suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

Eテレ「0655」たなくじの間違った楽しみ方・・・7月後半のネタバレコンプリート 7/18,25

Eテレ「0655」の月曜恒例のコーナー
爆笑問題の田中さんによる「たなくじ」の7月~後半をまとめました。

Eテレさんが毎週はりきって新作を出してくれるので、
やはり1つ記事に2回分の新作写真をまとめるのがちょうどいいのかなと。

以前の記事はこちら
Eテレ「0655」たなくじの間違った楽しみ方・・・(爆笑問題・田中のおみくじ)
 ネタバレコンプリート
 (6/20,6/27)
Eテレ「0655」たなくじの間違った楽しみ方・・・
 7月前半のネタバレコンプリート
 (7/4,7/11)

前回から、ペンギン・カメ・カピバラ・シカが文字の入れ替えで
「たなくじ」をお知らせしてくれてました。カブトムシはお休み(笑)
それでは、「たなくじ」スタート!

たなくじ

*実際はランダムで運勢が出てきましたが、わかりやすく内容分けしてあります
*写真をクリックするとやや大きい写真が見れます
*写真下のコメントは筆者が勝手に付け加えたものです
*Eテレさんに怒られませんように・・・



≪ 7/18~7/24のたなくじ ≫

並吉
並吉
何でも並くらいがちょうどいい。


ねこのひたい吉 【狭いながらも吉】
ねこのひたい吉
君との距離が縮まった、夏。
ミーちゃんが膝の上からどいてくれなくて~。



午前吉 【主に午前中にいいこと有り】
午前吉
目覚めて昼過ぎだった・・・そういえば、いい夢見たかな?


昼寝吉 【昼寝するといいこと有り】
昼寝吉
上手く昼寝すると、勉強や仕事の能率も上がるらしい。


風呂吉 【湯船につかると吉】
風呂吉
シャワーで済ませてしまうこの季節。たまには浸かろう、アヒルと共に。


福沢諭吉 【学問運、金運あり】
福沢諭吉
落ちてたらハッマで拾います。もちろん交番に届け・・・ますよ。


ゴージャス吉 【ちょっとだけ贅沢に過ごすと◎】
ゴージャス吉
よし、今日はガリガリ君じゃなくてハーゲンダッツを食べるぞ!


小銭運急上昇
小銭運急上昇
小銭が溜まったので募金箱にチャリーン。


親切3個すると吉
親切3個すると吉
親切や思いやりは回りまわって自分の元に。


おこらないが吉
おこらないが吉
カリカリしないで、ガリガリ君でも食べよう。


階段を使うと吉
階段を使うと吉
むしろ節電でエスカレーターが動いてなかったり。


電車で読書が吉
電車で読書が吉
本でも携帯でもiPadでも。


ごはんをよくかんで食べると吉
ごはんをよくかんで食べると吉
麒麟の田村氏曰く、噛み続けていると再び味を感じる
「味の向こう側」があるらしい。



3食きちんと食べると吉
3食きちんと食べると吉
だんだんお母さんに言われてるような感じに・・・


歯ブラシを新品にすると吉
歯ブラシを新品にすると吉
歯ブラシの替え時になかなか悩む。


三歩進んで二歩下がる吉
三歩進んで二歩下がる吉
できれば下がりたくない・・・と思って進めない現代っ子。


今週のラッキーくだもの 種ありぶどう
今週のラッキーくだもの 種ありぶどう
あえて種ありを勧めるところが憎い。


今週のラッキーおやつ 温泉まんじゅう
今週のラッキーおやつ 温泉まんじゅう
ベタだけどお土産でもらうと嬉しい。物より甘い物希望。


今週のラッキーおかず あじの干物
今週のラッキーおかず あじの干物
余った時はお茶漬けにして食べるのも良し。


今週のラッキー薬味 しょうが
今週のラッキー薬味 しょうが
冬は紅茶にしょうがとハチミツ、夏はしょうがシロップの水割りが美味しい。


〈今週のラッキースポット〉 バス停
〈今週のラッキースポット〉 バス停
バス停ってたまに凄いところにあるよね。


中たな吉 【中くらいに田中的な吉=そこそこしあわせな運】
中たな吉
そろそろ「たな吉」って何だろう・・・と思い始めてきました。


超吉 【大吉を超えた吉】
超吉
超吉なんですけど~。マジウケル~。


トリプル大吉 【大吉の約3倍】
トリプル大吉
もはや、そんなに良いことが降りかかったことがありません。


爪凶 【爪が伸びてると凶】
爪凶
お米を研げないデコ爪をしてる人は信用できません。




≪ 7/25~7/31のたなくじ ≫

ゆる吉 【ゆるくいって吉】
ゆる吉
ゆるいくらいがちょうどいい。


意志つよ吉 【意志を強く持つと吉】
意志つよ吉
やればできる子!


雨吉 【雨の日に運気アップ】
雨吉
頭の中は「雨に唄えば」が~♪


いい意味で中吉
いい意味で中吉
わるい意味の中吉もあるのか…?


朝のくだものが幸運招く
朝のくだものが幸運招く
すぐエネルギーになるバナナが良さげ。


今週のラッキー野菜 ゴーヤ
今週のラッキー野菜 ゴーヤ
ゴーヤのカーテンでゴーヤ取れましたか?


今週のラッキー漬け物 梅干し
今週のラッキー漬け物 梅干し
スピッツの曲「うめぼし」を聴くのもいいかも。


今週のラッキー漢字 「前」
今週のラッキー漢字 「前」
小島よしおの「前へ前へ前へ!」ギャグを見てニヤリ。


今週のラッキー読み物 新聞
今週のラッキー読み物 新聞
小さな記事にほど真実が詰まってるのです。


今週のラッキー動物 亀
今週のラッキー動物 亀
ドラゴンボールでも読み返そうかな。


今週のラッキー文房具 2Bの鉛筆
今週のラッキー文房具 2Bの鉛筆
大人になると、鉛筆の匂いが懐かしかったり。




「たなくじ」おしまい。
また来週!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/347-6c8b0c4b