suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【長塚タクシー】08/10/19…ゲスト:クロマニヨンズ(ストーンズ、ロックとの出会い、サマソニの話)

08/10/19(日) TOKYO-FM 19:00~19:55 【 長塚タクシー 】

[ 番組内容 ] 長塚圭史がタクシー運転手?
乗客はザ・クロマニヨンズ!?電気グルーヴ!?


俳優の長塚圭史さんがタクシー運転手という設定でDJを担当、ゲストのヒロトとマーシーが乗客という形になってトークをしていくこの番組。その設定も最初と最後にちょっとした寸劇があるくらいなのですが、特に終わりの方のマーシーの棒読みっぷりが素晴らしかったです。全体的に落ち着いたトーンの雰囲気で、この書き起こしにある「(笑)」は「クスクス」と笑っている感じになっています。

ちなみにこのラジオ、クロマニヨンズの前に電気グルーヴがゲストで出ていて、そちらのトークも面白かったです。電気グルーヴのライブについて、「あんまり何にもしてない時があるじゃないですか」という長塚さんに、瀧さんは「してない時があるというより、してない時の方が多いです」と答えていました。高校時代から一緒にバンドをやっていたお二人ですが、いつの間にか楽器を持ってるメンバーが消えてしまって、最終的には楽器を持たない瀧さんしか残らなかったそうです。瀧さん曰く、「バンドをやりたいんだったら楽器は買うな」との言葉が衝撃的でした。

【ON8】08/10/13…ゲスト:クロマニヨンズ(お笑い、オッパイモミモミ、にゃウンド肉球の話)

10/13(月) BAY-FM 20:00~21:00 【 ON8 】

「ON8」のon! - 10月13日(MON)
 我々が!ザ・クロマニヨンズだぁ~!甲本ヒロトさん・真島昌利さんをお迎えしました。今回で5回目の登場!なんとも嬉しい限りです。new album「FIRE AGE」が最高にかっこいいロックンロール!その楽しさのままに(笑)?トークもあがりましたね~。楽しいレコーディングを1日でも長く続ける為に、家に帰ってからお2人、お笑い番組で更に次の日の話題を収集するその姿、共感です(笑)クロマニヨンズ最高やないか~い!


クロマニヨンズのニューアルバムの発売2日前に、ヒロトとマーシーがゲスト出演していたこのラジオ。ヒロト曰く、「全盛期のピンクレディー並みのスケジュール」で全国プロモーション中で、2人とも大変お疲れの様子。そのうちにヒロトは番組側から出されたアンケートに「オッパイモミモミ」しか答えが浮かばなくなり、マーシーは「にゃウンド肉球」(猫の肉球型のニャーニャー音が鳴るオモチャ)に夢中になっていました。

みんなと会った時、前日に見たテレビの話をたくさんするべくお笑い番組を見る・・・という話も面白かったです。話題に出てきたネタは、「違うかー?」「フォーリンラブ」「ルネッサーンス」「ためんなったね~、ためになったよ~」「あらびき団で見たパンダ」「ゲロゲ~ロ」と幅広く、思いのほかお笑い好きのようで驚きました。