suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】18/8/11…ヒロト選曲:リー・ドーシー「THE KITTY CAT SONG」「SHORTNIN' BREAD」「CAN YOU HEAR ME」

2018/8/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXEより
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト

DON'T WORRY BABY / THE BEACH BOYS

Transparent Day / THE WEST COAST POP ART EXPERIMENTAL BAND

THE RIGHT TRACK / PHYLLIS DILLON




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。2曲続けて聴いてください。リー・ドーシーで、『ザ・キティ・ キャット・ソング』。そして、『ショートニン・ブレッド』」


THE KITTY CAT SONG / LEE DORSEY

SHORTNIN' BREAD / LEE DORSEY

ヒロト 「リー・ドーシーで、『ザ・キティ・ キャット・ソング』。そして、『ショートニン・ブレッド』聴いていただきました。

先日入った、カレー屋さんで、リー・ドーシーがかかっていたんです。そのお店の、BGMはとても素敵でした。レコードプレーヤーも、すげーカッコいいのが置いてあって、かなりこだわった、カートリッジが装着してありましたよ。そこで、リー・ドーシーのアルバムがかかっていたんです。あ~いいなぁ、おいしかった、気分もいいぞ、お家に帰ってもう一回 リー・ドーシーを聴こう。そんなことで今日はリー・ドーシーでした。

そういえば、カレー屋さんといえば、ジャズのかかっているお店が多いんだけれど、何か理由があるんだろうか。僕が、高校生の頃、地元 岡山で何回か行ったことのあるカレー屋さんも、確か、50年代のハードバップだとか、フリージャズとかけっこうとんがったジャズがかかってたのを、覚えています。それもすごく楽しい思い出でした。

もう一曲聴いてください。リー・ドーシーで、『キャン・ユー・ヒア・ ミー』」


CAN YOU HEAR ME / LEE DORSEY

ヒロト 「リー・ドーシーで、『キャン・ユー・ヒア・ ミー』聴いていただきました。えーと、この曲を聴いていたらなんだか、ドクター・フィールグッドが聴きたくなったぞ。もしかしたら来週かけるかもしれないし、かけないかもしれない。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」




マーシー・セレクト 2018 夏

DON'T WORRY BABY / KEITH MOON

(オンエア曲)'18 8月11日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/1080-5a0ca3c3