suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】12/8/25…ヒロト選曲:プリンス・バスター「AL CAPONE」「ONE STEP BEYOND」

12/8/25 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。まだまだ暑い日は続くのかな。うん。まずは一曲聞いてください。プリンス・バスターで『アル・カポネ』」


AL CAPONE / PRINCE BUSTER


ヒロト  「プリンス・バスターで、『アル・カポネ』聞いていただきました。え~先週、ミリー・スモールをかけたのでね、何となくスカ繋がりというか、ブルービート繋がり・・・な感じです。はい。この『アル・カポネ』っていう曲は、あの70年代になってから、スペシャルズっていう・・・新しいグループが『ギャングスターズ』っていう曲を、の元ネタにした、やつですね。」


GANGSTERS / THE SPECIALS (オンエア外)

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/8/11・・・ヒロト選曲:アン・ピープルズ「SOMEBODY'S ON YOUR CASE」「SLIPPED,TRIPPED AND FELL IN LOVE」

12/8/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

ROCKAWAY BEACH / RAMONES


夏なんだな / THE HIGH LOWS

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/8/4・・・ヒロト選曲:キャンディ・ステイトン「THAT'S HOW STRONG MY LOVE IS」「STAND BY YOUR MAN」

12/8/4 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

SWEET AND DANDY / TOOTS & THE MAYTALS


DJ・ツネ  「トゥーツ・アンド・ザ・メイタルズで、『SWEET AND DANDY』お届けしました。バカの一つ覚えみたいにね、毎夏かけてますけどね。ってかこないだもかけたね(笑) でもアガるっつうのはこういうテンションのことだよな。

で、このメイタルズですけども、先日のフジロックにも出演したっつうことでね。FM長崎のチーム・スパイシー女子3人組も行ってきたみたいでね、楽しかった~つって帰ってきましたけど。メイタルズどうだった?って聞いたら、とにかく衣装がダサかったって。第一声がそれかよ!って、いやいや(笑)

やっぱパフォーマンスはね、王道ナンバー目白押しの、怒涛のコール&レスポンスだったみたいですけどね。そりゃそうやろ。あとスペシャルズもカッコ良かった、つってたな~。いや、そりゃそうでしょう。こちらもね、テリー・ホールも健在だったみたいでね。イカすオヤジになったルード・ボーイ達が目に浮かびます。うん。ちなみに、フジロックのお土産にはね、このスペシャルズのタオルをもらいましたけどね。

オーケー、ほんじゃね、次はスカッと、スカで参りましょう。ザ・スペシャルズ、『GUNS OF NAVARONE』!」

GUNS OF NAVARONE / THE SPECIALS

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/7/28・・・ヒロト選曲:マディ・ウォーターズ「TROUBLE NO MORE」+ハウリング・ウルフ「LOVE ME DARLIN'」

12/7/28 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

夏が来て僕等 / 真島昌利


DJ・ツネ  「もう夏の歌を歌わせたら特にね、心象風景とか情景描写、そして世界観、色、そして温度や匂いとかもね。その夏の色んな場面を切り取って、ナイーブに歌い上げることにかけちゃズバ抜けたね、俺のNo.1 フェイバリット・シンガーですけどね。マーシー、真島昌利で、1989年リリースの1stソロアルバム『夏のぬけがら』から、『夏が来て僕等』お届けしました。

もう毎年かけてるけど、いつ聞いてもグッと来るよね。ほんで忘れもしない、当時この『夏のぬけがら』ってタイトルを見た瞬間に、やられた~!って思ったよね。で、同時に同じ匂いを感じたし、「わかってるよなぁ、マーシー」みたいな。こないだもね、七夕の時だっけ、『夜空の星くず』かけたけど、リスナーさんからも反響あったもんね。