suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

クロマニヨンズのライブDVDを見てない日記。

クロマニヨンズのライブDVD、見ようと思ったんだよ。
思ったんだけど、どうせ見るなら適当な感じじゃなく、ちゃんと見たいじゃん?
ちゃんと見ようと思って、まだ見てないんだよー。
・・・という、ただの日記をたまには書いてみようと思う。
読んで損した!という抗議は、テレパシーでのみ受け付けます。

MONDO ROCCIA’09.11.11 [限定版][DVD]
MONDO ROCCIA’09.11.11 [限定版][DVD]
無駄にデカい画像貼るのが好き。なんか飛んでる!

DVDのお供に何か美味しいものが食べたいと思って、そうだ、スイーツだ!と思って。オシャレなんだろ?スイーツ(笑)って。まあ、甘いものだよね。お菓子とか。どうせなら何か作ったろうと思って、キッチンへ行ったんだ。まあ、台所だけど。台所へ行ったら、急に散らかってるのが気になってさ。どうせならキレイな台所で作りたいと思って、掃除・片付け・整理整頓を小2~3時間・・・何やってんだ、俺は。

気づいたらもう夕方のニュースとか始まってるよね。やべ、もう夕食の時間だ!ということで、そういや朝から紅茶とコーヒーとクッキーしか食ってないや!と気づいて、イライラしてるのは空腹のせいだということがわかる。で、とりあえず「腹が減ってはDVDも見れぬ」ということで、夕食の仕度に突入。

そこにキャベツとひき肉があったから、という理由でロールキャベツになるわけ。でも面倒くさいから、こっそりロールしないキャベツにしようと思ったら、ロールしてる方がいい!とか言いやがる。どうせ一生懸命ロールさせたって、煮てるうちにもれなくキャベツとひき肉に分かれるんだから、キャベツとひき肉団子のスープでいいじゃん。ぶつぶつ文句を言いながら、ロールしてるキャベツを作る自分はやっぱりいい子なんだろうね。

で、とりあえず「ぐるナイ」を見ながら食べる。「おかげでしたSP」は録画してるから。で、気づいた時にはテレ東の「のりものテレビ」見てるよね。まさに「どんどん出て来い 働く車~♪」な感じの番組。さすがテレ東だな!と思ってたのもつかの間、急に食べたせいなのか、ずっと肌寒い台所にいて体が冷えたせいなのか、お腹を壊してグッタリと・・・。その後は湯たんぽ抱きながら、こたつにどっぷり浸かりながら、「ダウンタウンDX」の沖縄からの生放送を見るしか手立てはない。

で、なんだかんだ「アメトーーク」の時間でしょ。プレゼン企画、ピースの又吉という芸人がプレゼンした「気にし過ぎ芸人(色々と気にし過ぎて生きにくい芸人)」が気になるでしょ。そういや誰もプレゼンしてくれないけど、いつになったら「ブルーハーツ芸人」は実現するのだろう。なんてことをうっかり書くと、「ブルーハーツ芸人」で検索した人がうっかりこのブログに迷い込んできたりするから気をつけないと。そんなこんなでテレビタイムが終了して、そしたら今度はパソコン・ネットターイム!

ついついツイッターを覗いてるうちに、あらやだ!もう「ナイナイのANN」の時間に。今日は沖縄からの生放送で、主演映画の宣伝やらで忙しすぎて岡村さんが「壊れかけのradio」状態になってるラジオをradikoで聴く。そしたら、あっという間に深夜3時すぎ。その後もダラダラネットやってたら、やばいもう寝なきゃ!タイムに。その前にひとっ風呂。はて、今日って何しようと思ってたんだっけ・・・?

こんなの書く時間があったら、DVD見れるだろ!とのご指摘は、只今受け付けておりません。なんかね、「ちゃんと見たい」んですよ。あれ、もしやハードル上げすぎ?大事にしすぎ?大事にしすぎて、逆に見ないとかね。好きすぎて、むしろ会いたくないとかね。人間って複雑ですね。

昨日は・・・

bambi(@bambi_012) - Twilog
【 今日買ったクロマニヨンズのライブDVDを見たいけど眠い。眠いけど見たい。とか考えてる間に、枕にして眠ってしまいそう。そして朝起きたら、ディスクと添い寝してたらどうしよう。 】
posted at 02:28:59 Mar 25th webから

な感じだったので、今日は初回特典を枕に、ケースをかけ布団に、ディスクと添い寝することにします。DVDは、まだ、見てない。

crom_dvd

Comment

アリクイ says... ""
bambiさんはまだまだDVDを熟成させているみたいですね!私は23日に見ました…速ッ!アマゾンいい仕事した。私は仕事が手に付かなかったけど。社会生活に支障をきたす魔物ですよMONDE ROCCIA。ブルーハーツ初期の野音ライブDVD以上の興奮です。オジサン達凄いよ!20年以上たってるのに若いころに負けてないよ!
1回目はフルで見てむせび泣きし、2回目以降は巻き戻しエンドレス。そうだ!と気がついてbambiさんの11日レポを熟読してからまたフルで見ましたが、bambiさんのレポの臨場感は本物でした。心がモッシュしたもんなあ、ライブ行きたい!と思わせてくれた思い出のレポです。
ライブは私も参加した新木場のほうが練れてたし余裕があったから、普通ならこちらをDVDにするのでしょう。でも、「(上手くなる前の)今が最高です、今日しか見れないクロマニヨンズをたっぷり楽しんで帰ってください。」というヒロトのMCが、このDVDの価値すべてなんでしょうね。下手だとか失敗するとか以上に、好きなことを始める瞬間の爆発を見てくれと。最高にご機嫌な俺たちを見ろ!と。うん、このDVDヒロトとマーシーの自己満足だ(笑)
オジサン達の自己満足にお付き合いできて光栄です。今年はいっぱいライブに参加するぞ!とすっかりノセラレテしまいました、真島社長商売うますぎる。
ではでは、bambiさんの熟成感想を楽しみにしています!
2010.03.28 07:35 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
bambi says... "> アリクイさん"
やっとDVD見ましたよ!結局3~4日寝かせたかな。いい頃合でした。っていうかもういい加減気になって、結局睡眠時間削って見ました。アマゾンはずいぶんと早かったみたいですね。まじまじとライブ映像を見てると、蘇る衝動と改めて感じる衝撃と、同時に不思議な気持ちにもなりました。過去とほとんど変わらないスタイルで未だにやり続けてることに。

アリクイさんはすでに繰り返し見られてるようで、確かについつい巻き戻して色々細かい所を見たくなる映像ではありますね。11日レポを見ながらDVDを見るなんて・・・今読み返すとつたない部分が多々あるレポなのでお恥ずかしい限りですが、「臨場感が本物」だなんて言って頂いて嬉しいです。やっぱりライブ行きたくなっちゃいますよね!

見る前は多少の疑問がありましたけど、ツアー初日の模様をDVDにするって面白い発想だなとしみじみ思いました。
> 「(上手くなる前の)今が最高です、今日しか見れないクロマニヨンズを
> たっぷり楽しんで帰ってください。」というヒロトのMC
こういうことをサラッと言えてしまうのって何気に凄いことのような気がします。ある種、達観しているような。上手ければいいっていうものでもない、というのはパンクやロックの根幹的な部分かもしれないけど、かと言って下手でいいわけではない。彼らは、「下手でいい」じゃなく、「今を楽しむ」「今が最高」と言っているんですよね。だから楽しいんだろうなぁと。

誰かの自己満足で楽しめるのなら、それはなんて幸せなことでしょう。お互いいつまで付き合えるかはわかりませんが、だからこそ楽しめる今は当たり前なことではなく、貴重なひと時なのかもしれないなと思います。熟成感想、腐り始める前にぼちぼちアップするかも?
2010.03.28 18:45 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
アリクイ says... ""
bambiさん

>「今を楽しむ」「今が最高」と言っているんですよね。だから楽しいんだろうなぁと。

ブルーハーツ時代から一貫してますよね。有名な「ダイヤモンドの行商人が~俺らがほしいのは今だけです」のヒロト語録から一貫して「今」。そんな二人にいかれちゃう!炭酸みたいなやつ!(モンドロッチャ影響力でかすぎる>私に)

そういえば、マーシーがヒロトの頭を拭いて、ヒロトがそれに無反応な様を見て二人はもはや(ロック魂を通じた)肉親なんだなあと感無量になりました。普通、お?とかリアクションしますよね。もはや風呂上りに親に頭拭いてもらってる子どもですよ。無防備すぎて泣けますけど、あれただマーシーが観客に手を振ってるのが被ってるだけという罠もありそうだったり(笑)

食べ物は腐りかけが一番おいしいと言いますから、レポもそろそろいい具合かもしれませんよ(笑)楽しみにしてます!
2010.03.28 21:20 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
bambi says... ""
アリクイさん

> ブルーハーツ時代から一貫してますよね。有名な「ダイヤモンドの行商人が~
> 俺らがほしいのは今だけです」のヒロト語録から一貫して「今」。

まさにこれは、ブルーハーツの未発表曲『「ほんの少しだけ』の歌詞の「ダイヤモンドの結末は 宝石屋にもわからない」「永遠なんていらないよ 僕が欲しいのは今」ですね!動画サイトで拾ってこっそり聴かせてもらってるけど、なぜCD化してないのか不思議なくらい密かに好きな曲です。

ヒロトとマーシーの間にはもはや、照れも萌えも存在しないんでしょうね。そういった次元を超えてらっしゃる。2人の仲睦まじい場面を見て、キャーキャーと一喜一憂してる私達がある意味滑稽にも思えるほど、あくまで自然体の2人がそこに存在している気がします。「ただマーシーが観客に手を振ってるのが被ってるだけという罠」、充分ありえそう(笑)

目下、レポ製作中でございます。というか、ただの感想の箇条書きのようなものになりそうですが、同じものを見てても人それぞれ感じ方が少しずつ異なるのって意外と面白いな!と思えるような記事になればと思います。
2010.03.29 17:03 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
全身ブチ says... ""
わはは。
一番↑の一言みたいなところに反応しちゃいました。
クロマニヨンズで「壮大」って・・・・w。
いっそのこと一大スペクタクルなのをお願いします!!
スペクタクルって言葉と、このDVDのジャケットがあまりにもお似合いで怖い。
あがるの楽しみだな★わくわく★どきどき
2010.03.31 12:54 | URL | #xHucOE.I [edit]
bambi says... "> 全身ブチさん"
「壮大」は言いすぎだったかもしれませんね(笑)
「無駄に大袈裟」が正しい表現かと思います。
しかし、途中で力尽きました。あれを書き上げたら、一大スペクタクルにも成り得たかもしれませんが・・・急に何書いてるんだろ?と我に返りました。とりあえず、中途半端な仕上がりでぶん投げてみます。
あんまりワクワクしちゃダメですよ~!!
2010.03.31 16:03 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/260-e420fbbf