suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[MODS MAYDAY'10@クラブチッタ川崎] ザ・ネアンデルタールズのセットリスト+原曲動画まとめ

【 MODS MAYDAY '10 】
2010/5/15(sat) CLUB CITTA

Open & Start 14:00 all night

[ LIVE ] ザ・ネアンデルタールズ, THE COLLECTORS, the hair, THE FAVE RAVES, High Style, the 5,6,7,8's, THE HAMMOND CONNECTION, WACK WACK RHYTHM BAND with Lemon, The eskargot miles, SCOTT GOES FOR, Backdoor Men, THE TICKETS, The Clovers, Little Soul Drip,, the mammals, THE BETS, THE MOONLIGHTS, headphone 01, EMILY LETTUCE, SNACH+, FURS + [ DJ ]

20:05~ ザ・ネアンデルタールズ

ヒロトとマーシーのバンドだという噂の「ザ・ネアンデルタールズ」を見にモッズのイベントに行ってきました。まさかのクロマニヨンズのメンバーそのままのバンドでした。モッズというからにはスーツ姿で現れたりするのかと思いきや、サラッとポロシャツを着たヒロトと、普段と何ら変わらないTシャツスタイルのマーシー。

貴重な場面を見てる・・・というこちら側の感覚に対し、特に気負った様子もなく、好きな曲をカバー出来るのがただただ楽しい!という感じのメンバーたち。MCでヒロトが「みんなが知ってる曲をへたくそにやるのが僕たちです。」というようなことを言って、披露された曲はモッズというよりハープや低音が印象的なブルースっぽい曲。

2曲程度しか聞き覚えがなかった自分の無知さと、あとから原曲を探って聴いてみて、しみじみと感じた音楽の奥深さとカッコ良さ。ネアンデルタールズのセットリストと原曲の動画(+その他カバー)をまとめることで、少しでも知識が音楽の世界が広がれば・・・と思います。セットリストは某掲示板から拝借しました。知識深い人に感謝。

ちなみに、ツイッターでネアンデルタールズとモッズについて呟いた一覧はこちらに。
大したことは呟いてないですけど、モッズメーデーに行くまでのあれこれなども。
・ bambi(@bambi_012)/「ネアンデルタールズ」の検索結果 - Twilog
・ bambi(@bambi_012)/「モッズ」の検索結果 - Twilog