suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【Storytellers】2009年12月…Foo Fighters「最も思い出深い出来事はボブ・ディランのツアーに参加したこと」

2009年12月放送 MTV
「Storytellers:フー・ファイターズ」

アーティスト自身が、曲を作った時の背景や自分たちの歴史についての話をしながら、ライブ・パフォーマンスを披露する。今回登場するのは、デイヴ・グロール率いるフー・ファイターズ。11月にバンド初となる待望のベスト盤をリリースする彼らは、どんなステージを見せてくれるのか?

[TMGE SEASON LIMITED] ミッシェル特集のCSメディア情報まとめ

【 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT SEASON LIMITED WEB SITE 】

ライブハウスでライブの映像なんか見て楽しいか?虚しくないか?ラストツアーのフィルムライブなんてクソくらえ、と。映画は鑑賞作品として受け止められるから見ようと思うけど、特典付前売券を買い求めるほどのテンションにはならなかったなぁ・・・という、変わり者のミッシェルファンである自分がなぜか熱く追い求めてしまうメディア情報。

ミッシェルのオフィシャル情報サイトがカッコ良すぎて大変見にくいので、CSで放送される番組を見やすくまとめてみました。

ちなみに12月28日~29日の放送が「フジテレビ NEXT」と「SPACE SHOWER TV」とでガッツリ被っていることについてはファンを悩ませるところ。偉い人たち、その辺はちゃんと話し合っておいてくれよ~!年明けてずっと先でもいいからリピート放送してくれたら嬉しいんですけどねえ。

思い起こせば、解散時もCS各局ではミッシェルの特集を放送していました。当時、自分は「SPACE SHOWER TV」と「Viewsic(MUSIC ON!TVの旧称)」はケーブルテレビを介して見れる環境にあったのですが、特に精力的に特集を組んでた「フジテレビ721(フジテレビONE・TWO・NEXTの旧称)」は見ることが出来ませんでした。それが凄く見たくて、解散のショックも相まってどうかしてた自分は自腹でスカパーを購入しました。契約時、スカパー側から参考として「何が見たくて契約したのか教えてほしい」と言われて、「ミッシェル・ガン・エレファントというバンドの特集が見たくて・・・」と、妙に恥ずかしくてモゴモゴしながら電話で説明したのも、今となってはいい思い出です。

今では欠かさず見てる「フジテレビ721」の代表番組でもある「ゲームセンターCX」も、ミッシェルの特集がなかったらずっと見る機会がないままだったのかもしれないと思うと、なんだか面白い気がします。決して安い月額ではないんだけど、音楽・バラエティ双方で満足させてくれるナイスなチャンネルなのです。と、フジテレビの回し者のようなコメントはさておき・・・

CS各局で解散時に放送された分と今回放送される分は、かなり同じ番組が含まれていると思われるので、あとで解散時に録画した分と照らし合わせて番組の差異も追記する予定。自分の場合、解散時の特集は全部ビデオに録画してしまったので、いっそのこと全部ブルーレイとやらにでも録画し直そうかと考えている所なんですが、とりあえず時間帯で被っている所の優先順位を調べて考えなきゃ!と。