suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/11/30…ヒロト選曲:オーティス・クレイ「YOU DON'T MISS YOUR WATER」+ハーモン・ヒットソン「YOU ARE TOO MUCH FOR THE HUMAN HEART」

13/11/30 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)それはそうと、ジャンゴやクロマニヨンズのホームページでもすでにご存じの方もいらっしゃるでしょう。来月、12月のジャンゴではね、もうね、毎年夏の8月はもちろん、冬の12月も恒例と言っても過言じゃないでしょう。我らがザ・クロマニヨンズのマーシーが選曲したナンバーを紹介する、マーシー・セレクトのコーナーの、オンエアは決定したんだよねえ。いえーい、パチパチパチ。

思えば、2009年からね、この12月のコーナーがスタートしたんですけども、今年で5回目を数えるわけでね。ちなみに2009年の初回はね、ジョン・レノンにスポットを当てたビートルズナンバー。そして翌年がキース・リチャーズ。それから2011年が、ジョージ・ハリスン。そして去年がね、週替わりもクリスマスソングでしたけども、今年はどんな曲を選んでくれたのか、マーシー。楽しみだよね。乞うご期待です。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!つうわけで、聞こえているのは、そうです。『イエティ対クロマニヨン 愛のテーマ』うん。今年の2月20日からスタートした全国ツアー。『ザ・クロマニヨンズ ツアー 2013 イエティ対クロマニヨン』の各会場でね、まさにオーディエンスのみんなのボルテージがレッドゾーンを振り切らんとしたあの熱狂と、興奮と、そして突き上げた拳をもう一度。

12月25日リリースのニューライブアルバム『ザ・クロマニヨンズ ツアー 2013 イエティ対クロマニヨン』から今日は、時間の許す限り聞いてちょうだい。オープニングはもちろん、『突撃ロック』」


突撃ロック / ザ・クロマニヨンズ

黄金時代 / ザ・クロマニヨンズ

人間マッハ / ザ・クロマニヨンズ

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/11/23…ヒロト選曲:ジョン・ブリム「ICE CREAM MAN」+ジャズ・ジラム「KEY TO THE HIGHWAY」

13/11/23 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER / BO DIDDLEY


NO PARTICULAR PLACE TO GO / MOS DEF


Back in the U.S.S.R / THE BEATLES

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/11/16…ヒロト選曲:ポール・マッカートニー&ウイングス「JET」+リンダ・マッカートニー「WIDE PRAIRIE」

13/11/16 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

雷雨決行 / ザ・クロマニヨンズ


I Don't Wanna Grow Up / TOM WAITS


My Girl / MADNESS


DJ・ツネ  「クロマニヨンズ『雷雨決行』に続けて、トム・ウェイツ『I Don't Wanna Grow Up』。これはラモーンズもカバーしたナンバーですよね。たびたびジャンゴでも紹介してますけど。あの~この曲が入ってるね、トム・ウェイツのアルバム『BONE MACHINE』にはキース・リチャーズも参加してるんだよね。それから、マッドネス『my girl』お届けしました。何のテーマも脈絡もない、選曲でした(笑)所詮、おバカな番組でございます。」

【ダーリンハニーのANNR】13/11/9…ナガシの一曲・タモリさん宅に招かれた話

2013年11月9日 ニッポン放送 【 ダーリンハニーのオールナイトニッポンR 】 より

大のUK好きというダーリンハニーの長嶋さんの選曲部分と
「タモリ倶楽部」終わりにタモリさん宅に招かれた話を書き起こしました。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/11/2…ヒロト選曲:ヴァン・モリソン「DOMINO」+ロード・インベーダー「HELLO JOE」

13/11/2 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

I Really Do Believe / MANFRED MANN


TORE DOWN / Dr. Feelgood


DJ・ツネ  「マンフレッド・マンで『I Really Do Believe』。それから、ドクター・フィールグッド『TORE DOWN』。ご機嫌なロックンロールを2曲、お届けしました。

その後、ウィルコ・ジョンソンの具合はどうなんだろうか。新作のレコーディングをやるとか、って話題もありましたけど。あの~今を生きるってことじゃさ、この男を差し置いて語れないよね。おこがましいけど、God bless youって思いになってしまいますけど。すげー人だよな。

もちろんウィルコに限らずさ、世界中の、そして日本中のそこここにね、色んな状況でさ、色んな困難に立ち向かってる人たちが、いっぱい、いるんだよね。そして、ルー・リードもきっと、そうだったんだよな。」


Walk on the Wild Side / LOU REED