suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅱ】15/10/30…第5回 ヘタウマって何だ?(ロック~パンク)

Eテレで放送中の「ニッポン戦後サブカルチャー史」ヘタウマについての講義に出てきた、ロック~パンクの話。以前ラジオでヒロトが話していたことと凄く重なる部分があったので、振り返りまとめてみました。

今年の初めに、ヒロトが「ロックンロールバンドの一番の武器は、情熱ではないのか。そういうことをちゃんと大きな声で伝えてくれたのが、パンクだったような気がします」と話していたその放送は、今でも繰り返し聞いてしまいます。

レコード少年

クロマニヨンズの『エルビス(仮)』を聴くと
頭の中に浮かぶ少年がいる。

JUNGLE 9

【エレ片のコント太郎】15/10/24…甲本ヒロトの「生きててよかった10個の事柄」

2015年10月24日 TBSラジオ
【JUNKサタデー エレ片のコント太郎】

出演者:
エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁)

『今こそカミングアウト!エレ片を聞いてる有名人を探せスペシャル!』
「エレ片を聴いているのでは?」という疑いのある有名人を、リスナーが総力を挙げてあぶりだす企画なんですがゲストが決定しました!

なんとザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんです!!エレ片リスナーだったんですね・・・しかも2時間フルでの出演をしてくださいます!

【ロックンロールカラオケナイト】15/10/19

2015年10月19日(月)Asagaya / Loft A
OPEN 18:30 / START 19:00
ロックンロールカラオケナイト

【出演】 ジンカーズ 馬場 / 鬼ヶ島 和田
風藤松原 / 三四郎 相田 / ザンゼンジ 三福
エルシャラカーニ 清和 / うしろシティ 阿諏訪
POISON GIRL BAND 吉田 / R藤本 / 流れ星 瀧上

bambiさん(@bambi_012)が投稿した写真 -

カレーうどんの人

車のオーディオにヒロトとマーシーの曲をあれこれ入れておいたら、母がなぜかハイロウズの『カレーうどん』をえらく気に入り、よく聴いているらしく、父がとうとうヒロトのことを「カレーうどんの人」と呼び始めた。

漫才の化身

「もしも『THE MANZAI』決勝最後の3組にレイザーラモン、スパローズ、エルシャラカーニが残ったら」
という漫才ライブを観てきた。