suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ハマ3】…THE MANZAI 2012 認定漫才師が「今ハマっているベスト3」まとめ

2013年4月15日~9月30日放送終了
毎週月-木曜日 24:35-24:45
フジテレビ 【ハマ3

「THE MANZAI 2012」で見事に優勝したハマカーンを
MCに迎えて贈るトークバラエティー番組。
認定漫才師が「今ハマっているベスト3」を面白く漫才風に紹介。


「ハマ3」のこれまでのベスト3を一覧にまとめてみました。
本当は公式でバックナンバーが見られたらいいのですが、ないようなので・・・
日付は新→旧の順になっています。



9月30日(月) 「ハマ3 SP」
ダイノジ・大谷オススメ 神保町カレーを検証
1. スマトラカレー共栄堂 (スマトラカレー ビーフ)
2. エチオピア (チキンカレー)
3. 欧風カレー ボンディ (チキンカレー)

ハマカーン・浜谷が堀北真希にオススメ 撮影の合間にできる筋トレ
1. 壁を押す
1. 手で手をおさえる(横ver.)
2. イスを持ち上げる形
3. 手で手をおさえる

女優・堀北真希オススメ筋トレ
1. 倒立して腕立て

堀北真希は浜谷オススメ接待柔道にハマるのか
1. 気功
2. 足払い
3. 体落とし

神田うのが持っている高そうなもの
1. リカちゃん人形
2. キャビネット
3. バカラの招き猫

本物

先日、夢みたいな出来事があったけれど
嬉しさ4 申し訳なさ6 くらいの日々を送っている。

【ゴッドタン】13/9/28…この若手知ってんのか2013秋

2013年9月28日 テレビ東京「ゴッドタン」 より

おい、お前らはもうジジイ芸人だ!
「この若手知ってんのか2013秋」

ジジイ芸人3人(おぎはやぎ・劇団ひとり)に今の若手を知ってもらおうという企画。各事務所や関係者にアンケートを実施。全362組の名前がリストアップ。

プレゼンターはよしもと代表、銀シャリ。
非よしもと代表、アルコ&ピース。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/9/28…ヒロト選曲:憂歌団「嫌んなった」「おそうじオバチャン」

13/9/28 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

Wan't My Lovin / Arthur "Big Boy" Crudup


Drinkin' Wine Spo De O Dee / Larry Dale


DJ・ツネ  「オープニングから、アーサー・ビッグ・ボーイ・クルダップで、『Wan't My Lovin』。これはどっかで聞いたことあるな~なんて思った人もいたと思うんだけど、エルヴィスがね、『That's All Right』ってタイトルでカバーした曲ですね。エルヴィスがかなりリスペクトしてたアーティストみたいっすね。

それから2曲目が、これはタイトルがまたいいんだ。『Drinkin' Wine Spo De O Dee』って曲で、ラリー・デイルってニューヨークのブルースギタリストってことしか知らないんですけど。ご機嫌なブギーでした。

『Gaz's Rockin' Blues』っていう、イギリスのスカ伝道師、ギャズ・メイオールのコンピレーションからのナンバーなんですけど。とってもね、イカす曲ばっかりでね、大音量でこのコンピ流しながら、ビールやワイン飲みながらね、みんなでワイワイやったわけです。

ほんじゃ次はね、ブルース・ブラザーズのカバーで知ってる人も、多いと思うけど。これもお酒にまつわる曲ですね、聞いて下さい。フロイド・ディクソンで、『Hey Bartender』」


Hey Bartender / Floyd Dixon

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/9/21…ヒロト選曲:橋幸夫「東京オリンピック音頭」+さいた・まんぞう「埼玉オリンピック音頭」

13/9/21 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

The Painter / NEIL YOUNG


DANNY'S ALL-STAR JOINT / RICKIE LEE JONES


DJ・ツネ  「ニール・ヤングで、これは2005年リリースのアルバム『PRAIRIE WIND』から『The Painter』。それから、リッキー・リー・ジョーンズのファーストアルバムから、『DANNY'S ALL-STAR JOIN』お届けしましたー。

季節柄どうしても、アコースティック・チックな曲を選んでしまうんですけど。こんなあんまね、肩ひじ張らないってかさ、ナチュラルに聞けるナンバーをBGMに、出来れば先を急がないドライブが理想ですけどね。

そういやあの~話全然変わりますけど、先週ヒロトが憂歌団の話してたけどさ。思い出した。もうずいぶん前の話になるけど、え~憂歌団のライブの後の打ち上げの席だったのか、また別の飲みの席だったのか忘れちゃったけど。

木村さんとね、あとヒロトも一緒に飲んだことあったんですけど。木村さん、プライベートでもしゃべり倒しちゃって。アルコール入ったらまたちょっと加速しますけどね。へへっ(笑)でもあの~その木村さんの話にね、凄く、ピュアに、にこにこしながら、その話を聞き入る、ヒロトをよく、覚えてますよ。ええ。」

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT…2013 TVオンエア・メモ

9/30(月) 24:00~25:00  スペースシャワーTV
・ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT MUSIC VIDEO SPECIAL

 リピート:10/6(日)26:15~
 解散から10年を経てなお、不動の人気を誇る彼らの楽曲を一挙オンエア



10/1(火) 24:00~25:00  スペースシャワーTV
・ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT LIVE ARCHIVE SPECIAL
 Part1 ―THEE MICHELLE GUN ELEPHANT LIVE in SHIBUYA―


 リピート:10/6(日)24:15~
 5枚目のアルバム「カサノバ・スネイク」を記念して、2000/3/10に行われたライブ
 収録日:2000/3/10 TOWER RECORDS渋谷店B1 “STAGE-1”



10/2(水) 24:00~25:00 スペースシャワーTV
・ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT LIVE ARCHIVE SPECIAL
 Part2 ―TMGE YOYOGI RIOT! 2001523―


 リピート:10/6(日)25:15~
 6枚目のアルバム「ロデオ・タンデム・ビート・スペクター」を記念して
 発売日当日に発表されたフリーライブ
 収録日:2001/5/23 国立代々木競技場オリンピックプラザ



10/5(土) 18:00~20:00 MUSIC ON! TV
・ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT ミュージックビデオスペシャル

 リピート:10/8(火)21:00~、10/26(土)22:00~
 2時間のミュージックビデオ特集をオンエア



10/6(日) 18:00~19:00 MUSIC ON! TV
・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT “RSR FES 1999”ノーカット完全版

 リピート:10/8(火)20:00~、10/25(金)22:00~
 記念すべき第1回「RISING SUN ROCK FESTIVAL」出演時のライブ

幻なんかじゃない

エルシャラカーニの清和さん考案で
新ネタ3本を披露するというストイックなお笑いライブ「ネタ9」
新宿と下北沢とでほぼ交互で行われていて
今月はしもきた空間リバティだった。
(今はネタ強化月間のため、新ネタ2本+改良ネタ)

そのライブのエンディングで、レギュラーメンバーだったムートンが解散したという話を聞いた。なんだか切なくてモヤモヤとして、そのまま帰りづらくて、知り合いの方と色々話していた流れでふと「そういえばあの店ってどこにあるんですかね?」という話になった。

憧れの人ゆかりのお店で、テレビでも時々取り上げられている所。駅からちょっと離れていたような・・・と携帯で調べているうちに、「行ってみましょうか?」という話に。ずっと行ってみたかったお店だけど、この日行くことになるとは思ってなかったので、予期せぬ展開にワクワクした。

【おじさん達が被らないように歌う夕べ】13/9/17

2013年9月17日(火) OPEN 18:30 START 19:00
おじさん達が被らないように歌う夕べ @ 阿佐ヶ谷ロフトA

【 出演 】 エルシャラカーニ清和 / バイきんぐ西村 / キャプテン渡辺
エレファントジョン加藤 / 三拍子高倉 / ツィンテル勢登
トップリード和賀(MC) / ジンカーズ馬場(MC)

130917

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/9/14…ヒロト選曲:クリスティーン・クウェイト「TELL ME MAMA」+サニー・ボーイ・ウィリアムス「POLLY PUT YOUR KETTLE ON」

13/9/14 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

NO EXPECTATIONS / THE ROLLING STONES


DJ・ツネ  「はい。ブライアン・ジョーンズのスライドギターが、そのざわざわとした、さざ波を心地良くくすぐってくれるナンバーだと思いません?ザ・ローリング・ストーンズ『NO EXPECTATIONS』お届けしました。ストーンズと言えばね、この7月にやったロンドン・ハイドパークのライブからわずか3ヶ月余りで、来月末か?そのライブ音源のリリースが決定してますけどねえ。『Sweet Summer Sun』ってタイトルがいいじゃない?またね。ローリング・ストーンズ『ライヴ・イン・ロンドン・ハイド・パーク 2013』。

それからさかのぼること45年前の1968年に制作されたテレビショー、ザ・ローリング・ストーンズ『ROCK AND ROLL CIRCUS』からのナンバーからが今の『NO EXPECTATIONS』だったんですけど。ブライアン・ジョーンズ最後の、ストーンズでのステージって言われててね。だもんで、悲壮感すら漂うね、痛々しくも映るブライアンが、3ピックアップのギブソン・ファイヤーバードで奏でる、このスライドの音がさ、さっき聞いたざわざわしたさざ波を、くすぐらないわけがない。

まあご存じの方も多々いらっしゃるでしょうけど、このステージにはね、ストーンズの他、ザ・フーに、タジ・マハール。で、ジョン・レノンがこの日のステージのために組んだスーパーバンド、その名もザ・ダーティー・マックなんてあの・・・若気の至りで付けたようなバンド名だけど。クラプトンやね、え~キース・リチャーズがベースで、ドラムがあれ。ジミヘンのドラムだった、ミッチ・ミッチェル。ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスの元ドラマーで。あとキース・ムーンが加入する前のフーもセッションにも参加してた、凄いドラマーですけどね。

そんなスーパーバンドがいたり、あとはオノ・ヨーコとかね、当時のミックの恋人だったらしい何とかって人とか・・・何とかってことはないけど。まあいいか。でね、何でもこのショーの、フーのステージがあまりにも凄いパフォーマンスでね、ミックがヤキモチ焼いちゃってさ。このステージの模様の放送を、及び映像のリリースがお蔵入りになってたって言われてた作品でね。もちろん、今はもうDVDで見られるけどね。興味持った人は見てみたらいかがでしょうか。2013年のストーンズ。そして、45年前の1968年のストーンズ。みんな違ってみんないいみたいな。あっ、マリアンヌ・フェイスフルだ。さっきのミックの恋人の名前。まあいっか。」


A QUICK ONE (WHILE HE'S AWAY) / THE WHO

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/9/7…ヒロト選曲:トニー・シェヴェトン「A MILLION DRUMS」+ジミー・クラントン「VENUS IN BLUE JEANS」etc.

13/9/7 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)毎年のことながら我々はですね、スカイジャンボリーが終われば夏も終わり。その二度と来ない夏が過ぎて、これまた俺の好きな季節でもあるけど。秋になっていくこれからの時間を改めて、グッド・ミュージック&ロックンロールでもって、週末の土曜のこの時間を楽しんでもらえたらと、思っております。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、ザ・ポーグス『夏の日のシャム』」


夏の日のシャム / THE POGUES