suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/5/28…ヒロト選曲:マディ・ウォーターズ「JUST MAKE LOVE TO ME」「ROLLING STONE」

11/5/28 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト



JUST MAKE LOVE TO ME / MUDDY WATERS

ヒロト 「マディ・ウォーターズで『ジャスト・メイク・ラブ・トゥー・ミー』聴いていただきました。ありがとー。はい。この曲はね、『I JUST WANT TO MAKE LOVE TO YOU』っていうクレジットをされていますよ、最近では。で、僕が今かけたシングルのクレジットは、『JUST MAKE LOVE TO ME』。まあどっちでもいいです。

え~もうさ、そっ、掃除なんかしなくていいんだよ、もう。洗濯なんかしなくていいんだから、もう。なぁんにもしなくていいの。僕はね、あなたと、ただ、やりたいだけなんだよ。と歌う、マディ・ウォーターズ。名前もすごいです。泥水。うん。自分のことを泥水を名乗るこの男、なかなかすごいじゃないですか。

次に聴いていただくのは、この泥水という名前にふさわしい、ドロッドロの弾き語りです。歌の内容も、ナマズの歌です。ブルースには、このナマズのブルース、キャット・フィッシュ・ブルースっていうのは昔からあるんですけど。それの、マディ・ウォーターズ・バージョン、と考えていいと思います。聴いてください。マディ・ウォーターズで『ローリング・ストーン』」

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/2/5…ヒロト選曲:ドアーズ「BREAK ON THROUGH」「LIGHT MY FIRE」

2月の放送からの書き起こしです。



2011/2/5 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト 「いえーええーいい。長崎のみんな、こんばんは。甲本ヒロトです。ロッケンロールの、時間の時間の時間だよーお。今さら聞けないロックの常識、うん。ロック界のゴジラ。その名にふさわしい、定番アーティストを取り上げることにより、楽しみながら身につくロックの基礎知識。『おらぁゴジラだど』のコーナーです。

今週のゴジラは、ドアーズです。はい。ドアーズ。ジム・モリスン、ボーカルがね。ジム・モリスンさんを中心とした、ザ・ドアーズ。聞いてみましょう。『ブレイク・オン・スルー』」


BREAK ON THROUGH / DOORS

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/5/21…ヒロト選曲:リトル・ウォルター「JUKE」+サニー・ボーイ・ウィリアムス「BYE BYE BIRD」

2011/5/21 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト 「皆さん、こんばんは。甲本ヒロトです。元気だったかなぁ?それでは、軽快なハーモニカの演奏をお楽しみください。リトル・ウォルターで『ジューク』」

JUKE / LITTLE WALTER

ヒロト 「リトル・ウォルターで『ジューク』聴いていただきました。え~、リトル・ウォルターのことは、『キャデラック・レコード』っていう映画の中でも、触れられているので。とてもお勧めですよ。はい。」


映画 「キャデラック・レコード」 予告編 (09年公開)


キャデラック・レコード |2010.1.27 DVD & ブルーレイ Release

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/5/14…ヒロト選曲:エルモア・ジェームス「I CAN'T HOLD OUT」「THE SUN IS SHINING」

11/5/14 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト 「みんな元気かなぁ?甲本ヒロトです。え~今日も、ごきげなロッケンロールで、お楽しみください。今日はね、ブルースをかけちゃうよ。いきます。聞いてください。エルモア・ジェームスで『アイ・キャント・ホールド・アウト』」


I CAN'T HOLD OUT / ELMORE JAMES

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/5/7…ヒロト選曲:ドクター・フィールグッド「SHE DOES IT RIGHT」「ROXETTE」

11/5/7 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト 「みんな元気だったかな。甲本ヒロトです。今日紹介するグループも、ごきげんなロッケンロール・グループだよ。ドクター・フィールグッド。いえーい。まずは、聞いてみよう。ドクター・フィールグッドで『シー・ダズ・イット・ライト』」


SHE DOES IT RIGHT / DR. FEELGOOD