suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【爆笑問題の日曜サンデー】18/6/17…桑田佳祐さんからメッセージ

2018年6月17日 TBSラジオ
「爆笑問題の日曜サンデー」

結成30年便乗企画
爆笑問題の成分(コンポーネント)30




■ 最後に桑田佳祐さんからメッセージ

桑田 「太田さん、田中さん、こんにちは。桑田佳祐でーす。え~爆笑問題 結成30周年、おめでとうございます。いや~良かった良かった(拍手)

太田さんからはよく、メールを頂きましてですね。ライブなどをやる時に必ずあの、非常にたくさんのありがたい、差し入れなんかをして頂きまして。いつもほんとに、いつもながら感謝をしているわけなんですけども。

太田さんのね、メールが凄く僕 心が救われるんですよ。時折、そうですね、月に1個か2個、お元気ですか?ってくれるんですけど。最近の太田さんの、なんていうんですか、心境とか、近況とか色々そういったものが、色々書かれてあって。それ読んでると、ちょっとこう、僕もなんかね、自分の中の心の中にある、何かが掘り起こされてね。で、太田さんに返信するんですけど。

ちょっといいことを言おうと思って書くんですけど。あ~どうだ、まいったかと思って書くんですけど。またそれからご丁寧にね、ええ、あの方 頭のいい人だから、また返信がキチッと来るんですけど。それがまた凄く美しい文章でね、丁寧にもの凄くいいことが書いてあって。ええ、これは絶対内緒ですよみたいなことも書いてくれるんですけど。うん。でも、凄く、美しい、言葉で。

よくあの、ご自分たちでも話されてますけど。うっすら暗い青春を過ごされた、でしょ?お2人とも。僕もそうなんです。コンプレックス、っていうのがやっぱりあって。モテたいけど、モテなかったっていうのが、全くわたしも一緒でね。だから、サザンオールスターズも、たぶん、細胞は一緒なんだ、じゃないかと思うんですけど。なんか、昇華されたコンプレックスが、サザンであり、負け犬の遠吠えが、爆笑問題であるみたいな感じにね、なってるんだけど。

タイタンライブにもまたね。こないだあのビートたけしさんが、あの~落語をやるのでこれ内緒ですけどっていうことで。たけしさんなんか凄く上がってるみたいなんで、ぜひ来てくださいって、サプライズで落語やるんで、それを観に行かせて、原坊と行かせて頂きまして。ほんとにそういうお誘いもね、丁寧にやってくれて。え~またあのタイタンライブにも、伺わさせて頂きたいと思いますけども。

田中さんに対するコメントが少なかったんですけど。え~、片玉 大丈夫でしょうか。片玉で大丈夫? え~田中さんはね、まあサザンのこともよく言ってくれるんですけども。佐野元春が一番、人生で一番好きだということで。へへへ。ちなみにわたしと佐野元春は同級生でございまして。とにかく爆笑問題のお2人、ええ、大きな声じゃ言えませんけども、『(爆笑問題)カーボーイ』、僕 毎週聴いてます。ファンでございます。

え~30周年改めて、おめでとうございます。あの~サザンオールスターズの新曲『闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて』もね、番組でかけて、褒めてくださったそうで、ありがとうございます。それではまた、いつか、お会いしたいと思います。あのぜひ番組にも、呼んで頂けません? 番組の、テーマ曲ぐらい、わたし作る準備がございますんで。ありがとうございました」


■ 桑田さんからのメッセージを聴いて

田中 「わ~ありがたいねえ!」
太田 「いや~もう!感動だね、もう、言葉が出ないですよ」
田中 「長い、長いね」
江藤アナ「昨日録ってくださったんです」
田中 「昨日?」
江藤アナ「はい」
田中 「あらありがたいね、桑田さん ありがとうございます」
太田 「感無量ですねえ」
田中 「ねえ」
江藤アナ「嬉しいですね」
太田 「負け犬の遠吠えってまた、桑田さんの、口から言われると、なんか凄い良い」
田中 「ははは、ねえ。普通、良くないんだけどね。負け犬の遠吠えってね(笑)」
江藤アナ「カッコ良く感じちゃった」
田中 「いや嬉しい、愛情がちゃんとこもった」
江藤アナ「いっぱい、詰まってましたね」
太田 「嬉しいですね」
田中 「言葉を頂きまして」
太田 「ちょっとテーマ曲作って、ほんとですかね?あれ」
田中 「いやほんと、いや、でもねえ、なんかもう、それはもう、どんだけやってほしいかってあれがあるんだけど」
太田 「はははは」
田中 「あんまり困らせちゃ」
太田 「言えないからねえ」
田中 「そうなんですよ、困らせちゃったりするのが」
太田 「いい人だからほんとやってくれちゃいそうで」
田中 「そうなんですよ。そういう」
太田 「かえって言えないとこがあるね」
田中 「そうなんですよ、もうね。いや~でもほんとタイタンライブもね、ぜひね」
太田 「いや~恐縮です」
田中 「来てほしいですよ。愛ちゃんもいつも来てくれてるからね」
江藤アナ「はい。お会いしたいなぁ、はい。さあ、ということで(爆笑問題の)24個目の成分は桑田佳祐さんでした」
田中 「いや~嬉しいなぁ!」
太田 「嬉しいわ…」
田中 「ありがとうございました」


(番組公式)
2018.06.17 爆笑問題の日曜サンデー
「爆笑問題結成30年企画で、サザン・桑田から祝メッセージ!」
https://www.tbsradio.jp/263721



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/1062-12ea1472