suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

ちくわ巻きオニオンリング

料理番組をぼんやり見ていたら、玉ねぎにちくわを巻きつけている間に、働き方改革という未だによくわからない法案が可決したとのニュース速報が流れた。


これによって働きやすくなるんだ、いや働かせ放題になるんだと、それなりに色んな見解を目にしたけれど、あまり労働者のためになるとは思えない法案だ。

お前らは黙って奴隷のように働き、何も考えずにちくわでも食ってろ、ということだろうか。別にちくわは悪くない。むしろ、玉ねぎにちくわを巻きつけるのを興味深く見ていた。

磯辺揚げもオニオンリングも好きだけど…
なんだその料理!なんだその法案!

連日、政治のニュースを見ていると、とんでもない言い訳ばかりでうんざりする。うんざりするのを待っているんだろうな、向こうは。新聞もたまには読んでいるわ、バカにするな。

この世は奴隷天国になっていくんだろうか。

こんなことを書いたって、選挙で一票入れたって、宙にちくわを投げつけるようなものだろう。でも、もしも玉ねぎにちくわを巻きつけたものをぶつけられたら、それなりに重みが増して痛そうだ。

銃に弾を込めるように
玉ねぎにちくわを巻きつけよう。

カラッと香ばしく揚げて
熱々のオニオンリングを投げつけよう。

意外にデカそうだぞ
ちくわ巻きオニオンリング



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/1065-8a04b55e