suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[チャンコ・パンコ・テラックス]11/8/27・・・ヒロト選曲:ジョナサン・リッチマン&ザ・モダン・ラヴァーズ「ICE CREAM MAN」「THAT SUMMER FEELING」

11/8/27 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(前略)・・・そんな凄まじかったスカイジャンボリーを終えて、いつにも増して感傷的にもなるわけですよ。今日はちょいとね、染みるやつ、いきましょうかね。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ “ジャンゴ・バンゴ・デラックス” 今日のオープニング、キンクス『ウォータールー・サンセット』」

WATERLOO SUNSET / KINKS

DJ・ツネ  「キンクス『ウォータールー・サンセット』でした。いい感じです。いいっす。うん。夏の終わりのね、センチメンタルにマッチすると思いません?あの~ロンドンのね、ウォータールー駅じゃなくて、ウォータールー・ステーションじゃなくて、長崎のどっか・・・でもどこでもいいじゃないですか。(笑) テムズ川じゃなくてさ、中島川でもいいんだよ。一度ね、この曲を聞きながら、夏の終わりの夕暮れ、たそがれてみてはいかがでしょうか。

じゃあ次はね、もう毎年ね、ジャンゴの夏セレクトからは外せない、フェイバリット・アルバム『夏のぬけがら』から、真島昌利『クレヨン』」

クレヨン / 真島昌利




【 ヒロト・コーナー : チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。まず一曲、ジョナサン・リッチマン&ザ・モダン・ラヴァーズで、『アイスクリーム・マン』」

ICE CREAM MAN / JONATHAN RICHMAN & THE MODERN LOVERS


ヒロト 「ジョナサン・リッチマン&ザ・モダン・ラヴァーズで、『アイスクリーム・マン』聞いていただきました。え~これはね、あの~『ロックンロール・ウィズ・ザ・モダン・ラヴァーズ』っていうアルバムの中から今かけたんだけど。

ライブの録音も残ってて、このライブ・バージョンの方はね、8分以上あるんだよ。それはなんでかって言うとね、お客さんが、やめないで!もっともっと!って言うからね、ジョナサンが、おんなじ歌詞を、何度も何度もずっとずっと歌い続けて、8分以上にもなっちゃった。っていうね、楽しいライブも残っています。」

(オンエア外)
ICE CREAM MAN (LIVE) - JONATHAN RICHMAN


ヒロト 「で、今聞いたみたいに、ジョナサンの声でもわかるけれども、彼はとってもチャーミングで、優しくて、魅力的な人物です。うん。えっとね、えっと・・・東北のね、震災とか、それから・・・津波とか、うーんと、原発の・・・事故のこととかをね、ジョナサンはね、アメリカからとっても心配しているんだよ。

ジョナサーン!みんな、がんばってるよおー!聞いてねえかなあ。うん。そうか、そうか。え~もうすぐ夏休みがね、終わりかけていますが、ぜひこの曲を、かけたいなあと思います。ジョナサン・リッチマン&ザ・モダン・ラヴァーズで、『ザッツ・サマー・フィーリング』」

THAT SUMMER FEELING / JONATHAN RICHMAN & THE MODERN LOVERS


ヒロト 「ジョナサン・リッチマン&ザ・モダン・ラヴァーズで、『ザット・サマー・フィーリング』聞いていただきました。楽しい夏だったかなあ?うん。まだまだ暑いのかなあ?それでは、また来週。甲本ヒロトでした。元気でね~、バイバーイ!」



(BGM) ルーレット - 真島昌利


DJ・ツネ 「ヒロトが今日セレクトしてくれた、ジョナサン・リッチマンの『ザッツ・サマー・フィーリング』。え~ご存知のようにね、マーシーも今月一発目に選んでくれて。この2人が、8月に同じ曲をセレクトしたつうのも、面白いですよね。

(中略)・・・では、では、今日のラストです。ってか夏の、8月のラストでもありますね、ザ・クロマニヨンズのマーシーが8月限定でセレクトしてくれたナンバーを紹介するこのマーシーセレクトも、今日でラストです!今日はね、夏の日のボード・ウォークの光景が鮮やかに目に浮かぶナンバーを、選んできましたよ。ブルース・スプリングスティーン、『7月4日のアズベリー・パーク(サンディ)』でお別れです。マーシーどうもありがとう!」

4th Of July,Asbury Park(Sandy) / BRUCE SPRINGSTEEN



(オンエア曲) ’11 8月27日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



(メモ) YouTubeの音声だけを貼り付ける方法 ほか 便知 ~ 雑学・うんちく集 ~
・ 関連映像のない動画を音声のみ貼り付け設定にしてみました。
・ 共有>埋め込みコードの高さを「25」に設定するだけ。
・ 古い埋め込みコードを使用しなくても大丈夫そうです。

Comment

Marilyn says... ""
いつも楽しく読ませていただいています。

KeyHole、復活したという噂も聞いていたので、昨日はPC前でスタンバイしてましたが、やっぱり聴けませんでした(;_:)
そこへ早速の書き起こし、嬉しくて、感謝の気持ちで一杯です!

書き起こしの文字からも、ヒロトの優しさが伝わってきました。
ありがとうございます!

曲もKey…だと、とぎれとぎれだったりするけれど、こちらでは気に入ったら繰り返し聴けるので、存分に楽しんでいます♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

2011.08.28 16:50 | URL | #- [edit]
bambi says... "> Marilyn さん"
Key…ではなかなか聞けなくなってしまったみたいですね。
書き起こし、楽しんでもらえたなら嬉しいです。なるべくヒロトの言葉をそぎ落とさないように、これからもやっていけたらと思ってます。
2011.09.03 14:40 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/355-759f3bad