suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

Eテレ「0655」たなくじの間違った楽しみ方・・・7月前半のネタバレコンプリート 7/4,11

Eテレ「0655」の月曜恒例のコーナー
爆笑問題の田中さんによる「たなくじ」の7月~新作をまとめてみました。
思いのほか新作が多くて嬉しいやら、面倒やらです(笑)

以前の記事はこちら
・ Eテレ「0655」たなくじの間違った楽しみ方・・・爆笑問題・田中のおみくじ
 ネタバレコンプリート
 (6/20,6/27)

(追記:7/20) 遅くなりましたが、先週の7/11放送の新作を更新しました。

7月ということで、オープニングも少し夏っぽく変わってました。
それでは、「たなくじ」スタート!

7月 たなくじ

*実際はランダムで運勢が出てきましたが、わかりやすく内容分けしてあります
*写真をクリックするとやや大きい写真が見れます
*写真下のコメントは筆者が勝手に付け加えたものです
*Eテレさんに怒られませんように・・・



≪ 7/4~7/10のたなくじ ≫

ささやか吉
ささやか吉
昨日のカレーの残りと今日のカツで、今晩はカツカレーだ!


机の上を片付けると吉
机の上を片付けると吉
いつタイムマシンと繋がってもいいように、机の中も片付けておこう。


いつもと違う道を通ると吉
いつもと違う道を通ると吉
子供の頃はそれだけでちょっとわくわく。


ひと駅ぶん歩いて帰ると吉
ひと駅ぶん歩いて帰ると吉
あら、こんな所にいい感じの喫茶店が・・・♪


風鈴の音を聴くと吉
風鈴の音を聴くと吉
風流ですなぁ~。


ねこ吉 【ねこを触ると吉】
ねこ吉 【ねこを触ると吉】
田中さんの猫手の謎が今明らかに…!
猫とは関係ない運勢もこのカットを利用していた模様。



腹八分目吉 【食事は腹八分目に留めるべし】
腹八分目吉 【食事は腹八分目に留めるべし】
まだデザートもあるんだからね ♥


急がば回れ吉 【回れ道のようだが、吉が待っている】
急がば回れ吉 【回れ道のようだが、吉が待っている】
意外と例が浮かばない・・・


豊臣秀吉(きち) 【出世運あり】
豊臣秀吉(きち) 【出世運あり】
バイト代が50円アップ!(若者には切実)


ゾウ吉 【大吉よりもさらに大き目の吉】
ゾウ吉 【大吉よりもさらに大き目の吉】
さては、大吉が長~く続く「キリン吉」もあるな。


メガ吉 【かなりすごい幸運】
メガ吉 【かなりすごい幸運】
目が点になるほどの幸運でしょう。


たな吉☆ゴールド☆
たな吉☆ゴールド☆
たな吉ゴールドって・・・「お願いランキングGOLD」みたいなもの?(笑)


今週のラッキー動物 かめ
今週のラッキー動物 かめ
海辺で子供がいじめてたら、真っ先に助けよう。


今週のラッキー漢字 「石」
今週のラッキー漢字 「石」
石塚さんのグルメリポートに釘付け。


今週のラッキー朝ごはん 卵かけごはん
今週のラッキー朝ごはん 卵かけごはん
たまに無性に食べたくなるね。


今週のラッキーおかず もずく
今週のラッキーおかず もずく
夏場はさっぱり美味しい一品!


今週のラッキーおやつ 水ようかん
今週のラッキーおやつ 水ようかん
頂きものが冷えてると嬉しい。


細長いものを食べると◎ (例)そば、巻き寿司、ソーセージ
細長いものを食べると◎ (例)そば、巻き寿司、ソーセージ
フランスパンを丸かじりするザマス。


もてもて週間になるでしょう
もてもて週間になるでしょう
黒猫も白猫もミケ猫もトラ猫もみんな寄ってくる、もふもふ週間。


〈失せ物〉 ひょっこり見つかる
〈失せ物〉 ひょっこり見つかる
ずっと探してたテレビのリモコンがこんな所に・・・!


小粒凶
小粒凶
さっきまで使ってた扇風機のリモコンが見当たらない・・・。




≪ 7/11~7/17のたなくじ ≫

小吉デラックス
小吉デラックス
マツコデラックスのものまね芸人の名前に「小デラックス」ってありそう。


早寝早起き吉
早寝早起き吉
なかなか出来ないで小吉。


睡眠はたっぷりとるが吉
睡眠はたっぷりとるが吉
どんなスキンケア・サプリメントよりも、睡眠が一番肌にいいらしい。


花に水をやると吉

花に水をやると吉
情熱の真っ赤な薔薇を、胸に咲かせよう。


ぞろ目の時計を見ると吉 【5時55分など】
ぞろ目の時計を見ると吉
「俺はぞろ目の時計を見る確率が高い!」と主張してたのは
太田さん、田中さん、どちらでしたっけ?



腹を立てないが吉
腹を立てないが吉
グッと我慢の子だす。


負けるが吉 【相手に花を持たして吉】
負けるが吉
きょ、今日はこのくらいにしといてやるよ・・・!


花丸吉 【ほめられるでしょう】
花丸吉
大吉の流れで花丸(華丸)が出てきたら・・・アタックチャーンス!


犬吉 【犬を触ると吉】
犬吉
わふわふ。もふもふ。


区 【=凶じゃない、つまり吉】
区=凶じゃない、つまり吉
運勢がどんどん大喜利化してきましたね・・・(笑)


ダブル吉 【大吉の約2倍】
ダブル吉
ダブルじゃなくて普通のでいいです。食べきれないんで。


超たな吉 【超・田中的な吉=かなりしあわせな週】
超たな吉
キョンキョンがアイス片手に猫を連れて歩いてくるかも!


ひょうたんから大吉 【思わぬ所から大吉が!】
ひょうたんから大吉
道に迷ってたら、超カワイくて人懐こい猫に遭遇!
(ここのコメントに猫率が高いのは気のせい)



次世代型大吉 【新しいかたちの大吉】
次世代型大吉
今日も日差しが暑いけど、ソーラーがガンガン発電してくれてます。


ゆっくり食べると大吉
ゆっくり食べると大吉
カレーは飲まずに食べよう。


大吉プレミアム
大吉プレミアム
たぶんクリームが倍増して濃厚になってる。


今週のラッキーおやつ あんみつ
今週のラッキーおやつ あんみつ
思い出すと食べたくなる。


今週のラッキー野菜 なす
今週のラッキー野菜 なす
この季節、なすカレーとかいかがでしょう。


今週のラッキーおにぎりの具 おかか
今週のラッキーおにぎりの具 おかか
梅おかかにするとなお良し。梅は腐敗防止にもなります。


今週のラッキーおつまみ 枝豆
今週のラッキーおつまみ 枝豆
つまみ枝豆さんは、たけしさんに命名される時に
「フグ珍味ピリピリ」という名前との二択を提示されたとか。



今週のラッキー調味料 酢
今週のラッキー調味料 酢
この季節、ガリ(新ショウガの甘酢漬け)を自分で作るとうまい。


今週のラッキー文房具 三角定規
今週のラッキー文房具 三角定規
学生と仕事で使う人以外、触れる機会ないのでは・・・


〈今週のラッキースポット〉 バスの一番後ろの座席
今週のラッキースポット バスの一番後ろの座席
一番後ろは常連さんの席っぽくて何となく近寄りがたし。


ミジンコ凶 【繊細な凶】
ミジンコ凶
シャワー上がりにもう汗だく・・・。


部屋が散らかってると凶
部屋が散らかってると凶
風水的にもよろしくないようです。




「たなくじ」おしまい。また来週!

Comment

たきれん says... "無地"
画像添付出来ませんでしたが無地ってありますか?
7月22日放送分です( ̄ー ̄)ニヤリッ
2013.07.22 07:11 | URL | #- [edit]
bambi says... "> たきれん さん"
毎週録画してるので、コマ送りすれば見つかるかもしれませんが
最近は通常の楽しみ方をしているので、全部の項目は把握できてません。
すいません(;´∀`)
2013.07.26 17:45 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/344-70e814a8