suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/10/26…ヒロト選曲:ザ・ローリング・ストーンズ「DOO DOO DOO DOO DOO」+ザ・ドアーズ「LOVE HER MADLY」

13/10/26 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「今週朝起きて表に出たら、キンモクセイのいい香りが漂ってきて。お~いいねえ、この季節、すっかり秋だね~なんて思ったんすけど。香りっつうのはさ、記憶と直結しててさ、その匂いを嗅ぐと一気に記憶がフラッシュバックして昔の、その情景を思い出させるっていう、そういうパワーがあるんだよね。

まあ願わくば、キンモクセイだったらその、甘い香り同様ね、甘い記憶が理想ですけども。あんま嫌なことは思い出したくないよね、わざわざ。そう考えたらさ、匂いにもやっぱトラウマとかあんのかな?どうなんだろうか。まあいいですけど。

そういやね、マーシーからも「この秋、東京でもキンモクセイの香りがしていい感じだよ~」って、メールをもらったんすけど、なんか嬉しかったよね、やっぱね。マーシーがそのキンモクセイの香りに、心を動かさないわけがない!ってね。夏の男・マーシーで通ってますけども、ところがどっこい、夏だけに収まりきれぬわけがない。

つうわけで今日はね、さっそく僕が秋を感じるマーシーの曲から、行ってみようかな。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、真島昌利『空席』」


空席 / 真島昌利

【アルコ&ピースのANN0】13/10/24…ゲスト:うしろシティ「Viva La Vida(美しき生命)」

2013年10月24日  ニッポン放送
アルコ&ピースのオールナイトニッポン0 】 より

最近よく聞くアーティストの質問部分、3時台終了時、阿諏訪さんのジングル、
集団コント部分、そしてエンディングを書き起こしました。
一人ずつの語りが入って、音楽で持っていくパターンが好きです。
Viva La Vida、素晴らしき茶番!愛すべきド痛芸人!

【笑っていいとも!】2013年4月~水曜・週替わりレギュラーメモ

2013年4月~現在、水曜日は週替わりレギュラーとして
「アルコ&ピース」「ウエストランド」「パンサー」が交代で出演しています。
この3組の出演サイクルは完全に順番通りではありません。

水曜レギュラーの爆笑問題・太田さんに「最近はパンサーが多くなってきてる」とウエストランドがからかわれていて、本当にそうなのかなと思って調べてみました。以下に、淡々とメモります。 只今、パンサーが安定の隔週出演中です。

(追記)
番組情報に、パンサーが隔週で、残りの週がウエストランドとアルピーが交代で出演、と書かれているらしいです。当初はどの組が出るか分からないという書き方だったと思うのですが・・・ということで、メモ更新を終了します。



04月03日 ウエストランド
04月10日 パンサー
04月17日 アルコ&ピース
04月24日 パンサー
05月01日 ウエストランド
05月08日 アルコ&ピース
05月15日 ウエストランド
05月22日 パンサー
05月29日 アルコ&ピース
06月05日 パンサー
06月12日 ウエストランド
06月19日 パンサー
06月26日 アルコ&ピース
07月03日 パンサー
07月10日 ウエストランド
07月17日 パンサー
07月24日 アルコ&ピース
07月31日 パンサー
08月07日 ウエストランド
08月14日 パンサー
08月21日 アルコ&ピース
08月28日 パンサー
09月04日 ウエストランド
09月11日 パンサー
09月18日 アルコ&ピース
09月25日 パンサー
10月02日 ウエストランド
10月09日 パンサー
10月16日 アルコ&ピース
10月23日 パンサー
10月30日 ウエストランド

パンサー 14回
ウエストランド 9回
アルコ&ピース 8回

(公式サイト) 森田一義アワー 笑っていいとも! - フジテレビ

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/10/19…ヒロト選曲:サー・ダグラス・バンド「TEXAS TORNADO」「NITTY GRITTY」

13/10/19 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

Thousands Are Sailing / The Pogues


DJ・ツネ  「ポーグスで、『Thousands Are Sailing』お届けしましたー。その昔、アイルランドからアメリカへね、夢と希望を胸に、大西洋を渡った移民たちの現実を歌った名曲ですけども。この曲を作ったポーグスのギタリストの、フィル・シェヴロンがね、先日亡くなったらしいよね。まだそんな歳じゃないはずなんだけど。ガンだったらしいですけどね。合掌です。

ポーグスのライブは、まあ何度か見てますけど。ほらフロントマンがフロントマンじゃない?(笑)で、バックのメンバーの中でも線の細い感じだった・・・って記憶があるんだよね。フィル・シェヴロン。だもんで、どっちっつうと彼は主張するタイプではなくて。俺の中では、エレアコでね、当たり障りのないストロークを淡々とこなしてるイメージが、強いギタリストだったですけどね。

だからさ、あの~シェインが脱退した後に、ジョー・ストラマーをボーカルに迎えて来日した時のライブでさ、『London Calling』やったんだけど。その『London Calling』のイントロのあのリフをね、フィル・シェヴロンがやった時はなんか似合わなかったよな。(笑) 天国で、ジョーとまた、『London Calling』やったり、するのかな。」


LONDON CALLING / THE CLASH

【ロックンロールカラオケナイト】13/10/17

2013年10月17日(木) OPEN 18:30 START 19:00
ロックンロールカラオケナイト @ 阿佐ヶ谷ロフトA

【 出演 】 永野 / ダーリンハニー長嶋 / 風藤松原
三四郎相田 / 虹の黄昏(野沢・かまぼこ)
ラブレターズ塚本 / 鬼ヶ島和田 / 夜ふかしの会砂川
ジンカーズ馬場 / エルシャラカーニ清和

131017

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/10/12…ヒロト選曲:ファントム「LOVE ME」+ザ・ロウ・アンセム「THE HORIZON IS A BELTWAY」

13/10/12 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。聞いてください。ファントム、『ラブ・ミー』」


LOVE ME / PHANTOM

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/10/5…ヒロト選曲:ポール・マッカートニー&ウイングス「Mrs. Vande bilt」「Mamunia」

13/10/5 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

Too Much Too Young / The Specials


King Of Kings / Jimmy Cliff


Higher The Monkey Climbs / Justin Hinds


DJ・ツネ  「秋の夜長の今宵、スカを楽しんで頂いてるでしょうか。オープニングからね、ライブバージョンでスペシャルズ。『Too Much Too Young』。それから、ジミー・クリフ、『King Of Kings』いい曲だよね。それから3曲目が、ジャスティン・ハインズ、『Higher The Monkey Climbs』お届けしました。

先の2組はね、スペシャルズ、ジミー・クリフ、説明不要でしょうから割愛させてもらうとして。そんなこと言ったら、ジャスティン・ハインズに失礼ですけど(笑)彼もね、ロックステディ期から活躍するジャマイカを代表する偉大なアーティストですけども。ドミノズ(The Dominoes)って、グループを率いて活躍した人ですよね。もう亡くなってますけど。

で、ストーンズを好きな人なら・・・ってかキースフリークの人なら知ってると思うけど、キースのプライベートレーベルから出た『Wingless Angels』ってアルバムは、このジャスティン・ハインズも加わって作られたアルバムですよね。

おっ、キースとレゲエ。これは匂うぞーって思って聞いてみたらビックリ。レゲエとは言い難い。とってもプリミティブな。で、キース曰く、オーガニックな、土着な、そのサウンドに驚いた人も多いと思いますけどね。興味がある人は聞いてみてはいかがでしょうか。」

【笑っていいとも】13/10/4…THE MANZAI 認定漫才師7組がクイズに挑戦・ 劇団ひとり企画の即興芝居ガンマン

2013年10月4日(金) フジテレビ 「笑っていいとも!」 より

金曜レギュラー : 関根勤、草なぎ剛、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜

大活躍芸能人クイズに豪華漫才師7組&キスマイの20人で挑戦!
劇団ひとり即興芝居でまさかの銃撃戦に




【 クイズ!たくさんいれば答えられるかな? 】

ゲスト : Kis-My-Ft2 (北山宏光、千賀健永)
チーム THE MANZAI 認定漫才師 ・・・
・ 2丁拳銃 (川谷修士、小堀裕之)
・ エルシャラカーニ (セイワ太一、山本しろう)
・ 流れ星 (瀧上伸一郎、ちゅうえい)
・ 千鳥 (大悟、ノブ)
・ 風藤松原 (風藤康二、 松原義和)
・ アルコ&ピース (酒井健太、平子祐希)
・ ウエストランド (井口浩之、河本太)

≫ 日清食品 THE MANZAI 2013 公式サイト

草なぎ 「今日はアルコ&ピースの平子さんがリーダーということで。」
平子  「はい、お願いします。」
草なぎ 「皆さん、どういった方なんですか。」
平子  「今日はですね、ザマンザイに出場します認定漫才師のみんなとやって参りましたー!」「いいとも初出場のメンバーもいますんで。自己紹介あったら。」
ちゅうえい 「じゃあちょっと。」
瀧上  「自己紹介いいですか。」
草なぎ 「いいとも初めて?」
瀧上  「初めてなんですよ。どうも流れ星、瀧上と!」
ちゅうえい 「ちゅうえいでーす!空に~憧れちゅうえい~♪」(笑)

iitomo0061

瀧上  「あの~悪いヤツじゃないんで。」
草なぎ 「じゃあみんな、席につこうか。」(笑)