007 LIVE FACTORY 721」

出演:浅井健一 / ギターウルフ / ザ・クロマニヨンズ
KEMURI / ZAZEN BOYS / The Birthday

(「FACTORY」Back Number)
http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/LF2007/index.html

ライブ終了後、MC(ムッシュかまやつ、パフィー 吉村由美)×ザ・クロマニヨンズのトークから。