suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【おじさん達が被らないように歌う深夜】14/2/28

2014年2月28日(金) ASAGAYA LOFT A
OPEN 24:00 / START 24:30

おじさん達が被らないように歌う深夜

【 出演 】
マシンガンズ西堀 / エルシャラカーニ清和
エレファントジョン加藤 / トップリード和賀(MC)
三拍子高倉 / ジンカーズ馬場(MC)
キャプテン渡辺 / くじら(途中から)

おじさん達が被らないように歌う深夜

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス~THE ROLLING STONES SP~LET IT ROCK】14/2/22…ヒロト選曲:「MIDNIGHT RAMBLER」「CRACKIN' UP」+CHABO選曲「19回目の神経衰弱」

14/2/22 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
19:00 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト / 仲井戸”CHABO”麗市

ジャンゴバンゴデラックス
~THE ROLLING STONES SPECIAL!~
"LET IT ROCK"
(Rocking on the Rail Road)


DJ・ツネ  「今日は、いつもより30分早く番組がスタートしまして。これから7時55分までたっぷりと、『ジャンゴバンゴデラックス~THE ROLLING STONES SPECIAL!~"LET IT ROCK"』と題しまして、ストーンズ来日を祝してね、特番をお届けするわけですけども。

それにしても早いもんで、2月も最後の週末ですよね。まあ2月は短いっつうのもあるけど、こないだヒロトも言ってたようにね、うるう年でもないからさ、今年はね。おかげで、ヒロトのヘンタイ音楽館ではね、ポリスで2月の、うるう年バージョンを聞かずに済んだっつうね(笑)聞かずに済んだって言い方で、その内容だいたい察しがつくと思うんだけど。

で、来週末にも早3月の声が聞こえてくる時期になっちゃって、ねえ。春じゃん。と言うにはいささか早い気もするけど。ちょびっとだけね、その気になるようなならないような。つうのも、今月はまた各地で雪がね、けっこう積もったみたいでね。冬の終わりにはわりとドカ雪が降るみたいですけど。まあそれも春の兆しの一つ、なんて悠長なことは言えねえか。しかし、四季の移ろいの中でもね、この寒くて色のない冬から、キラキラポップな春へ変わる時期をね、心待ちにする人が一番多いんじゃないでしょうか。

ところが!ところがですよ、今年に限ってはあのおっさん達が!もとい、もといもとい!あの、世界最強ザ・ローリング・ストーンズが、日本に春を呼ぶが如くですね、クロスファイアー・ハリケーンの如くですよ。いよいよ、来週やって来るんですね。ほんといよいよですよ。今日はね、その来日を記念してですね、何回も言うけど。めでたいっつうことで、どうでもいい人はどうでもいいんでしょうけど(笑)それも結構。

ところがどっこい、どうでも良くない人の、どうでも良くない人による、どうでも良くない人のためにですね、丸ごとストーンズ特番をやっちゃおうっつうわけなんですよ。はい。『14 オン・ファイアー』ジャパン・ツアーね、実に8年ぶりですよ。思えば初来日の、1990年の『スティール・ホイールズ』ツアーから、『ヴードゥー・ラウンジ』ツアー。『ブリッジズ・トゥ・バビロン』ツアー。そして『フォーティ・リックス』ツアー。で、前回が2006年の『ア・ビガー・バン』ツアーとね。

まあラッキーにも俺、全部観てますけど。それぞれ5年、3年、5年、3年っつうね、変な規則正しい来日の間隔が開いて。ほんで今回がその5年と3年を足した8年ぶりっつうことで、いちいち勘定してますけどね(笑)まさに桃栗3年、柿8年みたいな。よく分かんないけど。そんなこんなで、これまでで一番間隔が長く開いたんだね、来日の。当然これまでにも増して、待ってました感ありありでね。

で、さてさて、今日のストーンズ・スペシャル、"LET IT ROCK"ですけども。ヒロトはもちろんね、いつもよりさらにボリュームアップしてやってくれるし。今回もなかなかね、興味深い話が聞けて面白いよー。あと念願だったCHABOさん。仲井戸”CHABO”麗市さんも今回ゲストにお迎えしてね、コメントを頂いて、後ほどたっぷりとそのストーンズ愛を語って頂きますんで。

そして、この日本を代表する、ロックンロールのレジェンド二人がね、セレクトしたストーンズ・ナンバーどんな曲を選んでくれたのか、こうご期待です!さあさあ、ライブに行く人はこれを聞いて俄然盛り上がってもらって。そうでない人もそれなりに、もちろん楽しめること間違いないっす。ほんじゃ行くよー。

オーケー!クロスファイアー・ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス、THE ROLLING STONES SPECIAL~"LET IT ROCK"!」

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/2/15…ヒロト選曲:ミック・ジャガー「OUT OF FOCUS」+ローリング・ストーンズ「HANG FIRE」

14/2/15 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。まずは一曲、ミック・ジャガーで、『アウト・オブ・フォーカス』」


OUT OF FOCUS / MICK JAGGER

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/2/8…ヒロト選曲:ブルース・スプリングスティーン「THE PROMISED LAND」「THIS IS YOUR SWORD」

14/2/8 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。まずは一曲、ブルース・スプリングスティーンで、『プロミスト・ランド』」


THE PROMISED LAND / BRUCE SPRINGSTEEN

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/2/1…ヒロト選曲:ポリス&俺「2月」その1・その2・その3

14/2/1 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「2月ですか、今日からね。今年も早いやね~って毎月毎月、言うんだろうか。言うんだろうなぁ。ついこないだ俺、またひとつ年とったもんでさ。あっそう、お誕生日おめでとうってメッセージたくさんもらってありがとうね、みんな。いや、48だぜ。どっからどう見てもおっさんだろ(笑)48って歳はね。認めますよ。白髪が増えたりさ、小さい字が見えなくなったり、体力が落ちたりね。酒も弱くなったしさ。なんてまあ、いくらでも出てくるわけだ。

しかし、こればっかりはしゃあないわな。加齢による、年を重ねていくことによる・・・体力の変化はどうしようもない。受け入れるものは受け入れながらですね。この辺は人にもよるけど。あからさまに若さを装うとさ、見苦しいって人いるじゃん(笑)あれって美しくないよね。別にいいんだけどさ、ただそこは俺その~己をわきまえるっつうかね。やっぱダサいの嫌じゃん。まあ何を持ってカッコいいとか、ダサいとかって話はここではあえて言わないけど。これはたぶん感覚的なものだからね。

もちろんこれは見てくれだけの話じゃないよ。行動とかさ、立ち振る舞いとかさ、色々あるけど。滲み出てくるものっつうの?これはね、経験とか体験も去ることながら、ある程度年を重ねてきたカッコいい大人にしか、出せないもの・・・かもね。そうありたいねえ。今年のね、年男の抱負にも書いた通り、年相応を軽くいなしてね。年甲斐にもなく、色んなことにドキドキしたい、DJ・ツネ 48歳、一から出直しまーす。じゃなくて(笑)改めてよろしくです。なんか変だけど、なんせ遅咲きなもんで。

で、そう。今日のね、ヒロトコーナーはね、久々あのテーマが返ってきましたよ。こうご期待です。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、エルモア・ジェイムス、『Dust My Broom』」