suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

星に願いを

スペースシャワーTVで録画した
「AIR JAM 2016」を見た。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/2/25…ヒロト選曲:ノンストップ「ワイルドセブン」+鈴木ヒロミツ「でも、何かが違う」

2017/2/25 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったのかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。ノンストップで、『ワイルドセブン』」


ワイルドセブン / ノンストップ

そこそこ絶望

今日はそこそこ絶望していた。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/2/18…ヒロト選曲:ストーンズ「TUMBLING DICE」「SWEET BLACK ANGEL」

2017/2/18 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。ザ・ローリング・ストーンズで、『タンブリン・ダイス』」」


TUMBLING DICE / THE ROLLING STONES

【オードリーのANN】17/2/11…「ビビる大木さんと風呂なし」の話

2017年2月11日 ニッポン放送
「オードリーのオールナイトニッポン」

マイ・ジェネレーション

今週(2017/2/11)の
『ジャンゴバンゴデラックス』

オープニング曲は、
THE WHO『My Generation』
イントロが流れてくると心踊る。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/2/11…ヒロト選曲:ビリー・ブラッグ「ユニオンの力」「アメリカの若者を救おう」

2017/2/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

My Generation / THE WHO

face the face / PETE TOWNSHEND

ピート / ザ・クロマニヨンズ




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやりますよ。今日はね、ビリー・ブラッグっていう人の、『トーキング・ウィズ・ザ・タックスマン・アバウト・ポエトリー(TALKING WITH THE TAXMAN ABOUT POETRY)』っていう、アルバムから紹介するんだけれど。

ちょうどね、このアルバムが出た頃だったと思うんだけど。このビリー・ブラッグって人は、日本にやって来て、対バンを探していたんです。僕と一緒に、ライブをやってくれる、日本のバンドはいないだろうか。だって僕は、日本で全然有名じゃないから。ということだったんです。

で、僕らは、ザ・ブルーハーツっていうバンドを…で、東京のライブハウスを中心に、いい感じで活動していたと思うんです。で、「おお、じゃあ おいでよ、一緒にやろうよ」なんてことになり、え~ブルーハーツが演奏する前に、対バン という形で、ビリー・ブラッグが演奏してくれたんです。すごくいい演奏だったんで、とってもいいライブになったんです。

さあ それで2曲続けて聴いてほしいんです。なんでかって言うと、このB面の、1曲目と2曲目が、曲間ゼロで繋がってて、ちょっと切るのが難しいからなんです。だから、続けて聴いてください。ビリー・ブラッグで、『ユニオンの力』そして、『アメリカの若者を救おう』」



ユニオンの力 / BILLY BRAGG

アメリカの若者を救おう / BILLY BRAGG

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/2/4…ヒロト選曲:石川進・杉山加寿子「ウメ星デンカがこんにちは」+コロムビアゆりかご会・トマトケチャップ「突撃ヒューマン」

2017/2/4 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやるぞ。まずは一曲 聴いてください。石川進と、杉山加寿子で、『ウメ星デンカがこんにちは』」


ウメ星デンカがこんにちは / 石川進、杉山加代子

ピーズを聴いている

ピーズを聴いている。
武道館のチケットも取ってしまった。
6月9日まで生きるしかない。