suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【芸人報道】13/5/28…アルコ&ピース平子×有吉さんの話

2013年5月28日 日本テレビ
「芸人報道」

チャンスを逃してきた実力派2組
アルコ&ピース、ゆったり感

芸人報道でチャンスを掴んでもらおうSP

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/5/25…ヒロト選曲:間寛平「ひらけ!チューリップ」「からから節」

13/5/25 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ 「(略)なんだかね、ポカポカ心地いい陽気からさ、あっちー!ってな日もぼちぼちあったりしてね。こうなってくると自然に、まあベタですけど、レゲエとかね、スカとかさ、かけてますけど。そんなのを聞きたくなってくるんだけど、今日はさ、もう一歩踏み込んで、そのルーツとも言われる、カリプソを聞いてみようかね。これがまたね、気持ちいいんですよ。さっそく行ってみましょうかね。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、トリニダード・トバゴが生んだ国民的シンガー、ロード・キチナーで『LONDON IS THE PLACE FOR ME』。それから、『MY LANDLADY』2曲続けてどうぞ!」


LONDON IS THE PLACE FOR ME / Lord Kitchener

MY LANDLADY / Lord Kitchener

【IPPONスカウト】13/5/25…設楽・小木・バカリズムのコメントメモ

2013年5月25日 フジテレビ 【 IPPONスカウトより

今夜9時放送!芸人大喜利王決定戦IPPONグランプリへの出場権をかけ、全国1325人の芸人が挑む予戦会。芸歴46年のベテランから新人まで下剋上バトル!

設楽さん、小木さん、バカリズムのコメントのメモりました。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]13/5/18・・・ヒロト選曲:沢村忠「キックの鬼」+藤波辰巳「GO GO ドラゴン」

13/5/18 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(前略)ギラギラした夏がググーッと身近にイメージ出来るようになってね。あと、ライダースやマーチンを取り出して、カビふかないようにな。風通しして、その辺ロックに敬意を払った所で・・・(笑)ってよくわかんねえけど。今日は久々、おバカなことをやってみようかな~なんて思っておりますが。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!オープニングから、5曲続けて聞いて下さい。バカ!」

LOVE SONG / THE DAMNED

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/5/11…ヒロト選曲:ナイン・ビロウ・ゼロ「HOMEWORK」+ルー・ルイス「1-30 2-30 3-35」

13/5/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト

~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかなあ?甲本ヒロトです。まずは一曲聞いてください。ナイン・ビロウ・ゼロで、『ホームワーク』」


HOMEWORK / NINE BELOW ZERO

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/5/4…ヒロト選曲:ロックパイル「HEART」「NOW AND ALWAYS」

13/5/4 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト



WILL YOU DANCE / TRACEY

Femme Fatale / TRACEY THORN


DJ・ツネ 「なんだか、いつになくキレイめな感じでね。風薫るこの時期によろしいんじゃないでしょうか。ジャニス・イアンのカバーでね、ジャマイカの女性シンガー、トレイシーの『WILL YOU DANCE』。そして、トレイシー・ソーンで、こちらはヴェルヴェット・アンダーグラウンドのカバーですね、『Femme Fatale』お届けしました。

ちなみにこのトレイシー・ソーンの『Femme Fatale』は、去年だったか一昨年だったっけ。夏のマーシーセレクトのコーナーでね、ザ・クロマニヨンズのマーシーが、選んでくれたナンバーだったですけどねえ。その懐の深い選曲にね、グッときたのを覚えてますけど。

そのマーシーなんだけど、この春はなんでもね、花粉症にやられてるってことで、「早く終わってほしいよー」なんて、つらいみたいでね。で、大好きなプロ野球も始まってね、あの~ジャイアンツ調子いいもんだからさ、「ジャイアンツ黄金時代、来てます」なんてご機嫌でしたけどね(笑)「沢村が、ちょっと心配だけど、たぶんこのまま行くでしょう」って。

ほんで、マーシー最近は古いブルースをよく聞いてるらしくって。トミー・マクレナン、ライトニン・ホプキンスに、ブラインド・ブレイクとかね。だもんで、よーし今度、ジャンゴで『MOJO HAND』でもかけようかな~つったら、「いえーい。『MOJO HAND』いいねえ」ってことだったんで。

ここで一転して、アコギ一本の強烈なブギーの世界へ、ぶっ飛んで、みましょうかね。俺の家庭菜園や、野良仕事にも通ずる、うん。戦後カントリーブルースのトップアイドルにして、テキサスの不良おやじ。聞いて下さい。ライトニン・ホプキンス、『MOJO HAND』」


MOJO HAND / LIGHTNIN' HOPKINS