suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/10/1…ヒロト選曲:ヴァン・マッコイ「THE HUSTLE」+ワイルド・チェリー「PLAY THAT FUNKY MUSIC」

11/10/1 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air! DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト・コーナー【チャンコ・パンコ・テラックス】

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。先週に引き続き、70年代のディスコで踊っちゃってください。それではいきましょう。ヴァン・マッコイで、『ハッスル』」


The Hustle / Van McCoy


ヒロト 「ヴァン・マッコイで、『ハッスル』聞いていただきました。はい。70年代ディスコ・・・と、ひとくくりしていますけれども、先週かけたアラベスクのような、楽しいポップス・ナンバーもあれば、今みたいな、その~踊るためだけの楽曲っていうその・・・歌詞もね、ドゥ・ザ・ハッスル、しか言ってませんからね。

こういうのもあるし、え~次はちょっとね、ワルな感じです。不良の音楽、って感じです。聞いてください。ワイルド・チェリーで、『プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック』」


Play That Funky Music / Wild Cherry

ヒロト 「ワイルド・チェリーで、『プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック』聞いていただきました。かっちょいいね。うん。え~今でも、こういうことやってる人いますね。はい。レッド・ホット・チリ・ペッパーズっていうグループが、こういうのやりますね。

彼らは、え~と、このファンク・ミュージックに、パンクロックのスピリッツを盛り込むことで、その~非常に生き生きとした、音楽にします。はい。カッコいいです。ライブも、凄いよ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズは。

今聞くと、歌い方もそっくりだったね。ギターの持っていき方とか、音の組み立て方・歌い方・アレンジ、全て、こういうものなんです。でも、全然古臭くないのは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、パンクロックの心意気を持っているからだと、僕は思うんだよ~。うん。さあ、来週は何かけようかなぁ。甲本ヒロトでした。元気でね、バイバーイ。」


(オンエア曲)'11 10月1日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Comment

プール開き says... ""
いつもありがとうございます。
聴けないのでとても助かってます。

『プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック』って
「モンド」「ウンボボ」どっちのSEでしたっけ?

曲だけでライブが始まる前の
ドキドキワクワクの緊張感がよみがえって来ました。
2011.10.02 12:42 | URL | #- [edit]
bambi says... "> プール開き さん"
コメントありがとうございます。
おそらく前回~今回紹介してる曲は、「ウンボボ」ツアー時のSEだろうと思います。
ほんとワクワクしてくる曲ですよね。
次のツアーではどんなSEが聞けるか・・・も楽しみです!
2011.10.04 23:39 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
bluecrohigh says... "何時も、ありがとう♡"
初めまして(^^♪
毎週、楽しみに拝見させてい頂いています。

ヒロト&マーシーファン歴が20数年の私には、
ダンスしながら~涙がこぼれ落ちそうなほどの喜びです!!

携帯が早く修理から帰って来て欲しいです。
本当に、何時もありがとうね(^_-)-☆
2011.10.05 05:13 | URL | #- [edit]
bambi says... "> bluecrohigh さん"
初めまして。コメントありがとうございます。
書き起こし、楽しんでもらえてるなら嬉しいです!
携帯は残念なことになってしまいまして・・・
復活したらまた再開しますので(´∀`)ノ
2011.10.06 02:05 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/361-46af3aa1