suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]11/9/10・・・ヒロト選曲:ザ・ルーレッツ「BAD TIME」「YOU DON'T LOVE ME」

11/9/10 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ 「ハリケーン・ロックンロール・レディオ“ジャンゴ・バンゴ・デラックス”!例えば、こんな曲なんて聞きながら、お月見なんでどうでしょう?今日のオープニング、オーティス・レディング、『ナッシング・キャン・チェンジ・ディス・ラヴ』」

NOTHING CAN CHANGE THIS LOVE / OTIS REDDING

NOT FADE AWAY / BUDDY HOLLY

DJ・ツネ 「はい。オーティス・レディング、『ナッシング・キャン・チェンジ・ディス・ラヴ』いいね。に続けてお届けしましたのは、バディ・ホリー、『ノット・フェイド・アウェイ』でした。これはね、あの~別にお月見にってわけじゃないんだけど(笑) まあもちろん、それはそれでね、いいんだけど。

なんでバディ・ホリーかっつうと・・・え~バディ・ホリー、ご存じの方も多いと思いますけど、飛行機の墜落事故でね、若干22歳の若さで亡くなったんですけど。そのバディ・ホリー生誕75周年を記念した、トリビュート・アルバム『レイヴ・オン~バディ・ホリーへ捧ぐ』が、出たんだよね。凄いよ、これ。新旧のアーティストが、よくも揃いも揃ったって顔ぶれでね。

例えばね、え~こんな人歌ってんの!って感じですけど、ニック・ロウとかね。パティ・スミス。で、ルー・リードが『ペギー・スー』やってんだな。あと、グラハム・ナッシュとか。ほんと凄い面子です。

で、今日はね、その中から、おそらく・・・ってか間違いなくだな、彼が10代の頃に、現役のバディ・ホリーを聞いて夢中でなったであろう方のナンバーを。もうね、なりきってるっつうか、ほんとにバディ・ホリーのことが好きなんだなってのが、よくわかります。10代のロック少年になって歌ってます。聞いて下さい。ポール・マッカートニー、『イッツ・ソー・イージー』」

IT'S SO EASY / PAUL McCARTNEY


(オンエア外)
IT'S SO EASY / BUDDY HOLLY




【 ヒロト・コーナー : チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト 「みなさん、こんばんは。甲本ヒロトです。今日もカッコいいロックンロールを、かけちゃうよー。それでは、聞いてください。ルーレッツで、『バッド・タイム』」

BAD TIME / THE ROULETTES


ヒロト 「聞いていただきましたのは、ザ・ルーレッツで、『バッド・タイム』でした。めちゃめちゃカッコいいです。はい。しかし、こんなにカッコいい曲を、“おらぁゴジラだど”のコーナーでは、かけることができないんです。うーん。それはなぜか。

え~と、このシングルが出たのが、1964年・・・ぐらいなんですよね。そうすると、その頃の、やっぱゴジラ級のグループと言えば、ビートルズ、ローリング・ストーンズ、とかね。うん。そのあと、ザ・フーとかキンクスとか続いてくるわけですよ。はい。そうすると、この、あの、ザ・ルーレッツ辺りは、うーん、さしずめ、大巨獣・ガッパぐらいに、位置づけされてしまうんです。だから、えーと、“おらぁガッパだぞ”っていうコーナーがあれば、真っ先にかけられた曲なんですね。

こんな曲をいっぱいかけたいです。はい。え~とお、じゃあね、ザ・ルーレッツの今度はアルバムからかけますよ。うん。アルバムA面の、終わりの方に入ってる曲です。聞いてください。ザ・ルーレッツで、『ユー・ドント・ラヴ・ミー』」

YOU DON'T LOVE ME / THE ROULETTES

ヒロト 「ザ・ルーレッツで、『ユー・ドント・ラヴ・ミー』を聞いていただきました。はい。え~確かに、1964年において、これは、え~と、あの~大巨獣・ガッパ・・・クラスの、位置づけにされたかもしれない。だけど、僕にとっては全部ゴジラなんだよ。うーん、困っちゃうね。じゃあ、調子に乗って、来週は、マタンゴ級のやつをかけます。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした。バイバーイ。」

(オンエア曲) '11 9月10日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



(参考) 大巨獣ガッパ - Wikipedia

『大巨獣ガッパ』(だいきょじゅう ガッパ)は、1967年(昭和42年)4月22日に公開された日活製作の日本の怪獣映画である。劇中に登場した怪獣の名前は「ガッパ」。

Comment

ドナルド・ホイ says... "いつも有難うございます。"
以前、コメントさせていただいた者です。
毎回、楽しみに楽しみに読んでいます。

陰ながら応援しております。助かります。
2011.09.11 18:41 | URL | #- [edit]
bambi says... "> ドナルド・ホイ さん"
再びのコメントありがとうございます。
楽しんでいただけてるなら嬉しいです。
動画の補足もしましたので、良かったら参考までにどうぞ。
大巨獣ガッパ・・・初めて見ました(笑)
2011.09.13 04:38 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/357-adfad40d