suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[チャンコ・パンコ・テラックス]11/8/6・・・ヒロト選曲:ザ・コントワーズ「DO YOU LOVE ME」+ジョー・ジョーンズ「CALIFORNIA SUN」

11/8/6 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト 「みんな元気だったかなあ?甲本ヒロトです。恋しているかなあ?聞いてください。ザ・コントワーズで、『ドゥー・ユー・ラブ・ミー』」

DO YOU LOVE ME / THE CONTOURS


ヒロト 「ザ・コントワーズで、『ドゥー・ユー・ラブ・ミー』聞いていただきました。ええ。あの~この曲は、え~と、エアチェックする時に、失敗しやすいんです。曲だけを上手に録音しようと思ってがんばっている時に、一度、フェードアウトして終わりそうになるので、そこで、ポーズボタンを押してしまうんですよ。ところが、なぜか、もう一回ふわ~っと浮き上がってくるんですね。この余計な、アレンジのために、僕は昔、エアチェックを失敗したことがあります。

そういえば、この曲は前にもかけたんです。前にもかけたことがあるのに、またかける。それは、僕が、この曲を好きだかだあ~!(チャン・ドンゴン風) はい。次の曲は、夏らしい、曲ですよ。ジョー・ジョーンズで、『カリフォルニア・サン』」

CALIFORNIA SUN / JOE JONES


ヒロト 「ジョー・ジョーンズで、『カリフォルニア・サン』聞いていただきました。楽しい曲です。ラモーンズもやっています。そして、僕は、この曲を、前にもかけたことがあります。前にもかけたことがあるのに、またかける。それは、僕が、この曲を好きだかだあ~!(チャン・ドンゴン風) はい。また来週。甲本ヒロトでした。元気でね~!あっ、そうだ。来週はふざけます。」

****

DJ・ツネ 「今日は比較的、普通の大人しめの選曲でしたけど。その昔、ヒロトのヘンタイ音楽家なる、危ない、やばいコーナーがあったんですけど。知る人ぞ知るね(笑) 名前を変えて帰ってきたと言っても過言じゃないでしょう。爆笑・ヒロトの夏休み新企画“チャンコ・パンコ・テラックス” 来週はね、ちょっとやばいよ、ほんと。とんでもないことになってます。オンエアに誰が責任を持つんだー!みたいな。乞うご期待です。

ではでは、お待ちかね、ジャンゴ 10th アニバーサリー夏の陣!ザ・クロマニヨンズ、マーシーセレクト!夏の男・マーシーが、こんな歌たちが不意にラジオから流れてきたら、ボリュームをあげたくなるよね。っていう思いで、今日から8月限定で、毎週1曲ずつセレクトしてくれました。

ちなみにね、今日のセレクトは、アルバム指定でね、これに入ってる、「涼しげなコーラス入りバージョンがいいと思うよーん」つって、選んでくれました(笑) 今日のラスト、マーシーセレクトで、アルバム『ジョナサン・シングズ』から、ジョナサン・リッチマン&ザ・モダン・ラヴァーズ、『ザット・サマー・フィーリング』でお別れです。

THAT SUMMER FEELING / JONATHAN RICHMAN &THE MODERN LOVERS
(NO VIDEO...)

(オンエア曲) '11 8月6日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



THAT SUMMER FEELING / JONATHAN RICHMAN


CALIFORNIA SUN (LIVE) - RAMONES

Comment

ひろにゃん says... ""
いつも書き起こしありがとうございます。
毎週楽しみに読んでます。

bambiさんがヒロトの話している言葉、間とか、忠実に
再現してくださっているので、私にはちゃんとヒロトの声で
聴こえてきます。

ロックンロール初心者の私は動画や関連情報も、
ホントにありがたいです。
2011.08.07 17:25 | URL | #- [edit]
めんたいこ says... "点火系"
「肩にはバンテリン」ぐらいの勢いで、
私の習慣は『迷ったらラモーンズ』です。(´ω` ;)

そうそう、バンビさんの書き起こしは
ほんとに本人の声っぽくて読んでいて旨いw
2011.08.07 17:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろにゃん says... ""
まだ、途中なのに…失礼しました。
『恋してるかな』に、キュンときました。
ハイ、あなたに夢中です。と、速攻で答えましたf^_^;)
また来週楽しみにしています。
2011.08.07 17:31 | URL | #- [edit]
bambi says... "> ひろにゃん さん"
妙な間とかは省いた方が読みやすいのだろうけど、そこが味かな?と思って、忠実に書き起こしてました。ちゃんと伝わってるようで良かったです。チャン・ドンゴン風もちゃんと再生できてるでしょうか(笑)

自分はかっこつけなので、「恋してるかなあ」と言われたら、「ロックンロールに恋してます」とか答えてしまうかも・・・。で、苦笑されるパターンを想像して、若干落ち込んだり(;´∀`)
2011.08.08 02:17 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
bambi says... "> めんたいこ さん"
自分もラモーンズはiPodに常備しております。いつどこでどんな時に聴いてもテンションが上がりますよね(ノ∀`)

本人の声っぽく書けるのは、それは、私が、ヒロトのことを好きだかだあ~!
2011.08.08 02:27 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
アロママン says... ""
はじめまして。いつも仕事が速い!まめで凄い!と尊敬しております。
「ジャンゴ~」が聴けない私にとっては、週末といえばむしろ「バンビさんの書き起こし!」という感覚です。
すっかりこの信頼のブログに甘えてしまってますが、毎週とても楽しみです!ありがとうございます!

でも時々、1度耳にした「ジャンゴー、バンゴー、でらっくすー!」というコールや「おらあゴジラだど!」というヒロトの、ヒロトの、ヒロトの><あのキュートな声が聴きたくなります。
好きだかだあ~!はヒロトが飽きてなければツアーのものまねシリーズで見れるか?とちょっと期待してます。なぜ今?というのもありますが(笑)
2011.08.08 15:19 | URL | #- [edit]
bambi says... "> アロママン さん"
コメントありがとうございます!
が、そういえば・・・今週の土曜はサマソニの方へ行く予定なので、残念ながら今週分は書き起こしできないかと思います。ご了承ください。

番組のジングルいいですよね~。「チャンコ・パンコ・テラックス」では、より脱力感が増したものが新たに流れていまして、そこがお伝えできないのが残念です。
ヒロトの声が多重録音になっていて、手拍子+コーラス「ダンダンダダダン、ダダダダン」 コール「レッツゴー」+コーラス「バンバババンババババババババン・・・」が重なり合ってるという、ちょっとカオスな感じです(笑)

好きだかだあ~!は、先週からなぜかヒロトの中で流行ってるようですね。ツアーはまだまだ先の話になりそうなので、その時にはまた違ったものまねをしてそうな気もします。
2011.08.09 03:28 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
アロママン says... ""
ヒロトの声が多重録音、手拍子、カオスな感じ(笑)おかげ様で何となくイメージできますよ~^^ ありがとうございます。
そういうちょっとした作業を楽しそうに、でもちょっとまじめに、猫背で録音したんですかねぇ。
さらっと言うプチエピソードも毎回ドキドキしてます。良いコーナーです、はい。

サマソニ楽しんできてくださいね!!お邪魔しました!
2011.08.09 22:54 | URL | #- [edit]
bambi says... "> アロママン さん"
猫背で録音してる姿・・・確かに目に浮かびますね(笑)
1人で全部をやっている雰囲気は、「真夏のストレート」のような遊び心を感じたり。そのわりにちょっと低めのテンションは、少年ナイフのトリビュートで歌ってた「エルマー・エレベーター」のデモver.のような感じだったり。ヒロトのソロの仕事がけっこう好きです(ノ∀`)

サマソニ、久々のライブなので楽しんできます!
2011.08.10 03:21 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
あう says... ""
DO YOU LOVE MEってこの人達が原曲なんだ・・・
ソニックスだと思ってた。
昔のロックンロールはカバーが多いからなぁ。
ヒロトもマンフレッドマンの、例の曲がオリジナルじゃ無かったって ずっと後で気づいたって言ってたし。

いつも読ませて頂いてます。ありがとうございます。
2011.08.21 21:39 | URL | #- [edit]
bambi says... "> あう さん"
オリジナルをあとで知ることって本当に多いですよね。
書き起こして、曲を調べて貼り付けてるだけで、自分も全然詳しい方じゃないので。
ロックンロールの奥深さに毎回胸が躍ります。
2011.08.23 02:52 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/351-1ffc5efa