suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]11/6/25・・・ヒロト選曲:レッド・ツェッペリン「COMMUNICATION BREAKDOWN」「移民の歌」

11/6/25 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト 「皆さん、こんばんは。元気だったかな。甲本ヒロトです。今日はね、先週ちょっとだけ話に出た、レッド・ツェッペリンをかけることにしました。まずは聞いてください。レッド・ツェッペリンで『コミュニケイション・ブレイクダウン』」

COMMUNICATION BREAKDOWN (BBC Sessions) - LED ZEPPELIN

ヒロト 「レッド・ツェッペリンで『コミュニケイション・ブレイクダウン』聞いていただきました。いや~もの凄い、演奏ですね。上手なんだか、なんだかよくわかりません。途中むちゃくちゃになったりしますね。ただ、この演奏することにかける、バカみたいな、闇雲なパワーは、凄く伝わってきます。若気が、至ってますね。若気の至りです。はい。やはりロックは若気の至りだと思います。至りまくってます。

で、今日かけてんのは、BBC、レッド・ツェッペリンのBBCライブセッション、からおかけしています。うん。僕はね、これが一番好きです。レッド・ツェッペリンの中で。え~と、あの~なんでこういうBBC録音が残ってるかって言うとね・・・

以前ね、イギリスでは、ちょっとした決まりごとがあって。それは、ラジオでレコードをかけると、みんながタダで聞いちゃって、レコードが売れなくなるから、ラジオではレコードはあんまりかけないようにしてくれっていう、なんか約束ごとがあったんですよ。

そんで、宣伝のためにラジオ出演とかはするんだけど、それ用に、ラジオのスタジオとかで演奏したんですよ。ラジオ放送用にね。で、そん時の音が、いっぱい残ってるんです。はい。で、今のはレッド・ツェッペリンが、BBC出演のために、行ったミニミニライブみたいな・・・ことの録音なんですけど。もの凄いエネルギーを感じます。

基本的は、ブルースを下敷きにした、ハードロックバンドなんですけれど。異常な、テンションを感じます。はい。もう1曲聞いてください。今度はラジオ番組っぽく、司会者の声から、演奏に入ります。この・・・空気の、変わり方。世界がぶっ飛んじゃう、じゃうんじゃないかみたいな、エネルギーがいきなり、放出されます。それを、感じてみてください。聞いてください。レッド・ツェッペリンで『移民の歌』」

IMMIGRANT SONG (BBC Sessions) - LED ZEPPELIN

ヒロト 「レッド・ツェッペリンで『移民の歌』聞いていただきました。え~、ある世代には、ある世代のプロレスファンにとってこの曲は、ブルーザー・ブロディって人のテーマ曲で、非常に印象深いと思いますが。

今のテイクも、BBC、イギリスの国営放送のラジオに、出演した時のための、ライブ演奏です。はい。いや~もうぐっちょぐちょになってましたね。くんずほぐれずの、まさに格闘技のような演奏でした。はい。それではまた来週。元気でね~。甲本ヒロトでした。バイバイ。」

ブルーザー・ブロディ BRUISER BRODY


(オンエア曲) '11 6月25日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Comment

めんたいこ says... ""
ちゃんとブロディの動画探してくれるバンビさんに敬礼w
ちっちゃい頃はこの曲がレッドツェッペリンの曲だなんて
まったく知らなくて、ブロディのためにだれかが作った曲
なんだろうなあと思って聴いてましたねえ。

ヒロトさんがレッドツェッペリンについて語ってるのを
自分が初めて見たのは、タワレコかHMVだったか
忘れましたが、どこかのレコード屋で配布していた
なにかの小冊子に掲載されていたインタビューだったですね。

それまで雑誌等のインタビューで話していたのは
パンクバンドとストーンズについてがほとんどだったので、
「あれ、ヒロトさんツェッペリンも聴くんだ!」というふうに
とても印象深かったです。
ちょうどハイロウズが結成されて
最初のツアーをやった年だったと思います。(´ω`  )

じつはそのツアーを、当時ちょっとだけ住んでいた仙台
(電力ホール)にて運良く最前列で見ることが出来たのですが。
そのライブの真っ只中、自分はとあるきっかけで
ヒロトさんと、とある食品を媒介にして
かなり濃厚に間接KISSしてしまいました。(。;-`ω´-)
2011.06.28 00:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
bambi says... "> めんたいこ さん"
むしろ今見ても色褪せないブロディの超獣ぶりに敬礼!
レッドツェッペリンのことはよく知らなくても
この曲は知ってたりしますもんね。
モコモコのファーブーツが流行った時も
「ブルーザー・ブロディみたい・・・」と思ってしまった自分は
女子度がどんどん遠ざかってる予感がします。

ハイロウズを最前で・・・羨ましいです!
とあるきっかけの間接キス!?が気になってしょうがないです(笑)
食品ということは、飲みかけの水をゲットしたとかではないでしょうし。
むむむ(´ω`)
2011.06.28 08:12 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
めんたいこ says... ""
>食品

とりあえずその食品がなんだったか、については、
ライブが「仙台」だった、
ということに深い関係があるのです。

またバンビさんが書き起こしを更新してくれた時にでも、
事の顛末を簡単に書きますぜ。(´ω` ;)

2011.06.28 20:05 | URL | #SFo5/nok [edit]
bambi says... "> めんたいこ さん"
仙台・・・まさか牛のアレ?
それともあの発酵食品?
いずれもライブの真っ只中に登場するとはこれいかに・・・!
来週楽しみにしてます。(*´∀`)
2011.06.29 01:21 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/341-e5a87b17