suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/9/15・・・ヒロト選曲:さいたまんぞう「埼玉オリンピック音頭」

12/9/15 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)・・・東京にいた頃はさ、秋になったら七輪でさんま焼いてさ、ヒロトなんかも呼んでさ、さんまパーティーなんかやったりしたもんですよ。七輪なんて、今の若い子はわかるかな?煙ガンガン出してさ。さんまの油って凄いからね。近所迷惑も甚だしかっただろうね。これも若気の至りってやつでしょうか。

(中略)ちなみに今年の中秋の名月、一五夜は、今月末の30日の日曜なんだよね。ってウケるでしょ、いちいちこんなことチェックしてるなんてさ、俺がさ(笑)で、その日はちょいといいお酒を調達してね、気の利いたツマミこさえてさ、外にイス出してさ、月見の宴でも開こうかな~なんて思ってるんですけどね。このノリ、わかるかなぁ?わかってほしいなぁ。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!月見の夜にはこの男、今日のオープニング、ニール・ヤング&クレイジー・ホース、『My Heart』」

My Heart / NEIL YOUNG & CRAZY HORSE

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】12/9/1…ヒロト選曲:リトル・マギー「ふるさとのおかあさん」+ルネ「小さな生命」

12/9/1 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「ブログにも上げてますけどね、(Sky Jamboree 2012の)クロマニヨンズのセットリストから、ザ・クロマニヨンズで『ひらきっぱなし』お届けしました。ちなみにね、ジャンボリー前日に長崎入りしたクロマニヨンズの面々なんですけど、俺、空港まで迎えに行きまして。

で、車中でヒロトからさ、まあ色んな話みんなとしてたんだけど。「福山さんちってどの辺なの~?」なんて聞くもんだからさ、「稲佐山のふもと辺りだよ~って、頼みもしないのにタクシーの運ちゃんが教えてくれたんだよ~」つったら、みんな爆笑してましたけどね。まあ思えば、ヒロトがステージで全く似てない、福山雅治のモノマネをやった伏線はここにあったのかもしれないですね。

ほんで、クロマニヨンズ、実はジャンボリー当日に、ライブ終わって東京に帰んなきゃだったもんで、前日の夜にね、ヒロトとマーシーと軽く飲みに行ったんですけど。そん時の話をちょいとするとね、あの~スペインのさ、どこぞの教会の偉い価値のある絵画を修復するっつって、その辺の素人のおばあさんがさ・・・で、とんでもない絵になっちゃったって話知ってる?その話題で始まってさ、あの絵でTシャツ作んねえかな~とかさ(笑)

あと、オリンピックの話ね。ヒロトはレスリングの女子が、おもろかったっつってたな。伊調とか吉田とかね。で、マーシーはさ、卓球だって。「女子団体でメダル取った時は、もう感動した~!」なんて興奮しちゃってさ。「石川選手のファンだから、僕。石川選手、いいよ~。可愛いじゃん」なんて、言ってましたけどね(笑)マーシー、ウケた。面白いでしょ。あと、その夜一番盛り上がったのはね、尖閣と竹島の話題。もうすさまじかったよ。俺も嫌いじゃないからさ、その話。で、3人でやいのやいの言いながらね、おもろかったよ。

そん時はさ、焼酎を2杯ずつだったかな、飲んでさ。ちなみにヒロトは芋、マーシーは麦なんだけど。ぼちぼち帰ろうか~なんてしてたら、店のマスターがさ、俺にもおごらせてよ~なんつって、もう1杯ずつ出してくれてさ。ヒロトは「ほんじゃ、ごちそうになります~」つって飲んでたんだけど、マーシーはね、「今日は俺もうやめとくわ~」なんつって、「ここんとこ飲み過ぎてるからさ」つって、俺がもらって飲んだんだけど(笑)で、翌日のね、ライブ直前にステージ袖でさ、「酒抜けた?大丈夫?」つったら、「だいじょぶ、だいじょぶ~」なんつって、出て行きましたけどね。」