suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

キャノンのCMで「キスキスキスキス」歌ってるあの曲はなんだ?あとから心に染みてくるハイロウズの曲たち。

キャノンのCMで「キスキスキスキス」歌ってるあの曲はなんなんだ・・・!?
と、ここ最近ずっと考えてた。なんかハイロウズっぽい気がする。いや、ブルーハーツの曲か?とにかくヒロトの曲であることは間違いない。記憶にある。歌詞にもメロディーにも聴き覚えがある。だけど何の曲だか思い出せない。それに歌ってる声がいまいちヒロトっぽくない。ヒロトってこんな声で歌うことあったっけ?う~む、聴いたことのある誰かの曲なのか。ヒロトの曲じゃないのか・・・と、もう気になってこんにゃろう!と思ってキャノンのHPをガツーンと検索してやった(笑)

→ [ キヤノン:製品情報 | CM情報 ]
> EOS Kiss X2
CF楽曲
THE HIGH-LOWS(ハイロウズ)の『オレメカ』を宮腰理氏がカバー

だって。やっぱハイロウズだー!!ヽ(´∀`)ノ でもヒロトじゃねぇー!!ヽ(´д`)ノ
「オレメカ」か~。微妙なとこ突いてくるなぁ・・・。で、宮腰理氏って誰!?詳しくはわからないけど、歌うたいの人らしい。ブログがありましたが↓
[ 宮腰 理の Oh!Sam Cooke! in Tokyo since 2005 | イオスキッス ]

どうせ曲を使うならオリジナルの楽曲を使って欲しかったような。浅田真央のアップに『リンダリンダ』が垂れ流されるオリンパスのCMはどうかと思ったけど、今回のは別にハイロウズの曲を普通に使っても良かったのにと思ったり。ハイロウズの中でもわりとマイナーな曲を(失礼ながら・・・)マイナーな人がカバーするって、なんかわかりづらくないか?しかも、あんまりアレンジとかも変わってない気がするし。何故にカバー曲を使用したんだろうか。うん、まあ勝手にハイロウズ聴くからいいですけど。

で、ふと『オレメカ』を聴いてたら、「オレ メカに弱えーから オレ メカに弱えーから」と歌っている。
→ [ オレメカ ザ・ハイロウズ 歌詞情報 - goo 音楽 ]
なんでこの曲を使ったのかなぁと思ってたけど、これってもしかして、カメラ=機械(メカ)に弱くても愛情(キス)があればいい写真が撮れます・・・みたいなこと、なのか?「写真には写らない美しさがあるから」ということで、オリンパスのカメラのCMにまんまと使われてしまった「リンダリンダ」もあれだけど。なんか歌詞に引っかけてるなんてシャレてるな~と素直に言いづらいこの感じはなんでしょうねぇ・・・。