suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/7/27…ヒロト選曲:R.B.グリーヴス「浮気なマリア」「悲しき想い出」

13/7/27 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

Here, There And Everywhere / THE BEATLES


Heart of the City / NICK LOWE


DJ・ツネ  「ビートルズで、ポール屈指の美しいメロディーラインのナンバーですよね。『Here, There And Everywhere』。それから、ニック・ロウ、『Heart of the City』お届けしました。共にご存じでしょうけども、この11月に来日が決まってるアーティストですよね~。

ポール・マッカートニーはなに、10年ぶりぐらいになるんじゃない?来日。11年ぶり?ねえ。今回のツアーは何でも、セットリストにビートルズナンバー目白押しとかでね。これはビートルズファン・・・いや、ロックファンはこれ大注目だよな。ポール、もう70越えてんでしょ?最後のチャンスかもしんないよねえ。しかも今回は、福岡でやるんだよね。凄いよね、これ。チケット争奪戦だよな、これは。ちなみにこの2月だっけ、3月?にはリンゴ・スターも来日してね。今年、存命のビートルズメンバーが揃って来日の2013年っつうのは、ある意味メモリアルイヤーになるんじゃないですかねえ。

それからニック・ロウはこれまた、憎い来日だよな。言わずと知れたパブロック界・・・いや、イギリスミュージックシーンの重鎮ですよ。何たってね、あのスティッフから一番最初にリリースされたアーティストだからね。これだけでごめんなさいって感じですけどね。スティッフ、イカすレーベルなんだこれが。で、ニック・ロウ・・・はね、コステロ、プリテンダーズ、ダムドとかプロデュースして。あとスティッフに関わる前にやってた、ブリンズレー・シュウォーツってバンドは確か、前にヒロトが紹介してくれたよね。

(中略) もう来週から8月やし、マーシーセレクトのコーナーも始まるし。実はね、素材の方もうしっかり届いてるんですけどね。にやけちゃうよ。夏の男、マーシー厳選のサマーチューン。毎週この時間にね、ビールをプシュッと開けてさ、クールな夏の夕べを過ごすっつうのも、オツなんじゃないでしょうか。」

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/7/20…ヒロト選曲:マジック・サム「YOU DON'T LOVE ME」+エルモア・ジェイムス「THE SKY IS CRYING」

13/7/20 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

Home / CHRIS MURRAY

Evil Darling / Joe Strummer


DJ・ツネ  「アコースティック・スカ・サウンドがね、心地いいクリス・マーレイで『Home』。それから、俺ん中ではね、乾いた夏のイメージなんだよなぁ。ジョー・ストラマー、『Evil Darling』お届けしてます。

(中略) この8月も我がジャンゴ、夏の男、ザ・クロマニヨンズのマーシー厳選のサマーチューンをお届けします。夏のマーシーセレクトのコーナー、オンエア決定しましたよー!イエーイ。リスナーさんからもね、こないだマーシーセレクト待望するメッセージ届いてましたけど。この8月の5週に渡ってね、毎週一曲ずつお届けする “マーシーセレクト 2013 夏” こうご期待です。」

【ロックンロールカラオケ“ALL”ナイト】13/7/20

2013年7月20日(土) 24:00 OPEN 24:30 START
ロックンロールカラオケ“ALL”ナイト @ 阿佐ヶ谷ロフトA

【 出演 】 永野 / 虹の黄昏 / 鬼ヶ島・和田 / 三四郎・相田 / 風藤松原
      ダーリンハニー長嶋 / エルシャラカーニ清和 / ジンカーズ馬場
      夜ふかしの会・砂川、ラブレターズ溜口、2丁拳銃・小堀
      (うしろシティ阿諏訪 / ニッチェ江上)*途中のみ参加

ロックンロールカラオケ“ALL”ナイト

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない】13/7/18…第2話「ゆうしゃめんま」副音声コメンタリー:バナナマン設楽×オークラ

映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の公開を記念して放送中のテレビシリーズ。第1話から第4話まで副音声コメンタリー企画があり、第2話「ゆうしゃめんま」では、秩父出身のバナナマン設楽さんと放送作家のオークラさんが担当。

その2人のコメントと、第2話 放送後のラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」の書き起こしをおまけに載せてみました。

第2話 【 ゆうしゃめんま 】
“じんたんはぽっぽに、めんまが願いごとを叶えてほしいと、自分の前に現れたことを打ち明ける。それを素直に信じたぽっぽは、じんたんにアドバイスするのだが…。”

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/7/13…ヒロト選曲:ザ・ピーナッツ「モスラの歌」+大映児童合唱団「ガメラ・マーチ」

13/7/13 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト



ヒロト ♥ コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト 「みんな元気だったかなあ?甲本ヒロトです。今日の一曲目は、これです。ザ・ピーナッツで、『モスラの歌』」


モスラの歌 / ザ・ピーナッツ

ヒロト 「ザ・ピーナッツで、『モスラの歌』聞いていただきました。はい。今回、え~“イエティ対クロマニヨン”っていうクロマニヨンズのツアーではね、その…昭和の時代の怪獣映画…の、うん。曲とかをいっぱい使ったんだ。そんで、ドラムのね、カツジ君の、コレクションからもいっぱい引っ張り出してきてね。かけたんだけれど、この『モスラの歌』は、エンディングで、コンサートの全部終わったにかかってました。

で、と…もう一曲なんかかけようと思ったんだけど。んーっと、これは、今回のBGMには入っていなかった曲。選曲からもれた曲なんですけども。え~僕は大好きな曲で、うん。ここでかけたいと思います。えっとね、これはね、歌っているのはね、大映児童合唱団。演奏はね、大映レコーディングオーケストラ、となってますね。聞いてください。『ガメラ・マーチ』」


ガメラ・マーチ / 大映児童合唱団

ヒロト 「大映児童合唱団、が歌いました、『ガメラ・マーチ』聞いていただきました。はい。もうね、これをね、スクリーンに向かって子どもたちは大合唱していたんだよ。うん。僕はちょっと恥ずかしかったから…心の中でちっちゃく歌ってたけど。でも、楽しかった。そうするとね、この曲をみんなで歌っていると、うん。

ガメラは何にもしゃべらないんだよ。もちろん。ガメラはね、一言もしゃべらないんだけど、その…ギョロ、ギョロギョロっとした、目が、凄いんです。そのスクリーンいっぱいに、ガメラのね、充血した三白眼が、でっかく映ってね、ギョロギョロってするんです。それを見るとね、なんだか、「よーし、まかしとけ!」ってこう、ガメラが言ってるような気がしてね。とっても頼もしい、印象を受けたのを僕は、覚えています。

大好きな…歌です。『ガメラ・マーチ』うん。あ~今日聞けて良かった。それではまた来週。元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲) '13 7月13日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



【伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう】13/7/12…週末これ借りよう編#34 バカリズム「トキワ荘の青春」

TBS RADIO 954 kHz
伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!

毎週金曜日「小林悠たまむすび」内の午後3時から20分間 放送。映画好きのゲストにお薦めの1本を紹介してもらう番組です。

番組のキモは、1人のゲストに2回セットでご登場いただくシステム。まず「週末これ借りよう編」で、お薦めのDVDとその見所を発表!2週後の「先週あれ観たよ編」で、DVDの感想トークをします。




2013年7月12日 TBSラジオ
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!」

週末これ借りよう編 #34 バカリズム

伊集院「バカリズム君とはまあテレビでは何度か、ご一緒させてもらってますけども。なんでしょうね。センスの塊。センスの塊っていう評価は誰に言っても間違いないと思うんですが。ただ、本人にもぶつけてみようと思いますけど、じゃあ、俺がバカリズム君の何を知ってるのかっていうと、何も知らないという…結論になりました。まあ色々その辺も含めて聞いてみたいと思います」

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/7/6…ヒロト選曲:ジェフ・ゴダード「SKY MEN」

13/7/6 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト



ヒロト ♥ コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト 「みんな、元気だったかな?甲本ヒロトです。まずは一曲聞いてください。ジェフ・ゴダードで、『スカイ・メン』」

SKY MEN / GEOFF GODDARD