suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[PUNKSPRING'09] 覚え書き (時間・会場内・格好・持ち物・・・)

PUNKSPRING 09 】 09年4月5日(日) 幕張メッセ

パンクスプリングからはや2週間経ってしまいましたが・・・先日書いたセットリスト記事([PUNKSPRING'09] セットリストまとめ M.RAMONE/LESS../クロマニ../DAMNED/
BAD RELI../HIVES/NOFX
)に続いて、ちょっと覚え書きを。

一年経つと色々忘れるもので、このイベントは(気候的に)どんな格好で行ったらいいんだっけ?どんな物を持って行ってたっけ?何時くらいに行って帰って来たっけ?などふと悩むものです。個人的な雑感なので参考になるかどうかは謎ですが・・・まあどうでもいいことを無駄にきちんとまとめる作業ってなんでこんなに楽しいんだろ!?



【 気温・天候 】
09年4月5日(日) 曇り  幕張メッセ付近
12:00~23:00  最高19℃/最低12℃ (*前日調べ)

----------------------------------------

【 時間 】
( 開場11時/開演13時 )  *参考時間
12:16 海浜幕張駅着 - 12:30 幕張メッセ着
13:00 ライブ開演 - 21:45 終演(トリ/SUM41)
21:55 幕張メッセ出 - 22:10 海浜幕張駅発 

> 入場時
リストバンド交換とドリンク代徴収に時間がかかるかと思いきや、意外とすんなり入場。
> グッズ・クローク
グッズの列は驚異の4時間待ちだとか。クロークは今回利用しなかったので詳しい状況はわからないが、やはりかなりの行列だった。グッズ購入&クローク預けをする人は、上記の入り時間だとおそらく開演時間に間に合わない気がする。
> 終演後
サマソニの時のように混雑するかと思いきや、会場を出る時に多少時間がかかったくらいで意外とすんなり帰路へ。帰りは誘導で駅までの道のりを遠回りさせられたものの、電車は見送るほどの混み具合でもなく乗車可。

[PUNKSPRING'09] セットリストまとめ M.RAMONE/LESS../クロマニ../DAMNED/BAD RELI../HIVES/NOFX

【 PUNKSPRING 09 】 09年4月5日(日) 幕張メッセ

去年に続いて(→ [PUNKSPRING'08] セットリストまとめ DONOTS/FLOGGING../BUZZ../ME FIRST../PENNY../RANCID
個人的に気になった以下のバンドのみですが、ネットで集めた情報からセットリストの方をまとめてみました。いやはや自分の記憶力が驚くほどポンコツでビックリすんね!

 13:00 MARKY RAMONES BLITZKRIEG
 ------
 16:30 LESS THAN JAKE
 17:05 ザ・クロマニヨンズ
 17:45 THE DAMNED
 18:35 BAD RELIGION
 19:25 THE HIVES
 20:10 NOFX


[PUNKSPRING’09] タイムテーブル&リストバンド

ちなみに [ PUNKSPRING’09で個人的にグッときた曲ベスト3 ]
3位 : Sorrow / BAD RELIGION
初めてのバッド・レリジョン。「American Jesus」とかも当然のごとく良かったけど、この曲が妙に心に染みた。力強くも切なくなる曲。漂う悲しみとやり場のない思いに支配されても、握り締めた拳を掲げたら少しだけ気持ちが安らいだ気がした・・・なんてね。

2位 :Do You Remember Rock 'N' Roll Radio? / Marky Ramones Blitzkrieg
ドラム以外全部コピーだと言われればそうなんだけど、最初はのっていいのか迷ったけど・・・だってもう心が踊っちゃうんだからしょうがない!もう楽しい予感しかしない!格好つけてる場合じゃない!飛び込んだら最後、抜け出せないパーティーの始まりだ!!

1位 : Return The Favour / THE HIVES
04年にサマソニで見た以来、久々だったハイヴス。一応見ようかなぁ~程度だったのがどんどんライブの雰囲気にハマってきて、ラストのこの曲の時にはもう笑顔が止まらなくなっちゃって、楽しすぎてビックリした!!!!知らん人とハイタッチしてもうた(笑)