suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/5/31…ヒロト選曲:ザ・ビショップス「MR. JONES」「SEE THAT WOMAN」

14/5/31 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

MICKEY'S MONKEY / SMOKEY ROBINSON & THE MIRACLES


Monkey Man / THE SPECIALS


TOO MUCH MONKEY BUSINESS / THE KINKS


チンパンマン / ザ・クロマニヨンズ

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/5/24…ヒロト選曲:サム・クック「TWISTIN’ IN THE OLD TOWN TONIGHT」「CAMPTOWN TWIST」

14/5/24 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略) このタイミングで凄い、面白そうな映画がちょうど、今日からですね、始まるんだよね。先週ヒロトのカーズの選曲を受けて、たまたまね、ニューヨークの話をちょびっとしましたけど。あの~ニューヨークでね、俺が居候してた友達が働いてた、ハードロックカフェのそいつの同僚に、そのカーズのリック・オケイセックの息子がいたっつう、どうでもいいような話でしたけどね(笑)

で、そのニューヨークってさ、元々オランダ領で、ニューアムステルダムって名前でね。ほんでイギリスが入植してきて、ニューヨークって名前に変わったらしいんですけども。それから今年がちょうど350年になるっつう、アニバーサリーイヤーで。ニューヨーク生誕350年を記念して、これまでニューヨークで行われてきた4組のビッグネームなアーティストのね、伝説のライブ4作品のシリーズ上映が始まるっつうわけですよ。

その名も『ニューヨーク・アニバーサリーライブ』。その第1弾が、今日からロードショーの、ポール・マッカートニー『グッドイブニング・ニューヨークシティ』。それから、ビリー・ジョエル、『ライブ・アット・シェイ・スタジアム ‐ザ・コンサート‐』。その次が、サイモン&ガーファンクル、『セントラルパーク・コンサート』。そして、ボン・ジョヴィ、『インサイド・アウト』っつう4作品なんですけども。

これまでロック映画って、東京をはじめ主要都市での上映が主でね、なかなか地方で見れない映画が多かったんすけど。この『ニューヨーク・アニバーサリーライブ』はね、全国のかなりの地方での上映もあるみたいで。長崎では、TOHOシネマズ長崎で、もれなくご覧になれますんで、どうぞ足を運んでみて下さい。詳しくは、『ニューヨーク・アニバーサリーライブ』のウェブをチェックしてみてちょうだい。


≫ 映画「NY ANNIVERSARY LIVE! −ニューヨーク・アニバーサリーライブ−」公式サイト
(予告編)

お笑いとラジオとライブ

「ラブレターズのANN0」を聞いているのは、1000人に1人くらいらしい。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/5/17…ヒロト選曲:ザ・カーズ「LET'S GO」「IT'S ALL I CAN DO」

14/5/17 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「日々、色んなニュースに、国内外問わずね、政治、経済、文化、事件に事故、スポーツからエンターテイメントまで、へえ~とか、ほお~とかね、マジで!とか、ね。驚いたり、感心したり、考えさせられたりしてますけども。とりあえずは、最近で言うと、ね、ポールの武道館でのライブのニュースはかなりの話題かと。そう思ってんのはたぶん僕だけじゃないと思いますけど。

1966年のね、僕の生まれた年でもありますけど、ビートルズ初来日での公演以来48年ぶりに、武道館のステージに立つっつうね。もちろん、彼らがその武道館でやった・・・ことで、ライブをやるハコとしてはね、国内アーティストの目標にもなり、ひとつのステイタスにも繋がったっつうのは否めないと思うんだけども。もちろん、海外のアーティストもね、少なからず武道館でライブをやるってことは、それなりも付加価値があると思うんですけど。

いやそれにしても、アリーナ、10万円って、ねえ(笑) 開いた口が塞がらないとはまさにこのことよね。どう転んでも僕には、瞬殺で戦意喪失でしたけどね。ヘヘッ。え~国立でのライブに参戦しまーすってリスナーさんは何人かいたけど、この武道館のアリーナチケットをゲットする強者がいるんだろうか。なんて思ったり、したりなんかしてね。でだ、武道館でのライブ。今まで何観てきたかな~なんて思い返したり、したんだけども。

その前にですね、僕の武道館デビューはですね、ライブではなくって柔道の、嘉納治五郎杯っていう、国際大会、60キロ級の・・・なんてそんなわけないっつうね(笑)すいません。もとい、はい。今をさかのぼること、もう何年前だ。30年前になんのかな。あのね、大学のね、入学式が武道館だったんです。長崎から上京してすぐの田舎者がさ、もうその日本武道館っていう存在に圧倒されたのはね、もう言うまでもないですけど。今でも鮮明に覚えてますけどね。

みんなはどうすか?武道館でのライブに足を運ぶ人、まあたくさんいるでしょうけども。ってかマジで嘉納治五郎杯に出た奴がいたらウケるんだけど。あと極真の世界大会とか。オス!なんて(笑) つうわけで今日はですね、僕がこれまで武道館で観たアーティストをチョイスみてみようかなと。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、レニー・クラヴィッツ『ARE YOU GONNA GO MY WAY』 自由への疾走。」


ARE YOU GONNA GO MY WAY / LENNY KRAVITZ

母の日

昨日は母の日だった。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/5/10…ヒロト選曲:アンドウェラ「BACK ON THE ROAD」「HOLD ON TO YOUR MIND」

14/5/10 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)・・・明日は、母の日だよね。ごくごく普通に、日頃の感謝の思いを伝えたり、花をあげたり、プレゼントをあげたり、ね。そんな日でもあれば、例えば、亡きお母さんを偲ぶ人もいるだろうし。色んな理由で直接そのお母さんと会えない、連絡が取れない人だっているだろうしね。今日はそんな母の日にちなんで、お母さんはもちろん、女性をテーマにして、選んでみようかな。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!先日、恋人のローレン・スコットさんの追悼会でね、ミックが、この曲を捧げたらしいね。今日のオープニング、ボブ・ディラン、『Just Like A Woman』」


Just Like A Woman / BOB DYLAN

She Really Wants You / AIMEE MAN


MOHER NATURE'S SON / THE BEATLES

【オードリーのANN】14/5/10…ネタ帳「インサイド・土」「種」「茎」「花」

2014年5月10日 ニッポン放送
「オードリーのオールナイトニッポン」
より

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/5/3…ヒロト選曲:リトル・リチャード「READY TEDDY」+ファッツ・ドミノ「BLUEBERRY HILL」

14/5/3 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!爽やかな季節に、爽やかなグルーヴを、うん。今日のオープニング、グレゴリー・アイザックス、『Willow Tree』」


Willow Tree / GREGORY ISAACS


God Son / PRINCE BUSTER


PERFIDIA / PHYLLIS DILLON