suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/1/25…ヒロト選曲:ジュニア・ウェルズ「MESSING WITH THE KID」+デイル・ホーキンス「SUSIE-Q」

14/1/25 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。まずは一曲聞いてください。ジュニア・ウェルズで、『メッシン・ウィズ・ザ・キッド』」


MESSING WITH THE KID / JUNIOR WELLS

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/1/18…ヒロト選曲:アナーキー「ノット・サティスファイド」「叫んでやるぜ」

14/1/18 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)今日はね、深々と凍てつく冬の夜に、あったかい部屋の中で一人呑みでもしながらね、こんな曲いかがでしょうってな感じで選んでみましたよ。まずは聞いて下さい。ギリアン・ウェルチ、『ELVIS PRESLEY BLUES』」


ELVIS PRESLEY BLUES / GILLIAN WELCH


WAITING GAME / VAN MORRISON


SWEET LORRAINE / LOUIS ARMSTRONG

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/1/11…ヒロト選曲:ラモーンズ「BLITZKREIG BOP」+ジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズ「ONE TRACK MIND」

14/1/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「今年は暦の並びもあってね、今週からいつもの日常のリズムに戻った人も多かったんじゃないですかね。まあなかなかね、特に正月休み明けっつうのは、酒飲む機会も多かったでしょうから、仕事モードに持ってくのもね、ちょっとキツかったでしょうけど。それは俺か(笑)でもさすがにね、もう正月気分も抜けた頃っすよね。今日は鏡開きなんだよね。

で、先週から俺と年男、年男ってうるさかったけど。番組の制作をやってくれてるね、チームジャンゴのマークから言われて、気づいたんだけど。このジャンゴがスタートしたのが、2002年のうま年だったらしく、らしくって他人事みたいだけど。だもんで、今年ちょうど干支一回りなんだよね。なんかスゲーなぁと思ってさ。

丸12年っつうのもあれだけど、干支一回りって言われるとなんか妙な重みがあるような、ないようなさ。今までねえ、何気に長寿番組なんてはぐらかしてたんだけど。まあねえ、今年その干支一回りっつう重みを受けてだね、立派な長寿番組ですーなんて胸張っていいんじゃねえか、なんて思ったりしてるんですけど。なんちゃって。

ほんで、ここで一つ、あくまで自分に都合良く、他人に厳しく、この辺を整理してみるとだね。まず、ストーンズ初来日が1990年のうま年。で、ジャンゴがスタートしたのが、その2002年のうま年。で、今年8年ぶり6度目の、もしかしてね、ストーンズ最後の来日かーなんて言われてる今年、2014年がうま年っつうわけで。ただの偶然かもしんないんだけど。

だからあくまで自分に都合良くって言ったじゃん。で、俺が、うま年。で、年男ってわけ。でもう分かったよってね。すいません。でもさ、だいたい年男って何って思わない?自分の生まれた年の干支がね、12年に1度まわってきてさ、それぞれ年男、年女っつうのは誰でも分かってるけど。そこで年男、年女って?だからどうなの?ってね。まあ諸説色々あるみたいですけどね。

だから、俺はさ、いつも言ってっけど、まあここでも自分に都合良くなんだけど。いいように解釈してだね、明るく楽しくやれた方がいいじゃん、何でも。で、そこに願わくば、自分への戒めだとかね、謙虚さだとかさ、そんな言わば、ザ・日本人的なね、気持ちも合わせ持ってね。そんな感じかな。なんて、何言ってんだろう。全然ロックじゃないじゃんなぁ。

もといもとい、ギラギラしてて、ハイボルテージで、汗臭くて、ほんでもってイノセントでクールにぶっ飛ばす!ね。ってよく分かんないけど(笑)よし、やるぞ!オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!若人よ、小さくまとまんなよ。今日のオープニング、もちろんジョーイ・ラモーン、『この素晴らしき世界』」

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/1/4…ヒロト選曲:セックス・ピストルズ「ANARCHY IN THE UK」+ザ・クラッシュ「COMPLETE CONTROL」

14/1/4 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)つうわけで、2014年がスタートしましたね。なんつってもね、ストーンズがやって来るし、そしてディランもやってくる。そして俺は年男。ジャンゴ的にはきわめてめでたい、ハッピーな年のスタートですね。こいつは春から縁起がいいや!ってね。つうことで、そして春夏秋冬、老若男女、ゆりかごから墓場まで、極東は日本の西の果て、長崎の土曜の夜のロッケンロール・プログラム!ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今年もひとつ、隅から隅までズズズイッと、お願い奉りまする~!」


Start Me Up / The Rolling Stones


NARROW WAY / BOB DYLAN

2014年

年末年始も相変わらず
テレビを見まくって、深夜ラジオを聞いている。
何も変わらない2014年。

しかし世界は確実に動いている。