suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【高田文夫のラジオビバリー昼ズ】17/8/28…オードリーのANNの話

2017年8月28日 ニッポン放送
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」

月曜日の担当は…
高田先生と松本明子さん

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/8/26…ヒロト・アーカイブ選曲:サニー・ボーイ・ウィリアムス「NINE BELOW ZERO」「SANTA CLAUS」

2017/8/26 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

どん底 / ザ・クロマニヨンズ

ぼー / ザ・クロマニヨンズ

エレファントカシマシ・ラジオ出演メモ 2017年3月~8月

2017年3月~8月 ラジオ出演メモ
ゲスト:エレファントカシマシ 宮本浩次

以下、各番組の公式サイトか
写真が確認できるツイートのリンクです。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/8/19…ヒロト・アーカイブ選曲:THE HE ?!「黄色いサクランボ」+フィンガー5「きよしこの夜」

2017/8/19 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

DJ・ツネ 「(略)先週から始まった特別企画。まだ、ラジオアプリがなかった10年以上前のね、当時ここ長崎でしか聴けなかった頃のヒロトコーナーのね、僕が独断で選んでの再放送ですけども。先週の、歌と演奏・オレ、『オレはヘンタイ』いかがだったでしょうか。リスナーの反響もたくさん届いてましたけども。

とりあえず先週、このアーカイブ企画の第1回目にこの素材をチョイスしたことをヒロトに連絡した所、「ナーイス」なんて反応が返ってきたんすけどね。それに気を良くした僕が、今日 選んだアーカイブもまた、まあだいたい察しがつくかと思うんですけどこうご期待です。

そして引き続き、マーシー厳選のサマーチューンをお届けする、8月のマーシーセレクトも、お楽しみに。

ほんで、今日は、何の日でしょうか。知ってる? 全然 僕スルーしてて気づかなかったんだけど。ある日、そのヒロトが怪我をしたあとから、なんすけど。ヒロトから突然、「8月19日はバイクの日だ」なんてドキッとするメールが来て。心配してくれてるたくさんのリスナーやファンの気持ちをいい意味で裏切る(笑)シュールな、ヒロトらしい、切り口っつうかね、存在証明をしてくれてですね。

だもんで、あえて僕も逆手に取ってですね、じゃあその日 クロマニヨンズの『おれ今日バイク』でもかけよっかな~なんて。そしたら、ほどなくして、またヒロトから、折り返し、バイクの日の放送に間に合えばっつうことで、ある曲の提案をもらいまして。「何となく、夏とオートバイの組み合わせが、いいかな~と思いました」とのことで。まあこんなこともほんと珍しいもんで。

つうわけで、バイクの日、今日も楽しくやろう!オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴバンゴデラックス!今日のオープニング、ヒロトが推してくれました、ザ・クロマニヨンズ『南南西に進路をとれ』」

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/8/12…ヒロト・アーカイブ選曲:オレ『オレはヘンタイ』

2017/8/12 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

WE DO THE SKA / CHRIS MURRAY COMBO

SEA OF LOVE / THE HEPTONES




~ヒロト ♥ アーカイブ~
2006年4月1日のヒロトコーナー

♪ジングル

ヒロト 「4月、1日、エイプリル・フール。みなさん、う…うそついてますか?甲本ヒロトです。えートランペットバージョン(のジングル)で、幕を開けました。今回の、ヘンタイ音楽館です。え~、え~、つ、続いて、ふた、ふたつほど、続けて…いってみよう。どうぞ。」

夏の憂鬱

この世のどこかでは
フェスなるものがやっているらしい。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/8/5…ヒロト選曲:ザ・ブルース・バスターズ『BEHOLD』+ボビー・ハリス『WE CAN'T BELIEVE YOU'RE GONE』

2017/8/5 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

SLOOP JOHN B. (Histe Up the John B.'s Sails) / Cleaveland Simmons Group

SLOOP JOHN B. / THE BEACH BOYS

Jamaica Song / BOOKER. T




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。ザ・ブルース・バスターズで、『ビー・ホールド』」


BEHOLD / THE BLUES BUSTERS