suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/5/21…ヒロト選曲:リトル・ウォルター「JUKE」+サニー・ボーイ・ウィリアムス「BYE BYE BIRD」

2011/5/21 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト 「皆さん、こんばんは。甲本ヒロトです。元気だったかなぁ?それでは、軽快なハーモニカの演奏をお楽しみください。リトル・ウォルターで『ジューク』」

JUKE / LITTLE WALTER

ヒロト 「リトル・ウォルターで『ジューク』聴いていただきました。え~、リトル・ウォルターのことは、『キャデラック・レコード』っていう映画の中でも、触れられているので。とてもお勧めですよ。はい。」


映画 「キャデラック・レコード」 予告編 (09年公開)


キャデラック・レコード |2010.1.27 DVD & ブルーレイ Release


ヒロト 「それでは、もう1人。ハーモニカと言えば、サニー・ボーイ・ウィリアムス。僕の大好きなサニー・ボーイです。この人もでたらめで。え~と、サニー・ボーイのでたらめの感じをお話するには、エピソードがいっぱいありすぎて、ここではちょっと時間がありません。うん。でも、彼のハーモニカの音だとか、それから声の感じから、充分そのでらためではちゃめちゃで破天荒な感じは、伝わってくると思います。それでは聴いてください。サニー・ボーイ・ウィリアムスで『バイバイ・バード』」


BYE BYE BIRD / SONNY BOY WILLIAMSON

ヒロト 「サニー・ボーイ・ウィリアムスで『バイバイ・バード』聴いていただきました。うん。なんだかリトル・ウォルターに比べて、ずいぶんだらしない音に聴こえたかもしれないけど。なんだか魅力的で、チャーミングで、何回も何回も聴いちゃうのが、サニー・ボーイなんですよ。はい。来週はいよいよ、マディー・ウォーターズをかけちゃおうかなぁと思っています。また来週、元気でね~。甲本ヒロトでした。」


(オンエア曲)'11 5月21日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Comment

ドナルド・ホイ says... "失礼致します。"
はじめまして。
僕は、甲本ヒロトさんのラジオを聴ける環境ではないので、いつもウキウキしながら、読ませていただいています。
早くて嬉しいです。
本当に有難うございます。
ありガットガットガット。
2011.05.22 08:52 | URL | #- [edit]
bambi says... "> ドナルド・ホイ さん"
はじめまして。コメントありがとうございます。
書き起こし、喜んでもらえて嬉しいです。
ヒロトさんが紹介した曲を調べる作業は楽しいので
録音ができた時はなるべく記事にできたら、と思ってます。
2011.05.23 06:38 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/331-9c7bbddc