suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/2/25・・・ヒロト選曲:ブリンズリー・シュワルツ「PEACE LOVE AND UNDERSTANDING」+ロックパイル「HEART」

12/2/25 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みなさん、元気でしたか。甲本ヒロトです。まずは一曲、ブリンズリー・シュワルツで、『ピース・ラブ・アンド・アンダースタンディング』」

( WHAT'S SO FUNNY' BOUT ) PEACE LOVE AND UNDERSTANDING
/ BRINSLEY SCHWARTZ
 

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/2/18・・・ヒロト選曲:ワンオーワナーズ「KEYS TO YOUR HEART」+ゴリラズ「GATECRASHER」

12/2/18 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

グリセリン・クイーン / ザ・クロマニヨンズ
底なしブルー / ザ・クロマニヨンズ


DJ・ツネ  「先日、2月12日のクロマニヨンズ、長崎ライブのセットリストから、これは・・・13曲目と14曲目かな。に、やってくれた『グリセリン・クイーン』と『底なしブルー』でした。個人的にはね、この流れ、なかなかツボでしたけどね。

そういやね、『グリセリン・クイーン』を、クロマニヨンズがライブで初めて、全国で初めてライブでやったのが、2009年の、長崎稲佐山のスカイジャンボリーなんだよね。まだリリース前だったけど、強烈なインパクトを受けたのを覚えてますけどね。クロマニヨンズ、稲佐山でまた、見たいねえ。

で、先日のライブはね、長崎県内はもちろん、県外からもけっこうね、参戦された方も、いらっしゃったみたいですね。みんな、いい顔してました。あと終演後にね、ジャンゴのオリジナル、10th 缶バッチを配りましたけど、みんなちゃんともらえましたかね。気に入ってもらえたら、嬉しいです。

あの~開演前にさ、楽屋にお邪魔して、そこで初めてヒロトとマーシーは現物、缶バッチのね、現物を目にしたんだけど。開口一番、「カッコいいじゃーん」なんつって。ヒロトはね、ツアーグッツでも売ってた、トートバックを自分でも使ってるみたいでさ(笑)すぐそのバックに、缶バッチ付けて、「ほら~バッチリじゃーん」なんて言ってましたけどね。そしてマーシーは、ACE ROCKER Tシャツの右胸に、ジャンゴの缶バッチ付けて、ステージに上がってました。

まあブログにも上げてるんで、見た人もいるかと思いますけど。もうほんとにね、シンプルな、なんてないデザインですけど。でもこれでもけっこうね、やり取りしたんだよ。ヒロトと、メールでさ。こうしてみよう、ああしてみよう、なんて、何回も。で、マーシーにもね、意見してもらって、大の大人3人が真面目にさ(笑)たかが缶バッチひとつにさ。されど、缶バッチなわけですよ。」

渋谷に行ったその後の日記。

クロマニヨンズの渋谷AXライブ、2日目のことをすっかり書き損ねてしまった。

渋谷に行った日記。

久々のクロマニヨンズ、渋谷AXでのライブ。

やる気が出ない日記。

明日はとうとうクロマニヨンズのライブだ。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】12/2/11…ヒロト選曲:カウント・ビショップス「BEAUTIFUL DELILAH」「TEENAGE LETTER」

12/2/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト



ヒロト・コーナー【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト 「皆さん、こんばんは。甲本ヒロトです。元気だったかなあ。え~先週の放送を、聞いてくれた人には、申しわけないことをしました。今週は、真面目にやります。

え~と、え~前ね、カウント・ビショップス…じゃねえや、ビショップスだ。ビショップスの、『LIVE!』をかけた時に、お~質問のお便りが来ました。ビショップス、カッコ良かったんすけど、カウント・ビショップスっていうのもいて、ややこしくてよくわかりません。という、内容だったんですよ。で、お答えします。

んっとね、カウント・ビショップスっていうバンドがあって、1975年辺りから、やってたんだけど、何度かのメンバーチェンジをします。で、何度目かのメンバーチェンジの後、名前を“ビショップス”に改めたんです。だから、おんなじバンドのような、違うバンドのような。え~と、出世魚みたいなもんだと。出世魚。はい。ブリとかそんな感じ。だと、思っていただければ。ええ。

え~と何だっけ、セイゴが…う~んと、なんだ、フッコになって、からなんか、スズキになったりして、最後はトドになったりして、トドのつまりっていうあれです。うん。そういう感じで、あんまり気にしないで、どっちでもいい、いい感じです。でね、なので今日は、メンバーチェンジをする前の、一番最初の、カウント・ビショップスの、メンバーで作った、4曲入りのEP。これをかけたいと思います。うん。

これの、B面をかけたいと思います。え~と、アナログ盤なのでね、切らないで、B面に2曲入っているので、続けて聞いてください。行きますよ~。カウント・ビショップスで、『ビューティフル・ディライラ』。そして、『ティーンエイジ ・レター』」


BEAUTIFUL DELILAH / COUNT BISHOPS

TEENAGE LETTER / COUNT BISHOPS

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】12/2/4…ヒロト:2月の替え歌「鬼は外、福は内」「チョコレート」「恵方巻き」「うるう年」

12/2/4 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)・・・穏やかじゃないと言えばさ、こちら北海道のフックさんから、「先週のジャンゴが、LISMO WAVEでまた聞けなかった」ってね、指摘もらいまして。「またもや、ジャンゴ側に不備はないのでしょうが、どうしてもツネさんとヒロトの声が聞きたいので、メールしました」って添えてあってね。ほんと楽しみにしてくれてたのにねえ、ほんと残念でした。ってしか言いようがないんだよなあ。う~ん。

これね、今回、他の地方の人からは特別この件に関しては指摘もらってないんですけど、どうなんだろうねえ。まあ携帯・・・だからね、それぞれの、エリアの回線の問題もあるかもしれんし。前回みたいにね、KDDI側の不具合とかもね。いずれにせよ、FM長崎からは、いつもと同じように、電波が発信されているのは事実なんですけどね。まあちょっと、誤解しないで欲しいんですけど、LISMO WAVEにしろドコデモFMしろ、こういうトラブルの可能性があるってことも含めて、聞いてもらうしかないのかなって、思ったりしますけどねえ。そうとしか言えないんですよね、残念ながら。

今日は、聞けてますかね?フックさん。遠い北海道から、ねえ。西の果ての長崎の番組をいつも楽しみにしてもらって、マメにお便りも送ってくれてね、ありがとうございます。そこらへん汲み取ってもらって、引き続き、これからもよろしくです。よし。

とまあその他、全国でLISMO WAVE、ドコデモFMで、このFM長崎・ジャンゴバンゴデラックスをお聞きの皆さんも、そしてもちろん長崎のみんなも、一つよろしくです。はい。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴバンゴデラックス!今日のオープニング、ジョージ・ハリスン、『GIVE ME LOVE』


GIVE ME LOVE (GIVE ME PEACE ON EARTH)
/ GEORGE HARRISON