suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/12/24…ヒロト選曲:タイニー・ティム「赤鼻のトナカイ」+マーシー選曲:ジョージ・ハリスン「DING DONG DING DONG」

11/12/24 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「先週17日のこの放送聞けなかったって、au LISMO WAVEでお聞きの全国のリスナーさんから、問い合わせを頂きまして。クロマニヨンズのファンの皆さんはね、ニューアルバムからの初オンエアもあったし、とても残念ですとか、どうなってんだー!とかね、本当楽しみにしていた方、すいませんでした。

au LISMO側のね、端末の機械の不備ってことまでしか、まだわかってないんですけど。もちろんその後も、原因は追及してるみたいですけど。なんか煙に巻かれたみたいなね、聞いてる人は金払ってるんだもんねえ。

ちなみにこれまでもこんなトラブルあったんですかね。ってか、ぶっちゃけわかんないからさ。こっちはそんな問い合わせがあって、ええっ!?みたいなね。ちなみに今回、ドコデモFMではちゃんと聞けたそうでね。しかし、まあこっちとしてはこれからこういうトラブルがないことを願います、ってことしか言えないですけどね。

ただ俺はね、せっかくのクロマニヨンズの新曲の全国初まわしオンエアの機会を、みんなと共有できなかったことがほんと残念でね。ブログにもお詫びのコメントを上げさせてもらったですけどね。というわけでさっそく、リベンジと、行きましょうか。おーい、LISMOで聞いてる皆さーん、聞こえてますかー?(笑)ドコデモFMの人も、もちろん長崎のみんなも。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ“ジャンゴ・バンゴ・デラックス”!クリスマス・イブの今日のオープニング、来年1月18日リリースのニューアルバム『ACE ROCKER』から、今夜、きよしこの夜空の下、大音量で聞いて下さい。ザ・クロマニヨンズ、『ハル』」


ハル / ザ・クロマニヨンズ

【世界は言葉でできている】11/12/20…ジョー・ストラマーSP2(ジョー・ストラマーの名言「○○こそ人生。俺はそう思う」)

11/12/20 フジテレビ 「世界は言葉でできている より
毎週火曜日 24:45~25:10

ジョー・ストラマーを知っていますか?あのジョニー・デップも憧れた男の言葉に挑む…設楽&ダイノジ&スカパラ&CM界の刺客が激闘!グッとくる「名言」の嵐!


[ MC ] 佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、生野陽子(フジテレビアナウンサー)
[ ゲスト主宰者 ] 高嶋政宏
[ コトバスター ] 斉藤賢司(コピーライター)、設楽統(バナナマン)、大谷ノブ彦(ダイノジ)、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
[ 天の声 ] 森本レオ

前週の放送の記事
【世界は言葉でできている】11/12/13…ジョー・ストラマーSP(甲本ヒロトの名言「ジョーのようになる。それは○○ことじゃなく、○○ことでした」)

【世界は言葉でできている】11/12/13…ジョー・ストラマーSP(甲本ヒロトの名言「ジョーのようになる。それは○○ことじゃなく、○○ことでした」)

11/12/13 フジテレビ 【 世界は言葉でできている より
毎週火曜日 24:45~25:10

ジョー・ストラマーを知っていますか?あのジョニー・デップも憧れた男の言葉に挑む…設楽&ダイノジ&スカパラ&CM界の刺客が激闘!グッとくる「名言」の嵐!


[ MC ] 佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、生野陽子(フジテレビアナウンサー)
[ ゲスト主宰者 ] 高嶋政宏
[ コトバスター ] 斉藤賢司(コピーライター)、設楽統(バナナマン)、大谷ノブ彦(ダイノジ)、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
[ 天の声 ] 森本レオ

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/12/10…ヒロト選曲:カースティ・マッコール「TERRY」+マーシー選曲:ジョージ・ハリスン「YOU」

11/12/10 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「今日もクリスマスソングから行っちゃうよー!オープニングは、ジョー・ペシ、『If It Doesn't Snow On Christmas』」


If It Doesn't Snow On Christmas / JOE PESCI

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/12/3…ヒロト選曲:ニューイングランド「P.U.N.K.」+マーシー選曲:ジョージ・ハリスン「WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS」

11/12/3 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)・・・そういやね、auのLISMO WAVEでもってこの番組、全国各地で聞かれてる方いらっしゃいますけど。この12月5日から、明後日ですね、DOCOMOのスマートフォンでも同様のサービスが始まるんすよね。その名も、ドコデモFM。そのまんまですね(笑) 素晴らしい。説明不要です。ドラえもんのポケットから出てくる秘密道具みたいですね。ドコデモFM。

月額315円の利用料で、ダウンロードから31日間無料ということですよ。スマートフォン・ユーザーの方、アプリをゲットしてもらって、極東は日本の西の果て、長崎のサタデーナイト・ロックンロール・レディオ・プログラム、FM長崎“ジャンゴ・バンゴ・デラックス”聞いてみて下さいな。

ちなみにこのサービスでもって“ジャンゴ”を聞いてる人は、まあ基本ね、電波の届かない、長崎以外の地域の人が多いんでしょうけど。長崎県内でもね、実際電波の届きにくいとことかあるんだよね。離島とかもね。島多いしな。そんな地域の方もぜひぜひ、ドコデモFM、あるいはLISMO WAVEでもってクリアに聞いてもらえましたら。」


・ LISMO WAVE|LISMO!|au by KDDI
・ ドコデモFM|いつでもどこでもFMが聴ける!

DJ・ツネ  「さてさて、12月ということでね、先週お伝えした通り、ザ・クロマニヨンズのマーシー・セレクトのコーナーも、今日からオンエアしますんで、こうご期待です。毎回ね、もったいぶって、ラストにお届けしようと思っております。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ“ジャンゴ・バンゴ・デラックス”!CHRISTMAS A GO-GO!って感じで始めましょうかね。今日のオープニング、ウィザード、『I Wish It Could Be Christmas Everyday』」


I Wish It Could Be Christmas Every Day / WIZZARD