suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/6/4…ヒロト選曲:サム・クック「TWISTIN' THE NIGHT AWAY」「SUGAR DUMPLING」

11/6/4 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト 「皆さん、こんばんは。甲本ヒロトです。元気かなぁ?今日はね、ごきげんな歌声をお届けします。聞いてください。サム・クックで『ツイストで踊りあかそう 』」


TWISTIN' THE NIGHT AWAY / SAM COOKE


ヒロト 「サム・クックで『ツイストで踊りあかそう 』聞いていただきました。原題は、『ツイスティン・ザ・ナイト・アウェイ』。1962年発表の、『ツイスティン・ザ・ナイト・アウェイ』っていうアルバムの1曲目を、僕は今かけました。ただただ楽しい気持ちになります。はい。

え~と、歌を歌おうと思う人は、一度は意識してしまうのがこのサム・クック。もう偉大な存在ですね。とても楽しいので、このアルバムの2曲目も、かけちゃおうかなぁと思います。それでは聞いてください。サム・クックで『シュガー・ダンプリング』」


SUGAR DUMPLING / SAM COOKE


ヒロト 「サム・クックで『シュガー・ダンプリング』聞いていただきました。やっぱり楽しいねえ。うん。このコーナーをやっているといつも思うのは、時間が足りないなぁと思うことです。例えば、サム・クックだったらば、サム・クックだけで1時間2時間の特集が組めるし、それでもまだ足りないと僕は思うぐらい、いっぱいかけたい曲や、お話したいことがあります。

もしも、この番組をきっかけに、サム・クックをもし好きになったら、ん~と、例えば、彼がソロになる前の、ソウル・スターラーズというゴスペルグループで歌っているのも聞いてみてほしい。それから、このアルバムの次の年に録音された、1963年に録音されて、1985年に発表になった、『ハーレム・スクエア・クラブ』でのライブ。なぜ63年に録音されたものが、85年まで発表されなかったのか。その理由も含めて、みんなに知ってほしい。

歌い方それぞれちょっとずつ違うし、でも僕は、どのサム・クックも、大好きです。素晴らしいな~と思います。はい。サム・クックみたいに、歌えたら、一晩でもいいから、サム・クックみたいに歌えたら、死んでもいいなって思います。それではまた来週。甲本ヒロトでした。バイバーイ。」


(オンエア曲)'11 6月4日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/335-364d77da