suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【小島慶子キラ☆キラ】10/10/29…水道橋博士×甲本ヒロト「心から心なんです」

水道橋博士、放送前のツイート


放送後のツイート

[RADIO∞INFINITY]10/10/22+[SATURDAY AMUSIC ISLAND]10/10/23・・・ゲスト:クロマニヨンズ「ラジオとテレビとエロ」「第2回ウンボボレディオ」

・ 10月22日(金) FM802 「RADIO∞INFINITY
・ 10月23日(土) FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLAND-AFTERNOON EDITION-

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】10/10/23…ヒロト選曲:ガーネット・ミムズ「For Your Precious Love」「A Little Bit Of Soap」

(※ノイズで聞き取りにくかった部分があります)



13/10/23 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

BOOM BOOM / Dr. Feelgood

Lucky Seven / LEW LEWIS

【Sunrise Station】【Spicy Voxx】10/10/20…ゲスト:クロマニヨンズ「朝カレー昼カレー夜カレー」「やっぱりスパイシーなカレー」

もうね、ラジオのコメントではほぼカレーの話しかしてないですよ。今回は何回「カレー」って言うんだろう!とか、そういう所に楽しみを見出すしかない今日この頃です(笑) 身のある話が読みたかったら、現在配布されてるフリーペーパー?「music UP's」を読んだ方がいいと思います。ずーっとカレーの話しか聞けてなかったので、曲作りの話をしてるのが凄く新鮮です!

ネットの方でも読めるので。「大きな声で歌うとジャイアンみたいになっちゃうから」「のび太モードで」「やりやがったな、この野郎」・・・気になる発言が色々と。
Vol.74(2010.10) music UP's-ザ・クロマニヨンズインタビュー-

バックナンバーからアルバム「FIRE AGE」の時のインタビューも発見。読んだような、読んでないような。ここではハンバーグの話をしてますね。
Vol.50(2008.10) music UP's-ザ・クロマニヨンズ インタビュー-

手元に欲しいという方はこちらで。→ music UP's配布先リスト
新星堂やタワレコ43店舗、disc union等に置いてあるようです。そういう自分はまだ手に入れてないので、早く取りに行かないと!

毎回ラジオを聴いてるとは、なんて暇な奴なんだ!と思われてるかもしれませんが、色んなものを駆使して録音視聴もしてます。地方のラジオが聴けるこちらを重宝させてもらっている中で、これまた便利そうなこういうのも見付けたので色々試してます。

メディア情報のまとめはこちらに・・・ザ・クロマニヨンズのメディア情報メモ 2010

さて、カレーの話を読みますか。補足の必要がないくらいのさっくりカレー話です。
2010年10月20日(水)
・ FM 長崎 「Sunrise Station」
・ FM 長崎 「Spicy Voxx」

【MUSIC EDGE】【NIGHT RAMBLER Tuesday】10/10/18,19…ゲスト:クロマニヨンズ「秋が来ても飽きの来ないロックンロール」

2010年10月18日(月) MBS 【 MUSIC EDGE より

甲本  「ニューシングルの宣伝です(笑)」
真島  「宣伝です。」
甲本  「タイトルは?」
真島  「『オートバイと皮ジャンパーとカレ』」
甲本  「なるほど。」
真島  「っていうタイトルだよ。」
甲本  「その3つで1曲なんだ?」
真島  「そう。」
甲本  「『酒と泪と男と女』のようなことなんだよ。」
真島  「そうです。『部屋とYシャツと私』みたいな。」
甲本  「ああ、ああ。『僕と君のブー』みたいなもんだ。」
真島  「うん。」
甲本  「秋です。」
真島  「そうです。」
甲本  「食欲の秋ですが、何を食べる?君は。」
真島  「秋と言えばねえ・・・秋の味覚を入れたカレーだね。」
甲本  「例えば、柿?」
真島  「梨?」
甲本  「違うなぁ・・・」
真島  「違うかぁ。」
甲本  「キノコじゃない?」
真島  「ああ~。」
甲本  「キノコと言えば、冬虫夏草ってあるじゃん?」
真島  「うんうん。」
甲本  「あれ自分で掘ったことある?」
真島  「ううん、ない。」
甲本  「俺、子供の頃に1回見てて、もの凄い気持ち悪かったんだ。で、ウンコかなんか付いてると思って。だからあれ・・・たぶん冬虫夏草なんだよ。」
真島  「へえ~。」
甲本  「でも、それはカレーに入れないでください。」
真島  「はい、わかりました。」
甲本  「はい。ということで、今度はライブで会いましょう。ザ・・・」
真島  「クロマニヨンズでした。」

【J-AC TOP40】【SATURDAY AMUSIC ISLAND】10/10/16…ゲスト:クロマニヨンズ「秋と言えば、ジョージ秋山」「第1回ウンボボの秘密・笹塚C&Cでの出会い」

2010年10月16日(土)
・ α-STATION (FM京都) 「J-AC TOP 40」
・ FM802(大阪) 「SATURDAY AMUSIC ISLAND-AFTERNOON EDITION-」

「SATURDAY AMUSIC ISLAND」は4週連続(10/16,10/23,10/30,11/6)放送

今後のメディア情報はこちらに・・・ザ・クロマニヨンズのメディア情報メモ 2010

ザ・クロマニヨンズのメディア情報メモ 2010

【 THE CRO-MAGNONS|ザ・クロマニヨンズ オフィシャルサイト 】

ニューシングル・アルバム発売に向けて、クロマニヨンズのラジオ・TVコメント出演情報等が更新されました。けれど、公式サイトのインフォメーションだけではなかなかわかりにくいので、時系列でまとめて把握しやすいように一覧にしてみました。

関東圏のラジオがなくて寂しいです・・・。あとで更新されますかね。コメント出演は、どの辺りの時間にどれくらい流れるのかがわからないので、ガッツで受信して待機して聴くだけの価値があるかどうかは難しいところ。やっぱりゲスト出演して、それなりにトークしてほしいなぁと思う今日この頃です。

[ 更新履歴 ]
10/18 : 「CDTV」(10/23放送)出演など追記。ついに全国ネットのテレビ嬉しい!
10/22 : 「ザ50回転ズの電撃ラジオ」(11/13)など追記。すげー早朝の放送!しかし、関西方面のラジオが多いような・・・関東どうしちゃったの?
10/24 : 「キラ☆キラ」(10/29)にヒロトが出演することが決定したようです!番組では同級生でもある水道橋博士と久々に共演することに!14時頃に出演予定とのこと。
10/26 : 「SCHOOL OF LOCK」(11/10)に生出演決定!TOKYO FMです。ここへきてようやく関東のラジオ出演が追加されてきて嬉しい限り!
10/29 : ニューアルバム収録曲の初オンエアが決定したラジオを追記。
10/30 : bay fm「ON8」(11/3)など追記。関東どんどん来い!
11/05 : NHK-FM「MUSIC LINE」(11/11)などラジオをいくつか追記。
11/09 : TBSラジオ「KaKiiin」やSSTV「モンスターロック」(11/9)などギリギリで追記!
11/12 : bay fm「MOZAIKU NIGHT(11/25)など追記。


[ 書き起こし記事 ]
[J-AC TOP40] [SATURDAY AMUSIC ISLAND] 10/10/16
 「秋と言えば、ジョージ秋山」「第1回ウンボボの秘密・笹塚C&Cでの出会い」
[MUSIC EDGE] [NIGHT RAMBLER Tuesday] 10/10/18,19
 「キノコと言えば、冬虫夏草って…」「秋が来ても飽きの来ないロックンロール」
[Sunrise Station][Spicy Voxx] 10/10/20
 「朝カレー昼カレー夜カレー」「やっぱりスパイシーなカレー」
[RADIO∞INFINITY] [SATURDAY AMUSIC ISLAND] 10/10/22,23
 「ラジオとテレビとエロ」「第2回ウンボボレディオ・カレーは辛え」
[小島慶子 キラ☆キラ] 10/10/29
 水道橋博士×甲本ヒロト・・・「心から心なんです」
[MUSIC LINE] 10/11/11
 「サグラダファミリアは見た人の中でもう完成してるんだよ」

[ 出演情報の注意書き ]
* 番組の放送日などは予告なく変更される場合があります。
* また一部地域では放送時間が異なることがございますので、予めご了承ください。
・・・とのこと。

[ 表記は以下の通り ]
R adio ・・・ ラジオコメント(ゲスト)出演
T v ・・・ テレビコメント出演
M agazine ・・・ 雑誌掲載
C d ・・・ CD発売日
L ive ・・・ ライブ日程

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】10/10/9…ヒロト選曲:ハウリン・ウルフ「WANG-DANG-DOODLE」「THE RED ROOSTER」

10/10/9 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト

【ヒロト♪コーナー】

ヒロト 「(低い声で)長崎の皆さん、こんばんは。甲本ヒロトです。ロッケンロールの、時間の、時間の、時間だよぉぉぉ。(普通の声で)なんでこんな声かって言うと、ハウリング・ウルフです。聴いてください。ハウリング・ウルフで、『ワン・ダン・ドゥードゥル』」


WANG-DANG-DOODLE / HOWLIN' WOLF