suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

明日からサマソニに行きます。探さないでください。

[ SUMMER SONIC 2010 ]
TOKYO CHIBA MARINE STADIUM & MAKUHARI MESSE
2010.8.7 sat & 8 sun


明日からサマソニに行きます。探さないでください。嘘です。探してください。2日目(7/8)は一人で行くことになりそうなので、実はすっごく寂しいです。初のロンリーフェスです。友達が1日目しか行けないとか言いやがるんです。ライブより重要なことがこの世にあるなんて信じられません。独り身の自分にはきっとわからないことなのでしょう。



NEWS | SUMMER SONIC 2010
> サマソニ東京、2日券SOLD OUT!!

2日券がソールドアウトしたらしいんですが、本当でしょうか・・・?今年は絶対売れ残ると思ってたので。不景気の昨今、洋楽アーティストをあまり呼ぶことが出来ず、プロモーション価格で出てくれる邦楽アーティストが増えつつあるという噂で、洋楽嗜好の人にガッカリされてると思いきや、固定客は意外と離れてないんでしょうか。

そういえば、ロッキンオンもそろそろみたいだな・・・と思ってたら、そうか!今年は日程が被ってるんでした。まあ個人的にはサマソニに邦楽はほとんど期待してないので、何の問題もないんですけどね。

NEWS | SUMMER SONIC 2010
> サマソニ東京、リストバンド交換についてのお知らせ

リストバンド交換は、2日通し券の人はマリンエリアのみのようです。そういえば去年辺りもそうだったかな?暑いからとりあえずメッセの方へ・・・行くと、引き換えができなくてガッカリするデジャブな予感がします。ちなみに1日券はマリン・メッセ、どちらでも大丈夫みたいです。最初はメッセの方に行きたいんですけど、2日券なのでまずはマリンに行かないといけません。うーむ、面倒くさいよう。



TIMETABLE | SUMMER SONIC 2010

とりあえず1日目は、マリンでのオフスプリングのライブが楽しみです!これまでにライブは何度か行ったはことあるけど、野外で見るのは初めてなのでテンションが上がっています。「お前、単純だな」と言われても、僕、パンクロックがー好きーだー。

炎天下だったら野外はキツいかな・・・という思いがありましたが、タイムテーブルを見直したらオフスプの出番は18:30~ということで。もう日は陰ってるだろう、はしゃいでも大丈夫そうな時間帯でした。しかし、炎天下のパンクロックもそれはそれで魅力的なのでちょっと残念です。いつぞかのハイロウズ、炎天下で楽しかったな。夏なんだな

変な曲だなぁと思っても、曲が始まったらみんな笑顔で「アハー!アハー!」しちゃう、みんな大好き「Pretty Fly」はやってくれますかね。この頃オフスプの曲聴いてないけど、イントロが聴こえたらもう始まっちゃうんだな。気づいたらモッシュに飛び込んでて、吹っ飛ばされて、息も絶え絶え・・・それでもニッコリ。倒れたら、起こし起こされ、楽しく行きましょう。

あと、こちらもマリン(14:35~)の矢沢永吉・・・永ちゃんは、死ぬまでに一回くらい見ておきたいので見ます。ステージと観客の盛り上がりとタオルが舞い上がる様が全体的に見たいので、スタンドの方で見ようかなと。ひそかに片手にタオルを持参するものの、結局恥ずかしくて汗を拭いて何事もなかったかのようにたたむ予感がします。

オフスプ後はメッセへダッシュしてマウンテン(20:05~)で、スマッシング・パンプキンズを見る予定です。メッセへダッシュ!って言葉、なんかいいな。タイムテーブル見ると、意外と移動の時間に余裕あるのかも。オフスプのライブは意外と短いのかも。1時間くらい?イベントってそんなもんだっけ。普段のライブもそんなもんだったかも。

今年はあんまり予習してないので、あとのステージは流れに身を任せて色々見てみようかと。思いがけない出会いをするのもフェスの魅力なので。



ATTRACTIONS | SUMMER SONIC 2010

タイミングが良ければ、メッセのサイドショーで東京03とか見れたら嬉しいです。確か去年も出てて、ちょうどステージをやってるところを通りがかったので「東京03だよ!」と友達に言ったら、「えっ誰・・・?」と言われて、そのままスルーしてご飯を食べました。ちょっと見たかったのに、ご飯>東京03だった去年が悔やまれます。その後、キングオブコントで優勝したので、今年のステージは賑わうかなぁ。

NEWS | SUMMER SONIC 2010
> 稲川淳二の怪談ナイトが、サマソニ東京に登場!!

本当はシーサイドヴィレッジ・リバーサイドガーデン(23:45~)の「稲川淳二の怪談ナイト」が見たいです。が、見ると帰れません。オールして始発帰りも有りかな!?と思うんですが、それに付き合ってくれる友達がいません。まさか一人でオールはキツいので・・・。でも稲川さんの怪談、一度は聞いてみたいんですよねえ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/279-1acf6479