suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【スパローズの原宿神宮前芸人】13/8/31…キングオブコント準決勝後の話

2013年8月31日 sora×niwa FM 「スパローズの原宿神宮前芸人 より

ラジオの前日に行われた「キングオブコント」準決勝
決勝進出者発表後の話が面白かったので書き起こしてみました。

スパローズは残念ながら決勝進出できなかったため、「楽しんで人を裁く側に行きたい」とのことです。「ちくしょー!って叫ぶぐらい頑張ってたら、たぶん決勝行けるんでしょうね」という大和さんの言葉がなんだか印象深かったです。

今年は「金じゃないです」とスパローズからの提案(架空の話)を断った野田さん。鬼ヶ島を密かに応援していますが、他にも好きな芸人さんがたくさん出るので・・・一人でも多くの芸人さんが良い方向に進みますように!

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/8/31…ヒロト選曲:ローン・グリーン「BONANZA」+ハリウッド・パースエイダーズ「DRUMS A-GO-GO」

13/8/31 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

One Step Beyond / MADNESS


BLUE MOON / ELVIS PRESLEY

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/8/24…ヒロト選曲:ジェネレーションX「READY STEADY GO」「KISS ME DEADLY」

13/8/24 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)・・・8月に、この男の歌声を聞かずして、夏は終われないわけですよ。今日のオープニング、真島昌利『クレヨン』」


クレヨン / 真島昌利


WATERLOO SUNSET / THE KINKS

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/8/17…ヒロト選曲:ジョナサン・リッチマン&ザ・モダン・ラヴァーズ「THAT SUMMER FEELING」「BUZZ BUZZ BUZZ」

13/8/17 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略) こないだね、暑中見舞いがてらにさ、まあ立秋すぎたら残暑見舞いってことになるんだけど。そこは重々承知した上で、まだまだ暑中も暑中だろってことで(笑)普段なかなかね、会えない人なんかにも「暑いけどいかがですかー?お体ご自愛ください」みたいな挨拶をね、メールで送りまして。

ヒロトからはね、「しかし暑いねー。これぞ夏って感じ。楽しくいこー!」ってね。「フジロックでのチャボさんとのジャムも良かったよー」って。あとルースターズも全員集合でね、こないだかけてたもんね。「良かった。天気も良くて楽しかったー」って。

あとマーシーからね、「夏バテしてないー?11月にはポールが来るねー。楽しみだねー」ってね、それぞれ返信が来ましたけども。(中略)今日のオープニング!トゥーツ・アンド・ザ・メイタルズ『START ME UP』」


START ME UP / TOOTS & THE MAYTALS


CARELESS ETHIOPIANS / TOOTS & THE MAYTALS

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/8/10…ヒロト選曲:ビーチ・ボーイズ「R CRAZY CUTIE」「409」

13/8/10 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

日本の夏ロックンロール / ザ・クロマニヨンズ


SURF CITY / RAMONES


DJ・ツネ  「我らがザ・クロマニヨンズ『日本の夏ロックンロール』に続けては、ラーモンズ『SURF CITY』お届けしましたー。ロックの夏ならではの、セレクトかと。はい。で、ラモーンズと言えばさ、ニューヨークのライブハウス・CBGBを思い浮かべる人もいると思うけど。この秋にね、このCBGBを題材にした映画が、公開予定らしいすよ。

イギー・ポップ、ブロンディ、パティ・スミス、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、テレヴィジョンなどなどね、そうそうたるアーティスト達がこのステージからニューヨークパンクを、世に発信したっつっても過言じゃないぐらいのね。間違いなく当時の、シーンの核となったライブハウスですよねえ。

もちろん映画の中にはね、これらのバンドの曲がたくさんフィーチャーされててね、楽しみだよねー。僕がニューヨークに行った時は、もう、クローズしちゃっててね。建物はまだ残っててね、しばし佇んで、思いを馳せてたのをはっきり覚えてますけどね。

CBGB・・・Country, Blue Grass, and Bluesの略ですけれど。元々はそんなカントリーやブルーグラスをやってた箱がね、ブッキングがうまく行かなくなってさ、その伝説となるバンドを輩出するまでのドラマを描いた映画、CBGB、要チェックですね。ちなみに、ブルーハーツもこのCBGBで、ライブやったんだよな。うん。」

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/8/3…ヒロト選曲:ルースターズ「恋をしようよ」「ロージー」

13/8/3 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(前略)同じ夏は二度来ないっつうわけで、この8月思いっきり楽しもうじゃないですか。セミの鳴き声も、蚊取り線香の匂いも、花火やラジオ体操、あとは高校野球に、ソーメンに、風鈴に・・・あとなんだ。そう、そうですよ。ジャンゴの夏に欠かせないコーナーになりましたね。夏の男、クロマニヨンズのマーシー厳選のサマーチューンをお届けする、マーシーセレクト2013夏。

今日からね、8月の1ヶ月間、5週に渡って、番組のラストチューンにお届けしますんで。あのね、今回のマーシーセレクトがまたね、いいんだ!これ。きっとね、みんなその意外な選曲にビックリするんじゃないかな。ええっ、マーシーが?こんな曲?みたいな。こうご期待です。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、涼しげに、こんなSEから。」

THIS DREAM OF YOU / BOB DYLAN

SEA OF LOVE / THE HEPTONES