suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

ザ・クロマニヨンズの新曲「飛び乗れ!!ボニー!!」がカッコいい!!

3月2日発売、ザ・クロマニヨンズの両A面ニュー・シングル
「飛び乗れ!!ボニー!!」の歌詞を聴き取ってみました。
(*間違ってる可能性有り)

飛び乗れ ボニー 飛び乗れ ボニー
ボニーの街が 空き地になった
空き地の向こう あさってが揺れる
指輪がほしい

飛び乗れ ボニー 飛び乗れ ボニー
ボニーの叩く 鍵盤が響く
空き地の古い 鉄板に響く
指輪がほしい

逃げよう ボニー (ラン・ボニー ラン・ラン・ボニー)
稲妻に跨って (ラン・ボニー ラン・ラン・ボニー)
今はただ 冬の空 遠くなるだけ

飛び乗れ ボニー 飛び乗れ ボニー
ケセラケセラ ボニー


飛び乗れ ボニー 飛び乗れ ボニー
ボニーの腕が (ワン ワワン) 翼になった (ワン ワワン)
翼で叩く (ワン ワワン) 鍵盤を叩く (ワン ワワン)
指輪がほしい

逃げよう ボニー (ラン・ボニー ラン・ラン・ボニー)
稲妻に跨って (ラン・ボニー ラン・ラン・ボニー)
今はただ 冬の空 遠くなるだけ

飛び乗れ ボニー 飛び乗れ ボニー
ケセラケセラ ボニー
(ラン・ボニー ラン・ラン・ボニー)

飛び乗れ ボニー 飛び乗れ ボニー
飛び乗れ 今だ ボニー
(ラン・ボニー ラン・ラン・ボニー)
(ラン・ボニー ラン)

曲調はタンゴのようなウエスタンのような、独特のリズムを刻んでいて渋カッコいい感じ。ギターが特徴的。カスタネットのような音が入っている気がする。

コーラスの「ラン・ラン・ボニー」の所は最初「ラブ・ラブ・ボニー」と聴こえたけど、ラブはないだろ!ということで、おそらく「RUN RUN ボニー」だろうと推測。ちなみに2番は、犬のような手影絵と共に「ワン ワワン」というコーラスが入ってる!

ウエスタンハットみたいな帽子を被ってるヒロトがイカス!途中でツイストみたいなのを踊ってたり。カツジはほとんど後ろ向きで叩いてたり。全体的に暗いトーンのPVで、バックからライトに照らされてる感じ。時々入る手影絵が何とも可愛らしい(ノ∀`)

作詞曲は何となくマーシーっぽい。どことなく哀愁と切なさを感じる歌で。何か物語が浮かぶようで、「指輪がほしい」辺りの意味するものが妙に気になる・・・。



動画を上げる技術はないので、PVの写真をこの辺りに。
Twitter / bambi: 「飛び乗れ!!ボニー!!」PV写真…

「飛び乗れ!!ボニー!!」のPVは、CSのスペースシャワーTV
1月31日(月)~2月4日(金)まで独占オンエア中だそうです。
(オンエア・スケジュール)
SPACE SHOWER TV|MUSIC VIDEO SEARCH

[ 追記 ]

やっぱりウエスタンなんでしょうか、それともカントリー?西部劇のような景色を連想する人が多いみたいです。確かに。例えるならハイロウズの「荒野はるかに」みたいな、荒涼たる風景が浮かぶ感じで。それと、やっぱりコーラスがカッコいい!

やっぱりイメージはボニーとクライドなんですかね。2人を描いたという映画「俺たちに明日はない」、まだちゃんと見たことないので見てみたいなぁ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/312-0ce7bf93