suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/6/28…ヒロト選曲:アレサ・フランクリン「あなただけを愛して」+ダン・ペン「RAINBOW ROAD」

14/6/28 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

Rain Street / THE POGUES


RAIN DOGS / TOM WAITS


二人の夏の日 / 真島昌利

サム・クックを聴いている

まさかサム・クックが染みる日が来るとは…
思ってもみなかった。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/6/21…ヒロト選曲:エタ・ジェイムス「I'D RATHER GO BLIND」+オーティス・クレイ「DON'T MISS YOUR WATER」

14/6/21 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)我らがザ・クロマニヨンズの待望のニューシングル&ニューアルバムのリリースとね、全国ツアーが発表になりまして、みんなワクワクしてんでしょうねー。ニューシングル『キスまでいける』が8月6日リリース。それからニューアルバム『GUMBO INFERNO』が9月24日リリースか。例によってね、いち早くみんなに届けるべく、うん。

うちで飼ってる・・・飼ってるっつっても、睡蓮鉢に入れてるだけなんだけど。メダカの子どもがたくさん生まれてさ。うじゃうじゃ生まれちゃって。親に食われないように連日ね、こんなちっこいのすくってさ、一匹一匹。これがまたなかなか簡単じゃないんだけど。それを隔離する作業もほどほどにですね(笑)新曲のオンエアの解禁の調整をやってますんで!なんてあんま説得力ないけどな。

(略)そんなこんなで、これまでも、そしてこれからも、ますますお聴き逃しのないように。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!そのニューアルバムの『GUMBO INFERNO』ってタイトルがまたね、そそりますけども。そのガンボにあやかって、ニューオリンズな気分で、行ってみましょうかね。今日のオープニング、ルイ・アームストロング、『WHEN THE SAINTS GO MARCHING IN(聖者の行進)』」


WHEN THE SAINTS GO MARCHING IN / LOUIS ARMSTRONG

受けの美学

2014年6月21日放送の「オードリーのANN」から

アドリブをかましてきたエキストラにムキになったり
心理学者にキレてしまったりするのは良くないと、
マシンガンズ西堀さんの勧めでプロレスを見始めた若林さん。
総合格闘技は見ていたが、プロレスは見てこなかったという。
一方、春日さんは学生時代にプロレスごっこをしていたタイプ。

CS放送やネットで調べて見たプロレスについて
春日さんにあれこれ聞く若林さん。西堀さんとの話も交え、
総合格闘技はスカシの芸、プロレスは受けの美学がある
との話が興味深くて面白かった。

格闘技にあまり詳しくないなりにも、オードリーはそれぞれ
若林さんは総合格闘技、春日さんはプロレス
という感じが何となくわかった。

思わずキレてしまう若林さんのヒリヒリ感も魅力的だけど
いわゆるプロレスが上手く出来るようになったら
もっと面白いオードリーが見れるのかな・・・と思うとワクワクする。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/6/14…ヒロト選曲:クロディーヌ・ロンジェ「LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER」+宮前ユキ「STAND BY YOUR MAN」

14/6/14 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)・・・今日もロックンロールの時間と、まいりましょうかね。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!華やかな祭典の裏っ側で、ギリギリの生活を強いられてる労働者がいて。明日は地味な父の日でもあるけども、日々家族のために頑張ってるお父さんがいる。ね、今日のオープニング、ドロップキック・マーフィーズ、『Worker's Song』」


Worker's Song / Dropkick Murphys


Badland / BRUCE SPRINGSTEEN


弾丸ロック / ザ・クロマニヨンズ

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/6/7…ヒロト選曲:ジ・アンダートーンズ「HERE COMES THE SUMMER」+ナル「朝までナタリー」

14/6/7 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

HAUNTED RIVER / BRIAN SETZER


MYSTERY TRAIN / ELVIS PRESLEY


DOMINO / ROY ORBISON


KEYS TO YOUR HEART / The 101ers