suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【岡村隆史のANN】19/5/16…「カッコいいエピソード」の話

2019年5月16日 ニッポン放送
「岡村隆史のオールナイトニッポン」

■ 体調不良の女性を助け、名前を名乗らずに立ち去った男性が、実は俳優の反町隆史さんだった…という話題のネタから。


岡村 「こういう、こうなんかね、人を、助けたりした時って、自分から言うんじゃなくて、やっぱ誰か、実は何々やったって。だから、あの~TOKIOのね、一件あったじゃないですか。誰やったっけ?松岡くんか。松岡くんがサウナで、脱水症状 起こして、それを助けたんが吉川晃司やってそれすごいやんけ!ってラジオで、「実は吉川晃司なんですよー!」言うて、大スクープや、誰も言うてないから。でめっちゃくちゃ怒られて国分に。「それ言うたらダメですよ!勝手にそんなこと」「なんでやねん、めちゃくちゃええ話やないか!」「ダメなんです、そんなこと勝手に言うたら」って言うて、国分にめちゃくちゃ怒られたんですよ。でもああいうの、誰かが言わないと、言わないとって言わなくてもいいんですけど、やっぱすごいことやから。吉川晃司ってこんなカッコええねんでとか、反町隆史ってこんなすごいねん、周りが言うことやねん、これは。だから俺、言うて怒られたけど、俺は言うて間違いないと思うねん。吉川晃司のすごいとこ、僕がこのなんか、広めていくっていう、こと。

誰かがこんな飯おごってもうたって言うたらさ、なんかあの、「実はね、僕こないだ、たまたま店屋、ご飯屋さん入ったら何々さんがいて。払って帰ってくれたんですよ」とか。そんなんほら、あの、言うてくれはるやん。俺の場合、誰も言うてくれへんのよ。不思議やろ…。関ジャニのさ、丸山くんとか。払ったのに…誰も言うてくれへんねん…。ほな自分で言わなあかんねやろ。カッコ悪いだけやん、これ。うん、こわいやろ。

こないだたまたま、入ったとこ、入った焼肉屋さん。ほんなら、日村くんと、日村くんの奥さんがおったんや。あそこ仲ええなぁ、2人でゲラゲラ笑いながら肉食うてんねん。俺また後藤と2人や、肉食うてて。ほんで、まあ、おごったんや。ほんならもう2人で「ありがとうございます」言うて、言うてくれて。「ええよ、ええよ、あの、結婚祝いとか全然渡してなかったし」って言うて、「ありがとうございます」って言うてんけど。日村くんとかも言うてくれへんねんなぁ思ってさ。だからこうやって自分で言うやん。めちゃカッコ悪いやん、俺。ただただ、ほんま、こんなやねん…。っていうことですよ、ふふふふ(笑)

なんか誰かないですか、僕のカッコいいエピソード。ねえ。うん、リスナーの方で。なんかあったら。まあええか、そんなんいらんわ。ええわ。笑われてなんぼやから」




(タイムフリー)
2019/05/16 ニッポン放送
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190517021150



Post comment

管理者にだけ表示を許可する