suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]11/10/15・・・ヒロト選曲:エディ・コクラン「TWENTY FLIGHT ROCK」「SUMMERTIME BLUES」

11/10/15 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト 「みんな元気だったかなあ?甲本ヒロトです。ロッケンロールの、時間の時間の時間だよ。エディ・コクランで、『トゥエンティ・フライト・ロック』」


TWENTY FLIGHT ROCK / EDDIE COCHRAN

ヒロト 「エディ・コクランで、『トゥエンティ・フライト・ロック』聞いていただきました。はい。先日、ブライアン・セッツァーの、ロカビリー・セットの、ライブを見てきたんですけれど。ちょうど、エディ・コクランの誕生日のすぐあとだったりしたので、ステージの上で、「お誕生日おめでとう、エディ!ハッピー・バースデー、エディ!」みたいなことを、何度も言いながら、うん。エディ・コクランの曲を、演奏していたよ。その一曲が、『トゥエンティ・フライト・ロック』でした。

なんかね、ブライアン・セッツァー自身は、ちょっと太っちゃったんだけど、それでもカッコ良かったよ。うん。なんかね、「ビールが大好きだ」って言ってたよ。ステージの上でね。ほんでね、えーと、もう一曲エディ・コクランの曲・・・これも、その時ブライアン・セッツァーが、カバーしてたんだけど、聞いてください。エディ・コクランで、『サマー・タイム・ブルース』」


SUMMERTIME BLUES / EDDIE COCHRAN



ヒロト 「エディ・コクランで、『サマー・タイム・ブルース』聞いていただきました。えーとね、この曲はね、なんかミックス違いがある・・・と思うんですよ。うん。なんかあの~真ん中のセリフのところとかがもっと、こう・・・エコーがビヨーンってきいてたりとか。あとミックスがもっとちゃんとしてるやつ。

で、僕が今かけたのが、一番しょぼいやつです。でも僕はこのしょぼいのが好きなんです。しょぼいのが好きだかだあーー!・・・なんか、生々しいそこにエディがいるような気がして、このバージョンが、好きなんだよ。未完成な感じもちょっとするかなあ。うん。そんなのが好きです。そんなのが好きだかだあーー!それではまた来週、甲本ヒロトでした。元気でね、バイバーイ。」



DJ・ツネ  「またヒロト得意のチャン・ドンゴンが出ましたね。強烈。エディ・コクラーン、ね。マーシーが聞いたら喜んだだろうな。うん。ちなみに俺はね、高校1年生の時にどっぷりハマりましたね。エディ・コクラン。かっちょいいっす。はい。」


(オンエア曲) '11 10月15日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



(ブライアン・セッツァーのカバー)
TWENTY FLIGHT ROCK / BRIAN SETZER


SUMMERTIME BLUES / BRIAN SETZER

Comment

あう says... ""
いまさらですがyoutubeって何でもありますね。
こういったヒロトの選んだ曲もすぐに出て来ます。
おそらく、ヒロトとマーシーはyoutube見まくってると思います。
想像できますw
2011.10.20 02:10 | URL | #/5lgbLzc [edit]
bambi says... "> あう さん"
ヒロトは以前、ネットでレコードを買うこともあるけど、やっぱり店頭でレコードを探してる方が楽しい・・・というようなことを言ってました。音楽に関してはやっぱり動画サイトとかじゃなくて、レコードで聞く方が好きな人たちじゃないかなぁと思います。
あまり音質にこだわりなく音楽を楽しむ自分としては、YouTubeにはだいぶお世話になってますけどね(笑)
2011.10.21 04:06 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
あう says... ""
ヤフオクもやってるって言ってましたね。i チューンズとかも早いうちから使ってたりしてたみたいなので、youtubeも楽しんで見てるのかなと思いました。意外と私生活は僕達と変わらない部分も多いような気がしてるので。もちろん音楽聞くことに関してはアナログレコードが良いんでしょうけど。アンプ作るぐらいですから

返信ありがとうございます☆
2011.10.22 01:00 | URL | #/5lgbLzc [edit]
よしの says... "yoshino BLOGより"
この曲はストーンズヴァージョンが大好きです!
2011.10.22 12:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
bambi says... ""
> あう さん
意外とネットを活用してるんですよね。確かにYouTubeとかも、貴重なライブ映像とかは目を輝かせて見てるかもしれないですね。自作のアンプをイメージすると・・・いつも「タモリ倶楽部」的な匂いがします(笑)

> よしの さん
「Twenty Flight Rock」でしょうか。ストーンズのバージョンもいいですね!
【 Rolling Stones - Twenty Flight Rock - Live '81 Seattle 】
http://youtu.be/t58U5uwT7Zs
2011.10.22 16:51 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/364-f84bad14