suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~2日目】14/12/30

『年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~2日で50組!!~2日目』
【日にち】2014/12/30(火)
【会場】赤坂RED/THEATER

年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~2日目 マクメン納め、正面から見れなくて残念。

bambiさん(@bambi_012)が投稿した写真 -


【年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~1日目】14/12/29

『年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~2日で50組!!~1日目』
【日にち】2014/12/29(月)
【会場】赤坂RED/THEATER

年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~1日目

bambiさん(@bambi_012)が投稿した写真 -


明日は明日のラジオを聴く

今日は合間に
マーシーが出演した「SUNDAY FLICKERS」を聴き直して、
書き起こし記事をまとめて、
ねじ佐々木さんの「おしゃべりガイコツ」のアーカイブを聴いて、
夜には
「ジャンゴバンゴデラックス」でヒロトの選曲を聴いて、
「スパローズの原宿神宮前芸人」を聴いて、
深夜には
「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いて、
「ダブルブッキングのオールナイトニッポンR」を聴いて、
朝になったら
先週に続きマーシーがゲストの「SUNDAY FLICKERS」を聴いて…

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/12/27…ヒロト選曲:ドリス・アレン「A Shell Of A Woman」+ジョニー・キャッシュ&ジョー・ストラマ「Redemption Song」

14/12/27 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやるのだー。まずは一曲、ドリス・アレンで、『ア・シェル・オブ・ア・ウーマン』」


A Shell Of A Woman / Doris Allen

【SUNDAY FLICKERS】14/12/21…春風亭一之輔×真島昌利

2014年12月21日 JFN 【SUNDAY FLICKERS】 より

パーソナリティ:春風亭一之輔、汾陽麻衣
JFN Online

今週の「一之輔のそこがしりたい」では、落語の評論家に来ていただきました!ザ・クロマニヨンズのギター、マーシーこと、真島昌利さんがサンフリに登場!!!

マーシーさんは昔からの落語好き!マーシーさんの落語エピソード、好きな落語家・立川談志さんのお話、過去にあった一之輔さんとのダブルブッキングエピソードなどなど、他では聞けない、マーシー×春風亭一之輔の落語トークがされました!

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/12/6…ヒロト選曲:山本正之「チュクチュクチャン」+ 間寛平「ひらけチューリップ」

14/12/6 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからはツネちゃんからバトンタッチ。まずはこの曲から行くぞ。山本正之で、『チュクチュクチャン』」


チュクチュクチャン / 山本正之

ヒロト  「山本正之で、『チュクチュクチャン』聴いていただきました。コーラスは、サカモト児童合唱団、の皆さんでした。

僕が、ロックを好きになったのは、中学1年生の時でした。ある日突然ロックに夢中になってしまったんです。ロックを聴くことが、最高の喜びになったんです。ああ、こんなに喜んだことがあっただろうか、という感じでした。それからというもの、どこかに、もっともっと、僕を喜ばせる音がないだろうかと、テレビ、ラジオ、お店のBGMなど、耳に入ってくるもの、なんにでも、注意深くなっていました。とにかく、自分が喜べば何でも良かったんです。そんな時に、テレビにから聴こえてきて、今でも忘れられない曲が、この『チュクチュクチャン』なんです。この曲から放たれる、へんてこりんな、なんじゃこりゃーな感じ、なんじゃこりゃ感です。わけのわからない何かが爆裂しています。アナーキーな涙が、アウト・オブ・コントロールでした。これをきっかけに、山本正之という、日本を代表するキテレツ音楽家から、目が離せなくなってしまったのです。それではもう1曲。間寛平で、『ひらけチューリップ』」


ひらけチューリップ / 間寛平

【RSKラジオ 恋するスマホ女子部】2014/12/1…ゲスト:甲本ヒロト

2014年12月1日 RSKラジオ
「恋するスマホ女子部
夜の課外授業 5時間まるごと生でごめんね!」

12月1日(月) 午後から、RSKラジオをradiko(スマホ・PC)で聴けるようになります!radikoスタートを記念して、「12月1日(月) 19:00~24:00」まで ラジオ特別番組を放送!!

なんとRSKテレビ人気番組「恋するスマホ女子部」の、恋スマチームがラジオジャック!リスナーのみなさんから、スマホや留守番電話で投稿いただいたナマ声も放送しちゃいます!恋スマチームが繰り広げる全開女子トーク!励まし、ときに悩みながら、リスナーのみなさんとつながる5時間生放送です!

出演:守口香織、大寺かおり、小尾渚沙、竹内大樹、小松千絵、田村真梨


・RSKラジオ|恋するスマホ女子部 夜の課外活動 5時間まるごと 生(なま)でごめんね!
・RSKラジオがスマホでもPCでも聴けるradiko.jp

甲本ヒロトの故郷、岡山のRSKラジオ。ヒロトがゲスト出演した部分を書き起こさせてもらいました。とても素敵な放送でした。