suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ナイナイのオールナイト]・・・2010/2/11「オールナイトニッ本 vol.2 先行即売会 in 名和書店」開催

2010年2月11日(木) ニッポン放送
【 ナインティナインのオールナイトニッポン 】


先週の即売会お知らせの記事に続いて、
2010/2/4「オールナイトニッ本 vol.2 先行即売会 in 名和書店のお知らせ」
ついに2月11日に開催されたイベント当日の放送の書き起こしもしてみました。

とりあえずオープニングから、名和書店へ向かうレンタカー車中での様子(録音)、
喫茶「ボナール」と「COFFEE フレンズ」、
どっちかと言ったら常滑顔の常滑浩之ゆえに常滑さん、
名和書店に着いてからの書店ボーイや妹さんとのやり取り(録音)、
書店屋上でのヨシキディレクターのイベント前説の様子(録音)まで。

COFFEEフレンズ(Googleストリートビューより)

あいにくの雨模様の中、岡村さん曰く1万人ぐらい来てた(?)らしいイベント。
いくつか参加したリスナーのレポも読ませて頂きましたが、
やっぱり楽しかったみたいで羨ましいです。以下にレポ記事のリンクを。

[ ノボセアガル日々 ]
・ 2月11日 ナインティナインのオールナイトニッ本vol.2 先行即売会 in 名和書店

[ ヨイ★ナガメ ]
・ ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2!先行即売会 in 名和書店!!


動画サイトの方には、ヨシキDの前説の様子などの動画をアップしてくれてた人もいて
ありがたく拝見してたのですが、もう消されてしまったみたいで残念です。

あと当日は、ツイッターでイベントの様子を実況していた人もいたようで
自分もなんか祭りに参加したかったなぁと、今さら当日グダグダ過ごしていた自分を
悔やんでます。自分はいまいちツイッターに馴染めなくて、ちょっと前に気まぐれに
アカウント削除してしまったんですけど・・・やっぱりもう一回やってみようかな (´・ω・`)

まあそんなこんなで書き起こしをどうぞ。後々また更新する予定です。
ちゃんと読み直してないので誤字脱字、ご了承ください。

(2/17 更新)・・・書店屋上にナイナイが登場して挨拶した模様(録音)から
坪倉大臣の開会宣言、まさかの「フレンズ」お休み発覚、
そしてリスナーからのイベント感想メールの途中まで、追記しました。

(2/18 更新)・・・リスナーのメールの続きで
「常滑」と「滑床」の親善大使コンプリートのお勧め、当初15冊5冊!決定の発表、
最後5冊目のイベントはNO 武道館で東京ドームを数時間㎡借りの可能性も語りつつ、
「滑床スペシャル」という題したエンディングまで、追記しました。

[ナイナイのオールナイト]・・・2010/2/4「オールナイトニッ本 vol.2 先行即売会 in 名和書店のお知らせ」

久々にでかい画像を。わかる人にはわかるvol.2は「青本」と呼ぶらしい。
2人の距離が、ち、近い・・・!!BGMは少年隊の「湾岸スキーヤー」を。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135)

ナイナイのオールナイトニッ本のvol.2が2月15日(月)に発売されるに当たって、
2月11日(木)に書店リスナーの町の小さな本屋さんで「先行即売会 in 名和書店」
が行われるとのこと!! グダグダしてる間に明日に迫ってしまった・・・(*´Д`*)
以下、公式サイトからイベント詳細の引用。

【 ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2!
  先行即売会 in 名和書店!! 】

発売日よりも早く「ナインティナインのオールナイトニッ本vol.2」が手に入るのは
ここだけ!! 限定500冊を一日限定で販売します!!

日時 : 2月11日(祝) 午後3時から!!
場所 : 愛知県東海市名和町石塚32-9 名和書店
行き方 : 常滑線 名和駅から 徒歩20分。
(名和小学校近く、向かいにローソンがあるとの事です。)

絶対に守って欲しいお約束!!
★ 「名和書店」さんに直接電話などで問い合わせするのはやめて下さい!
★ 先着500人の方が買ってくれた時点で即売会は終了!
   先行販売をするのは、2月11日のみなので、 翌日名和書店に行っても
  本は置いてません!ご注意ください!
★ 徹夜は絶対にやめてください!勝手に整理券を配布するのも禁止します。
★ 車での来店はご遠慮ください!車をとめるところは用意してません!
★ 名和書店では、この「先行即売会」に関する予約は受け付けておりません!
★ 購入の際には、お釣りがいらないように、必ず1000円札を用意してください!

vol.1の時にニッポン放送で行われた「矢部浩之のハグ即売会」(トークイベント)に
うっかり行って抽選にもれて有楽町でたそがれた思い出のある自分ですが・・・
さすがに愛知までは行けないけどなんだか楽しそうでテンションが上がったので
「先行即売会 in 名和書店」について話してた部分の書き起こしを記事後半に。