suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/4/26…ヒロト選曲:ビッグ・ママ・ソーントン「HOUND DOG」+リトル・リチャード「LONG TALL SALLY」

14/4/26 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)今日はね、先日久々観たボブ・ディランをね、たっぷりと、うん。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、ボブ・ディラン、『SHE BELONGS TO ME』」


SHE BELONGS TO ME / BOB DYLAN

BEYOND HERE LIES NOTHIN' / BOB DYLAN


EARLY ROMAN KING / BOB DYLAN

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/4/19…ヒロト選曲:リトル・ウォルター「MELLOW DOWN EASY」「YOU'D BETTER WATCH YOURSELF」

14/4/19 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)そういや、クロマニヨンズのシングル・コレクション『13 PEBBLES』もリリースになりましたね。引き続き、5月、6月とね、それぞれカップリング・コレクション、ミュージックビデオ・コレクションのリリースも控えてて。ライブや、イベント出演も続々と発表されてね。

ほんでいよいよ8月には、ニューシングル、9月にはニューアルバム・リリースっつうまあ怒涛のリリースラッシュの嬉しいニュースが届いてますけども。え~高橋新聞のね、号外を見て喜んだ人も多かったんじゃないですかね。かくいう僕も、その号外を眺めながらね、にやけた一人ですけども。

あの~先月のヒロトの誕生日にね、「この一年もぶっちぎりのロッケンロールでぶちかましてくれー」なんてメールしたら、「いっそう頑張ります」なんて、やけに謙虚な答えが、これだからなぁなんて、思ってね。

みんなも、まあ人それぞれだけど、これで自分も頑張れる、とかさ、これがあるからやっていける、とかってあるじゃん。少なくとも、今回のね、クロマニヨンズの一連のホットなニュースは、ファンのみんなをその気にさせるのに充分な話題だったんじゃないですかね。

で、もちろん我がジャンゴもそれに乗っかって、ええ。ドドーンと、プレゼントを、用意してますよ。つっても例によって、狭き門だけどね。(笑)番組ラストに紹介しますんでお楽しみに。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、ルー・ルイス『Mr. Bartender』」


Mr. Bartender / LEW LEWIS


Rollin' And Tunblin' / THE STRYPES


BOOM BOOM / Dr. Feelgood

この素晴らしき世界

4月15日は、ジョーイ・ラモーンの命日だったらしい。

明け方にそれを知って、ラモーンズが聞きたくなって
色々聞いていたらテンションが上がって、これを書いている。

ジョーイ・ラモーンと言えば、「この素晴らしき世界」のカバーを思い出す。

Joey Ramone - what a wonderful world


【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/4/12…ヒロト選曲:ガーランド・ジェフリーズ「R.O.C.K.」「WILD IN THE STREET」

14/4/12 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

ツネ・DJ  「(略)ポールの再来日は決まるし。ディランは今ジャパンツアーの真っただ中だし。すげーな。つうわけで、今日のオープニング、ボブ・ディラン、『Duquesne Whistle』」


Duquesne Whistle / BOB DYLAN


NEW / PAUL McCARTNEY

【ナイナイのANN】14/4/10…中居くんからのコメント

定期的にナイナイのオールナイトへ届く、中居くんからのコメント。ツイッターにメモったものが思いのほかRTされていたので、そのコメント部分を書き起こしてみました。

岡村さんの素っ気なさは、お馴染みの関係性での言葉ですので。
ナイナイリスナーとしては、中居くんのコメントを毎回楽しみにしております。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/4/5…ヒロト選曲:ポール・サイモン「APRIL COME SHE WILL」「I AM A ROCK」

14/4/5 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「いつものように、当たり前のようにスタートしたわけですけども、ね。これって・・・今年度も晴れて、ジャンゴが引き続き番組継続と、相成るわけですよね。他人事みたいだけど(笑)いやいや、そんなこんなでね、この4月から番組、13年目に突入しまして。まあ立派なね、長寿番組と、今年からは胸を張って言わせて頂きましょうかね。どうでしょうか。

これもひとえにね、ジャンゴを毎週聞いてくてれてるリスナーさんのみんなはもちろん、こんなワガママな番組をまあ長年好きにやらせてくれてるっつうか、ほったらかしっつうか、見て見ぬふりっつうか、ノータッチっつうか(笑)そんな寛大な懐の深~いFM長崎のおかげですけども。いやいや、改めてよろしくです。

(増税の話など・・・中略)しかしまあ、小市民には小市民なりにね、さして金のかからない楽しみ方のすべを、少なくともジャンゴのリスナーのみんなは知ってるし。ってか、今日も明日も、たかがされどのロッケンロールでバカみたいに笑ってさ、ね。楽しく行こう!オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!春です。ポップに、陽気に行こう!今日のオープニング、ベタですが、ザ・ビートルズ、『HERE COMES THE SUN 』」


HERE COMES THE SUN / THE BEATLES


How Come? / RONNIE LANE with SLIM CHANCE


The Happening / THE SUPREMES

【ロックンロールカラオケナイト】14/4/2

2014年4月2日(水)  ASAGAYA LOFT A
OPEN 18:30 / START 19:00

ロックンロールカラオケナイト

【 出演 】
永野 / ダーリンハニー長嶋 / 鬼ヶ島 和田 / 風藤松原 / 夜ふかしの会 砂川
モグライダー芝 / ラブレターズ塚本 / ジンカーズ馬場
2丁拳銃 小堀 (1曲のみ) / うしろシティ阿諏訪 (途中まで)
ニューヨーク嶋佐 (途中から) / エルシャラカーニ清和 (途中から)

ロックンロールカラオケナイト140403

終わらない漫才をやろう

オードリーのANNで若林さんが話していた
「走って吐いた」話を思い出しながら、先日走って吐きそうになった。