suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/10/25…ヒロト選曲:T字路'S「これさえあれば」+5カラット「ジンギスカン」

14/10/25 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトだぜ。ここからは、おいらがやるぜ。聞いてくれ。T字路sで、『これさえあれば』」


これさえあれば / T字路'S

ヒロト  「T字路sで、『これさえあれば』聞いていただきました。T字路s↓かな、T字路s↓かな、どれが正しい読み方なのでしょう。T字路s、『これさえあれば』聞いていただきました。この、伊東妙子さんっていう人の、歌はすごい好きです。この曲はね、CDで持ってたんだけど、先日、名古屋のレコード屋さんに、アナログ盤の、この7インチ盤があるのを見つけて、小躍りして買ってしまいました。良かった良かった。えっと、次にかけるのも名古屋で買ってきましたよ。聞いてください。5カラットで、『ジンギスカン』」


ジンギスカン / 5カラット

ヒロト  「5カラットで、『ジンギスカン』聞いていただきました。かの有名な『ジンギスカン』っていう、ディスコの大ヒット曲ですけれども。色んなバージョンが存在する中で、日本語バージョンというのが、この5カラットで。なかなか、イカした、訳詞ですね。いいところがいっぱいあります。イカしてます。イカしたシングルです。はい。今日はこんな感じで、名古屋で買ってきたシングル盤を2枚、聞いていただきました。さあ、来週は何をかけようかな。楽しみだなあ~。甲本ヒロトでした。元気でね、バイバイッ。」


(オンエア曲) '14 10月25日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE 【エフエム長崎】

【ロックンロールカラオケナイト】14/10/20

2014年10月20日(月) Asagaya/Loft A
OPEN 18:30 / START 19:00
ロックンロールカラオケナイト

【出演】
虹の黄昏 かまぼこ・野沢 / モグライダー 芝
ダーリンハニー 長嶋 / 鬼ヶ島 和田
ニューヨーク 嶋佐 / 風藤松原
ジンカーズ 馬場 / 三四郎 相田
エルシャラカーニ 清和 / くじら
2丁拳銃 小堀 / スピードワゴン 小沢

ロックンロールカラオケナイト(14/10/20) 和田「今日からまたジゴロやります」 清和「一番得意なの?……漫才」 小沢「ロックは死んだって聞いたけど、まだ生きてたね」 馬場「イギリス(長嶋)とニューヨーク(嶋佐)の愛称の良さ」 風藤「みんな死ぬなよー!ありがとうございました」 長嶋「みんなのモヤモヤ、キラキラに変わった?」

A photo posted by bambi (@bambi_012) on


【ラブレターズのオールナイトニッポン0】#カリスマラジオ

金曜日の深夜3時、ニッポン放送
カリスマラジオこと
「ラブレターズのオールナイトニッポン0」
を聞いている。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/10/18…ヒロト選曲:鈴木博三「気楽に行こう」+デイヴ・エドモンズ「NEVER BEEN IN LOVE 」

14/10/18 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)こないだね、久々本屋さんの絵本のコーナーを、けっこうな時間ウロウロしたんですけど。まあ面白いもんだね、久しぶりだったんだけど。僕の子供の頃に出た古いものから最近のやつまで、まあ色々あってね。前にヒロトがこの番組で触れたレオ・レオニの絵本とかね。

あと、娘が小さい時によく読んでやってた・・・こぐまちゃんシリーズって、知らない?『しろくまちゃんのほっとけーき』とかさ、『さよなら さんかく』とかね。懐かしいなぁなんてパラパラめくってね。ちなみに僕はそのこぐま社の中では、『わたしのワンピース』って本がね、好きなんですけど。女の子にはお勧めですよ。

ほんで、そん時何を探してたかっつうと、まあご存知の方も多いと思いますけど。ストーンズのキースの絵本をね、先月出たんだけど買いそびれてて。『ガス・アンド・ミー ガスじいさんとはじめてのギターの物語』っつうね。キースの祖父であるガスじいさんがキースにギターを渡してね。で、彼が音楽に人生を捧げるようになるまでの、魔法のような時間を描いた作品ですって、書いてありますけど。

キースの娘さんのね、セオドラ・リチャーズさんが、絵を描いてんですね。で、そのガスじいさんの影響で、キースがね、スペインのマラゲーニャを何度も練習したってくだりはその、音楽のルーツを垣間見れたっつうかね、面白かったですけど。キースがそのマラゲーニャを弾きながら朗読するCD付きのね、『ガス・アンド・ミー』。まだ読んでない人は手にとってみてはいかがでしょうか。

今日はね、そのキースの絵本とね、あと前に、僕が個人的に知人からプレゼントしてもらったボブ・ディランの、『はじまりの日』って絵本があるんですけど。知ってます?これも凄くいい絵本ですよ。この2人の絵本にちなんで、彼らのナンバーを選んでみました。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、ザ・ローリング・ストーンズ、『スリッピング・アウェイ』。それから、ボブ・ディラン、『フォーエバー・ヤング』。2曲続けてどうぞ。」


SLIPPING AWAY / THE ROLLING STONES

FOREVER YOUNG / BOB DYLAN

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/10/11…ヒロト選曲:ヒューイ&ジェリー「LITTLE CHICKEE WAH WAH」+ヒューイ“ピアノ”スミス「DON'T YOU JUST KNOW IT」

14/10/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)今日はちょいとハードに行きたいです。行かせてもらってよろしいでしょうか?オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!12月リリース予定のニューアルバムも楽しみなんだけど、闘病中のマルコム・ヤング 頑張れって気持ちで、今日のオープニング。AD/DC、『HIGHWAY TO HELL』」


HIGHWAY TO HELL / AC DC

CRAZY NURSE / MANNISH BOYS

ウォルターに一撃! / ザ・クロマニヨンズ

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/10/4…ヒロト選曲:ラモーンズ「パンク天国」+ドクター・フィールグッド「炎のロックンロールナイト」

14/10/4 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやるよ。まずは一曲、ラモーンズで、『パンク天国』」


パンク天国 / RAMONES