suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

2ちゃんねるの「ミッシェル・ガン・エレファント」の長文コピペ

2ちゃんねるに書かれていたミッシェル・ガン・エレファントの長文コピペ。原文がある文章をミッシェル仕様に改変したものらしく、ファンにしかわからないようなワードやエピソードが散りばめられていて、これはなかなか凄いと思ってメモしてあったものをまとめてみました。

原文を探してみたら、「諸君、私は~が好きだ」はけっこう物々しい文章でビックリしたり、「宇宙ヤバイ」の方はネタっぽくてほのぼのしました。

ミッシェル・ガン・エレファントのギタリスト、アベフトシの命日(7/22)の呟き。

あれからもう1年・・・

去年の7月22日にミッシェル・ガン・エレファントのアベフトシが亡くなってから、早くも1年が経つらしい。ミッシェルの前に「元」を付けるべきか。いや、付けたくない。自分の中では今でもずっと続いてる感覚だから。

去年の今頃は日本中が日食に浮かれていた。後に覚せい剤に手を出して逮捕される酒井法子も日食を見ていた。後に離婚騒動を巻き起こす沢尻エリカも日食を見ていた。なんてことはどうでもいい話で、その日の未明にアベフトシは亡くなったという。

突然の知らせにいてもたってもいられず、だけどどうしようもなく、ネットでミッシェル関連の掲示板を覗いてた気がする。中でも、ミッシェルの曲と日食になぞらえて、「アベは太陽をつかんでしまったんだ・・・」という誰かの書き込みが印象深く残っている。歌の中で、太陽をつかんでしまった男は、ライオンのついたプールで死んでた、のだ。



22日の深夜にはフジテレビで、解散ライブの「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT LAST HEAVEN 2003.10.11」が放送されていた。30分に無理やりまとめた短縮版だったが、フジの心意気にグッとくる。そして自分はCSで放送された完全版を録画保存しているにも関わらず見てしまった。無駄にテンション高い実況ツイートをしながら。