suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

真夜中のハイロウズ…「不死身のエレキマン」「千年メダル」「真夜中レーザーガン」で眠れない

半年に1回くらいあるやつだ。
真夜中にハイロウズの音源を聴いてら、テンションがブチ切れてしまうやつ。
針が振り切れてしまうやつ。死んでた細胞さえ覚醒してしまうやつ。

ミッシェルの曲でも同様のことを感じることがあるけど、
全身にガソリンをガンガンぶっかけられてるような感じ。
身体中をガンガンぶん殴られてるような感じ。

ただそこにある ロックンロール以外の全てのことが
まるでどうでも良くなる感じ。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/2/12…ヒロト選曲:ニール・ヤング「HEART OF GOLD」「HEY HEY MY MY」

11/2/12 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト 「はい、始まりました。甲本ヒロトです。長崎の皆さん、元気ですか?このコーナー【おらぁゴジラだど】も、第13回目にして、やっとジングルらしきものができました。というわけで、え~今週のゴジラ、この人です。ニールヤング。まずは1曲聞いてください。ニール・ヤングで『ハート・オブ・ゴールド』」


HEART OF GOLD / NEIL YOUNG

ザ・クロマニヨンズの新曲「流線型」はブルーハーツっぽい型

「飛び乗れ!!ボニー!!」の記事に続いて・・・
3月2日発売、ザ・クロマニヨンズの両A面ニュー・シングル
「流線型」の歌詞を聴き取ってみました。 (*間違ってる可能性有り)

ビューン ビューン
ビューン ビューン ビューン・・・

枯葉残らず 蝶々になって
太陽に飛んでった

宇宙(   )が 耳傾ける
コンビナートの子守歌

金があれば リッケンバッカー
金がないから 倉庫の整理

10億年後に船長の君と
出会うだろう 流線型

ビューン ビューン
ビューン ビューン ビューン・・・


望遠鏡では よく見えないし
顕微鏡では なお見えない
空からミルク 溢れて落ちて
ウサギのシッポ 濡らしてる

金があれば リッケンバッカー
金がないから 倉庫の整理

10億年後に船長の君と
出会うだろう 流線型

たぶん南の方 君と出会う
ピカピカの 流線型

ビューン ビューン
ビューン ビューン ビューン・・・



「ビューン ビューン」は、「ピューン ピューン」かもしれない。ちょっと力が抜けるような始まり方。「飛び乗れ!!ボニー!!」が何となく変化球のように感じたので、「流線型」の方はストレートで爽快な曲かと思っていたら、そうでもなかったり。

それと、歌詞中の「宇宙(   )が 耳傾ける」の()部分がどうしても聞き取れず・・・。わかった人、いますかね?何となく「宇宙ミイラ」に聞こえるけど、宇宙ミイラなんて謎すぎるし。いや、彼らの曲は基本的に謎だらけですけど。